桜のプール ♪

京都の桜はひと休み~

先ずは東北の桜便りが届きました♪
憧れのフォトグラファーの えむさん と chikkaさんの撮られた桜写真がたっぷりと入っている

KIBOUNO HIKARI
キボウノヒカリ  いわて桜写真集

うっとりする様な岩手の桜がふんだんに入っています。
この本の売り上げの一部は、
三陸海岸の桜の植樹に寄付されるそうです。
この写真集は、私の家宝にしますね~
d0257606_17423513.jpg



***********************************************


今日は朝からあいにくの雨・・・
ちょっと肌寒いくらいのシトシト雨・・・

d0257606_17455916.jpg



今日も雨に打たれて、桜のお花がかわいそう~

d0257606_17470057.jpg



足元の水たまりには、桜の模様が出来ていて・・・

d0257606_17475971.jpg



道の両端の溝は、桜のプールになっています。

d0257606_17485683.jpg



雨のしずくがきらきらと輝いていて・・・

d0257606_17500184.jpg



水もしたたるチューリップ~

d0257606_17504449.jpg



もう雨は充分です!
と言っているかの様です。。。

d0257606_17514809.jpg


今日の雨写真はコンデジで撮りました~♪

最近ロンの写真がなかなか載せれなくて、
犬写真を待っていて下さっている方には、
ごめんなさい~
最近instagramにロンをたっぷり載せています。
もし良かったら、そちらをのぞいていみてくださいね~
→★  lovelywanron


今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by JKJasmine at 2015-04-10 18:33
こんにちは。
コンデジでも、こんなに大きく素敵に撮れるんですね!
マクロレンズですか?
やっぱり取説読まなきゃダメですね・・。反省。。。
Commented by oppomiita at 2015-04-10 18:43
こんばんは~*^^*
今日は埼玉も寒くて
夕方からは雨になりました。
写真集で桜の応援なんて
ステキですね*^^*
雨でも寒くても頑張ってる花たちの写真に
元気をもらいました♪
かわいいロン君にもね~~~~!!
Commented by moco-mo-coco at 2015-04-10 19:47
こんばんは♪

写真集素敵ですよねー^^私も宝物です♪
こちらはお昼から冷たい雨になりました。
雨の日のお写真もしっとりといいですね*^ ^*
わぁ♪雫ちゃん大好きなんですー♪
最近は撮ってないけど、以前は雨が降ると雫探ししてました(笑)
Instagramも見せてもらってきました^^
↓の京都のお写真はどれも素敵で
楽しみに見せてもらってました*´ー`*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by kaorunchoko at 2015-04-10 21:16
♥ロン母さん こんばんは☆
そちらも生憎のお天気ですね(๑╯ﻌ╰๑)
こちらも冷たい雨ですよ…
コンデジで撮ったお写真なんですか(*゚▽゚*)
とても綺麗な、素敵な写真ですね!
何をどうしたらそんなに綺麗に撮れるでしょうσ( ・Δ・ )?
私もコンデジで頑張ってみよっと(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
Commented by lovelypoodle at 2015-04-10 23:45
JKJasmineさん♪
イチデジと同じ様に撮ろうとしても違うし・・・
だったら、コンデジならではの撮り方を撮ろう~と
もがいています。
コンデジなので、レンズは変えれませんが、
ただ何となく水滴に必死でピントを合わせようとしました。
Commented by lovelypoodle at 2015-04-10 23:47
おぽママさん♪
こちらは朝から雨の一日。
小さな日本でも、こちらと北の方では桜の咲く時期も違ってたり~
東北魂を感じる写真集ですよ~

雨の中頑張っている桜達を必死で見つめてみました。
Commented by lovelypoodle at 2015-04-10 23:49
mocoさん♪
東の方は午後から雨になった様ですね~
こちらは朝から一日雨・・・
コンデジでマクロはやはり厳しいです。
ちゃんとイチデジを持って出ないと、
水滴フォトは撮れませんね~
インスタ有難う!
京都写真私自身楽しんでいます~
Commented by lovelypoodle at 2015-04-10 23:50
kaorunchokoさん♪
やはり今日は全国的に残念なお天気だったでしょうか・・・
コンデジならではの写真を撮ろうと~
色に変化を付けて遊んでみました。
最近のコンデジはいけてるよ~
Commented by Rotty1123 at 2015-04-11 09:41
写真集で桜が植えられるなんて素敵な事ですね。
雨に濡れたチューリップもまた、違う顔で可愛らしい。
カメラ好きな人じゃなければ晴れた日にしかお花のアップってなかなか撮らないですものね。
こちらは日曜日にようやく晴れ間が見れそうです。
Commented by wako at 2015-04-11 12:20 x
こんにちは

ま〜るい雫が可愛いですね。
連日お天気が悪くてうんざりしますが
こんなに可愛い子たちをみつけると
こころが和みます^ ^
Commented by lovelypoodle at 2015-04-11 14:52
Rottyさん♪
桜ばかりを集めた素敵な写真集です。
東北魂を感じるんです。
雨の日のお花も水滴が付いて
素敵なんですよね~
雨の日にカメラを持って出かけると
これまた楽しい~!
Commented by lovelypoodle at 2015-04-11 14:53
wakoさん♪
雨だから、大きいカメラを持って出れなくて
コンデジ持って買い物に行ったら、
水滴が可愛くて~
必死でピントを合わせたけど、
やっぱりマクロでないとね~
やっと晴れて来ましたよ~
Commented by あず at 2015-04-13 08:30 x
うわわわわーーーーー!(^^)!
鳥肌立っちゃいましたよ( *´艸`)
桜のプール
タイトルも素敵だけど・・・雨と桜をこうも素敵に撮っちゃいますか!!!!
↑の今のこの瞬間の美しさを撮影する皆様
必死に・・・が伝わって青空と桜、やっぱイイッ!!
の後のコレですもの・・・ノックアウトです
雨と桜、こんなにイイとは・・・・
by lovelypoodle | 2015-04-10 17:58 | お散歩 | Comments(13)