人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら~さくら~ ♪

とうとう4月1日になりました♪

新しい日々がスタートする方も多いかと思いますが・・・
私の身近な所にも、約一名が新天地へ羽ばたいて行きました!
身体に気を付けて・・・
頑張ってね~

さて、いつもの方から春のお便りです♪
まさに4月1日の心模様です。

さくら~さくら~ ♪_d0257606_16490545.jpg




ここ2~3日で、急に桜の花が開きました。
もうコートはいらないくらい暖かかったから、
桜の花も慌てたことでしょうね~

今日は雨の予報だったので、
昨日の夕方ですが、カメラを持って
ロンと一緒にいつもの公園で桜を撮りました♪

さくら~さくら~ ♪_d0257606_16514020.jpg



そろそろ薄暗くなる直前だったので、
いまいち明るい華やかな桜は撮れませんでしたが・・・
でもそんな中で
美人さんを見つけてパチリ!

さくら~さくら~ ♪_d0257606_16531444.jpg



ほんのり青空も見えるし、
近所のいつもの公園の桜だけれど、
この時期だけは、あちこちから沢山の人達が集まって来るんですよ~

さくら~さくら~ ♪_d0257606_16544429.jpg




ひさびさのロン登場です~♪

お留守番ばっかり続いたから、
昨日は、午前と夕方と2回もいつもの公園まで行きました。
ロン~ これで許してね~

さくら~さくら~ ♪_d0257606_16564752.jpg

おまけ~♪

ピクニッククラス写真展について、わざわざ見に来て下さった
Photo Terraceのyanmarさんがブログに書いて下さっています。
ありがとう~!



桜咲きました~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by willa at 2015-04-01 17:49 x
こんにちは~
ロン君、待ってました♪

この季節、いろいろな場所の桜が見られてしあわせです
きょねんは、自宅と勤務先のさくら、満開時期が一週間ずれてたのですが
今年はあまり差がないです
あったかいのでしょうね~
Commented by moco-mo-coco at 2015-04-01 17:57
こんばんは♪

素敵なお便りの言葉に
私も笑顔で毎日を過ごしたいと思います*^ ^*
ロン母さんのところも桜が満開に近づいてきてるのかな^^
お留守番してたロンくんも二回のお散歩喜んでるでしょうねー♪
ヤンマーさんのブログでも拝見させてもらってました*^ ^*
素敵な写真展だったようなので
近くだったらよかったのに‥とまたまた思いました^^
いつも素敵で優しいお写真は
やっぱりロン母さんのお人柄からだったんですね*´ー`*
今日も優しさいっぱいありがとう♪

Commented by ck_wanco at 2015-04-01 19:47
こんばんは♪
素敵なお便り、図々しくも楽しみにしています^^

そちらは、桜の季節ですね~♪
夕方の桜もいい感じ(*^。^*)
ロンくん、2回もお散歩行けてラッキーだったね(*^^)v
こちらは今、歩道が一番汚い時期でドロドロです。
Commented by 47nori at 2015-04-01 19:59
こんばんは(^^)
桜咲きましたね♪ ロンちゃんも桜楽しんだかな?
yanmarさんの記事拝見しました。
とっても爽やかですてきな海の写真ですね(o^^o)
私もいつか機会があったらロン母さんの展示された写真を見に行きたいです!
Commented by failboxxx at 2015-04-01 20:37
すっごく素敵なお便りですね。
心が暖かくなるから、自然と笑顔になれます。

昼間はほんとにあったかいですね〜
こちらも見頃は来週始め、って言ってたのに
あっという間に満開です。
これから雨が続くのに〜;
ロン君、今日は2回もお散歩行けてよかったね!^^
ああ、癒される…
Commented by Rotty1123 at 2015-04-01 21:29
ロンくんいっぱいお散歩出来て良かったねo(*⌒―⌒*)o
相変わらず素敵な絵手紙ですね。
心温まる手紙に、ほんわりするような写真に、今日は心が満足です。
いつも素敵な写真をありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
Commented by hitman123jp at 2015-04-01 21:58
こんばんは、はじめまして。

3枚目と4枚目、やさしい色の素敵な写真ですね。

土曜に近所の「さくら」を撮りに行ったんですけど
ボツ山直行でした。(笑

これからも一緒に楽しみましょう。
Commented by yanmar at 2015-04-01 22:04 x
ロン母さん、こんばんはー。

こちらこそありがとうございました。
久米島の話ももっとしたかったですね。

「ブログで紹介しても良いですか?」と
聞いたところまでは良かったのですが、
OK頂いたらプレッシャーを感じてきて。(笑)

皆さんに伝わったのか?
ロン母さん、記事を見てどう思うだろう?

と、いまでも心配しています。

あと、もうひとりお話して頂いた女性の方の
お写真も展示していたのでしょうか?
後になって聞いておけば良かったと後悔しています。
Commented by morris-mami at 2015-04-01 22:49
lovelyさん、こんばんは〜⭐︎
恒例の絵手紙、今月も素敵ですね♪
お天気外れて、青空での桜フォト撮れてよかったですね。^^
私も、今日よーやく桜を撮りに行ったはずが、ししょー命令で、まさかの、、、桜写真なし。(苦笑)
気のせいでしょうか、ロンくんがちょっと不機嫌そうに見えます。(笑)
いつもの笑顔がないような・・・
Commented by oppomiita at 2015-04-01 22:52
ロン君ひさしぶり~~~!!
元気だった?!
お兄ちゃんのかわりにしっかりママを
守ってねー*^^*
今月の絵手紙もステキですね♪
いつもホッとします。
桜もキレイに咲いて
嬉しそうに見えますネ~!!
Commented by k-24 at 2015-04-01 23:00 x
こんばんは^^

お手紙を見て、こころが、ほっこりしました。
やさしい言葉ですね。

ロン君と、桜の花を見ながらお散歩、楽しそう^^
ちょっぴり桜色のお洋服を着た、ロン君
やさしい顔で、癒されます。

yanmarさんのブログに、おじゃましてきました。
とっても、素敵な写真、見に行きたかったな~
私も、いつか、ロン母さんと、会えますように^^

Commented at 2015-04-01 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *cranberry* at 2015-04-01 23:11 x
こんにちは ♪
yanmar さんのブログから飛んできたんですが
初めまして・・・ ではなく、クリボーフェスの時に
お邪魔していたことに気づきました(汗)
というワケで、お久しぶりです!
桜のトンネルの下をロン君とお散歩、楽しそうです。
笑顔で始まる一日って最高でしょうね ☆
心に留めておこうと思いました ♪
写真展のフォト、yanmar さんのブログで
拝見しただけですが、本当にステキ!
部屋に飾って、ずーーーっと見ていたくなりました。
Commented by lovelypoodle at 2015-04-01 23:43
willaさん♪
最近ちょっとロンのお腹の調子を崩したりしていたので、シャンプーも出来ずにいて・・・
やっと元気にたっぷり散歩です。
急に暖かくて、一気に桜が咲きました。
場所によって咲く時期が違いますものね~
Commented by lovelypoodle at 2015-04-01 23:47
mocoさん♪
日々笑顔で過ごせるって、夢のような過ごし方ですね~
こちらは桜はちょっと遅めで、今桃が満開で、桜は8分咲きくらいでしょうか・・・
普段は一日のうち長めの散歩は1回で、後はちょこっとを2回しています。
ヤンマーさんが素敵にアップして下さって・・・
11人が出展した心のこもった写真展でした。
素敵だなんて、嬉しい言葉を有難う!
恥ずかしいくらいです。。。
Commented by lovelypoodle at 2015-04-01 23:49
ckwancoさん♪
この絵手紙を楽しみにしていて下さる方もいるので、
いつもこちらに載せています~。
そちらはまだまだ寒い雪世界でしょうか・・・
こちらはもう暖かくなって、春の草花が咲いています。
雪解け道はドロドロになるね~
白いわんこは真っ黒けになっちゃ~困るものね。
Commented by lovelypoodle at 2015-04-01 23:52
47noriさん♪
急に桜が咲いた所なのに、今日は雨でした。
yanmarさんが上手にアップして下さっているから
ポストカードが素敵になっています~。
展示とポストカードを出展していました~。
Commented by lovelypoodle at 2015-04-01 23:54
のえさん♪
この絵手紙を楽しみにしていて下さっている方もいて、
いつも心がほっと温かくなるような絵手紙です。

暖かい日々で、急に桜が咲き始めて・・・
でも今日の雨で、散ってしまったのもある様です。
ロンは何回でもお散歩行きたいくらいだと思います。
Commented by lovelypoodle at 2015-04-01 23:56
Rottyさん♪
昨日はいいお天気で、頑張ってしっかり散歩に行けました。
優しい笑顔になれる絵手紙。
私もいつも楽しみにしています。
Commented by lovelypoodle at 2015-04-01 23:58
ヒロさん♪
ようこそ~ 初コメ有難うございました!
ふわっと優しい淡い写真が好きなんです。
あっ、でも男前写真も好きだけど・・・笑
ヒロさんの写真をいつも楽しみにしています。
師匠を困らせるような、反乱写真をいつか楽しみにしております~。
Commented by lovelypoodle at 2015-04-02 00:02
yanmarさん♪
今日は有難うございました。
久米島のお話ならいくらでも出来そうです。
特に美味しい物のお話なら、1週間くらいは話せそうですよ~
優しい雰囲気で素敵にアップして下さって、有難いです。
yanmarさんの優しさがあらわれているアップの仕方~
もう一人の女性は私の写友さんで、テーブルフォトを展示されていましたよ~ (シャドーボックス写真集)
Commented by lovelypoodle at 2015-04-02 00:05
まみさん♪
いつもの絵手紙、今回は春らしいでしょう~?
昨日はお天気良かったのですが、
今日は残念ながら雨でした。
桜撮りに行って、桜なし~?
あらあら~
でもきっと他に素敵な写真を撮られているんだろうな・・・
ロンは体調を崩していたので、シャンプーをしていなくて、しかもトリミング前でぼさぼさマックスです。
次は満面の笑み写真を載せましょう~
Commented by lovelypoodle at 2015-04-02 00:07
おぽママさん♪
ロンは今月はお腹の調子がイマイチで・・・
その上で留守番ストレスで、デビル化していました。
シャンプーもしていなくて、トリミング前でボサ男です。
いつもの絵手紙
春らしいでしょう~?
Commented by nikkori-salon at 2015-04-02 00:08
こんばんは…。
さくら、きれい… < ロンちゃん、かわいい…^-^
Commented by lovelypoodle at 2015-04-02 00:10
k-24さん♪
この絵手紙の方は、もともと書の達人で・・・
そこに絵も描かれるようになって、更に素敵になっています。

ロンといつもの公園をお散歩出来るのが、ホッとできる一番楽しい時間です。
手芸展で見つけた手作り服です。
yanmarさん素敵にアップして下さっているので、
有難いです。
私も絶対k-24さんに会える気がしています。。。
Commented by lovelypoodle at 2015-04-02 00:10
鍵コメ23:10Jさん♪
そちらに伺いますね~
Commented by lovelypoodle at 2015-04-02 00:14
cranberryさん♪
私がyanmarさんと知り合ったのも、フェスのお蔭です!
yanmarさんの優しい写真に魅せられてね~

いつもロンと行く近所の公園は、桃や桜が沢山咲いていて、ロンを連れながらカメラを持って撮っています。

2回行った久米島で元気をもらったので、
その恩返しに~
久米島写真を撮りました。
元気をもらえる島なんですよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-04-02 00:16
nikkoriさん♪
いつも有難うございます。
桜の時期は、ピンク色になって・・・
癒されています~
Commented at 2015-04-02 00:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2015-04-02 07:37
鍵コメ00:38Jさん♪
温かい言葉を有難うございました。
寂しいやら・・・ これでいいのだ・・・
やら~
Commented by shiba_yama at 2015-04-02 12:47
こんにちは♪

ロンちゃん元気?
桜満開で、どこの公園も賑やかですね^^
寒暖差でお腹壊したりしないですか~

桜の色がとっても好きです!!
私が見ている桜とそんなに変わらないはずだけど、
lovelypoodleさんが撮られると違いますね^0^
大好きです☆
Commented by Kirakilamoon at 2015-04-02 13:30
わーーい
ロン君だーーーー!!!
今日も麗しゅうございます。^^

ロン母さんの
ポンポンのような桜フォト
大好きだよ~
淡ーい水色のキラキラ背景がバッチリ合うね。^^v

今年は桜
気がついたら咲いてたよ~
まだ花見もしてないのに
これから雨や曇りのオンパレード。(悲
今日頑張って夜桜撮りに行ってくるね。^^
Commented by lovelypoodle at 2015-04-02 14:39
shibayamaさん♪
それが~先月お腹をこわしてしまって・・・
万全とは言えません。
季節の変わり目は、人も犬も要注意ですね~
桜をそのまま撮ると、白っぽく写る場合も多いです。
カメラのWB(ホワイトバランス)に変化を与えると、
桜本来の色が出て来ます。
この日は夕方の薄暗くなり始めた時だったので、
ちょっと暗めですけどね。
有難う!
Commented by lovelypoodle at 2015-04-02 14:42
Rinさん♪
実は3月にお腹をこわしてから、いまいちな感じで・・・
シャンプー出来ていないんです。
それにカット前でボサ男ですが・・・ 笑

夕暮れ時の桜は、いまいち明るい感じに撮れなかったので、ピンクの濃いのを探して~
今年の桜は一気に花開いて~
気が付いたら満開~!って感じでしょうか・・・
夜桜? わぁー 楽しみ!
待ってまーーーーす♪
Commented by eamuu at 2015-04-02 14:58
ロンくーーん^^
待ってたよ〜。
私の元気のもとだ〜♪

ロンくんと一緒に ロン母さんも
いーーっぱい桜 楽しんで
いっぱい撮って、見せてください〜。

お便りも楽しみにしてたんです。
見て、笑顔になった人 いっぱいだと思う!
Commented by lovelypoodle at 2015-04-02 19:30
えむさん♪
留守番が多くて、ふてくされ気味だったロンです。
やっと公園に行けて、ほっとしている様です。
私が撮る時は、だいたいロンと一緒に散歩中~
いつもそばで待っていてくれるので
助かります。
笑顔をお届け出来て良かったです~
by lovelypoodle | 2015-04-01 17:00 | お花 | Comments(36)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母