人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう!中之島バラ園 ♪

いつの時代もバラって、見る人の心を魅了する~
レディーの様なお花だな~と思います。
ただそこに咲いているだけで、
存在感があり~ 華やかさがあり~

ありがとう!中之島バラ園 ♪_d0257606_20480294.jpg



優雅な美女~

ありがとう!中之島バラ園 ♪_d0257606_20484358.jpg



純白な乙女~

ありがとう!中之島バラ園 ♪_d0257606_20500727.jpg



はじけんばかりの若々しさを感じたり~

ありがとう!中之島バラ園 ♪_d0257606_20510657.jpg



都会のビルが建ち並ぶこの中之島に咲くバラは、
何処となく都会的な感じがしました。

ありがとう!中之島バラ園 ♪_d0257606_20522852.jpg



中之島バラ物語
これにて終了!

ありがとう!中之島バラ園 ♪_d0257606_20533985.jpg



おまけ~♪

このすぐそばには、大阪の経済所がありました!
大阪証券取引所!
いつもニュースで見ている所が、
こんな所にあったんだー!
って、ちょっと感動しました。。。(田舎もんか~!?)
ありがとう!中之島バラ園 ♪_d0257606_21065856.jpg


今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by sion-kotonoha at 2015-05-31 21:12
こんばんは^^

薔薇も、たくさん種類があって
いろんな色、いろんな形がありますものね♪

お花屋さんで、薔薇をみると・・・
気持ちが上がります(*^m^*)
(なかなかお家には連れて帰れませんが^^;)

たくさんの素敵な薔薇たちを
見せてくださって、ありがとうございました*^^*
Commented by ルイージパパ at 2015-05-31 21:34 x
こんばんわ~。薔薇ってたくさん種類があるんですよね。
ウチの近所にも有名なバラ園があるのですが、
250種1万本とかです。
いろんなプリンセスの名前が付いてたりするので、
名前を知るだけでも面白いですね。
ロン母さんの薔薇はいいボケ出てますよね~。
綺麗なバラphotoごちそうさまでしたm(_ _)m
Commented by Rotty1123 at 2015-05-31 22:05
私、買いもしないのに薔薇専門店に行くの好きなんです。今は、庭に薔薇のアーチ作りたくて、何か良い、弦薔薇無いかなぁって物色してます(*´∇`)
ロンママさんのお写真やっぱり優しいなぁ。
穏やかさが伝わってきます。
これで刺々しい部分が有ればまた印象変わるんでしょうね。
きっとママさんのPCの中にはたくさんの薔薇が咲いているんだろうなぁo(*⌒―⌒*)o
Commented by umitosora14 at 2015-05-31 22:20
今晩は^^
薔薇って、素敵な名前が付いてますよね~
見てる時は、お~この花にぴったり♪とか思うんですけど、
それが、帰宅して、写真を見直すと、全然名前は覚えてない^^;
覚えておきたいのは、名札も一緒に撮っておくことにしてます(笑)、年ですね~^^;
薔薇はきれいなのに、
なかなかイメージしたように綺麗に撮れなくて・・・^^;
ロンママさんの薔薇さん、とっても綺麗です♪
Commented by k-24 at 2015-05-31 22:26 x
こんばんは^^

ほんと、薔薇は、香り、咲く姿、蕾、みんな、美しいね~
マクロ撮影の薔薇たちも、とってもきれいです^^

大阪証券取引所、初めて見ました、かっこいい建物だね。
大阪に、10年ぐらい住んでいたのよ~^^
Commented by lovelypoodle at 2015-05-31 23:23
> sion-kotonohaさん♪
最近はお花の種類が豊富で、バラもバラなの?と思う様な珍しいものも。
やはりバラはもらっても嬉しいし、
プレントしても嬉しいし、
いつまでも眺めていたい~
気持ちがアップ出来ますね。
Commented by lovelypoodle at 2015-05-31 23:25
> ルイージパパさん♪
きっとバラの種類って、覚えきれないくらい沢山あるのでしょうね。
名前を知ると、なるほどー!って思うのですが、
覚えきれますせん~
バラの形も綺麗だけれど、色も綺麗だから・・・
色としてとらえるのも面白いかな・・・
Commented by lovelypoodle at 2015-05-31 23:31
> Rotty1123さん♪
バラ専門店があるんですね~
いいなー
きっと見ているだけで楽しいでしょうね。
バラのアーチ?
ぜひ作ってみてください~
私もっこうバラも好きなんですよ。
PCの中にはお花もいっぱい~ スイーツもいっぱい~
あっ、ロンもいっぱいです~ 
Commented by morris-mami at 2015-05-31 23:31
lovelyさん、こんばんは〜⭐︎
撃沈・・・なんて言ってたけど、全然そんなことないじゃないですか。^^
2枚目の赤、とっても落ち着いた綺麗な赤が出てますね。
そして6枚目のお写真、女子好みですごく可愛い❤︎
大阪証券取引所、初めて見ました。
関西だとテレビに出るのは、この建物なんですね。^^
Commented by lovelypoodle at 2015-05-31 23:33
> umitosora14さん♪
どうやって名前を付けるのかな・・・って思います。
ぴったり~って思う場合は、その場でテンション上がりますね。
でも沢山種類があり過ぎて、覚えきれません。
私もバラ写真は難しくて、今の課題です。。。
Commented by lovelypoodle at 2015-05-31 23:36
> k-24さん♪
バラは香りの強いもの、生きる力の強いもの
色々ですね~
バラを綺麗に撮るのは難しくて・・・
今の私の課題です。

大阪証券取引所、見た瞬間に「ここー?」って叫びました。
10年? k-24さんにはぜひこっちへ帰って来て欲しいなぁー
Commented by lovelypoodle at 2015-05-31 23:50
> morris-mamiさん♪
いえいえバラをアップで撮ったのは、殆ど あ~ぁ!でした。
太陽が強く当たり過ぎて、飛んでいたり~
どぎつい色になっていたり~
なんとかごまかせそうな物だけ、明るさを変えてみたりして・・・
6枚目もあんまりおもしろくない写真だったので、
色を変化させてみました。
大阪証券取引所 関西のニュースではここだと思います~。
Commented by rinkatu at 2015-06-01 11:48
バラは都会の街並みにも似合いますね^^
ゴージャスな雰囲気がプンプンと(^^♪
どの色も色気たっぷり(*^_^*)
Commented by 47nori at 2015-06-01 12:11
lovelypoodleさん、こんにちは(^^)
中之島バラ物語、楽しく拝見しました。
おっしゃる通り、バラはいつの時代も人の心を魅了する、他の花とは何かちょっと違う花ですね。
毎年この時期になるとバラを見に行きたいと思いつつもなかなか実現できず…
今年は lovelypoodleさんの素敵なお写真で見に行けた気分になりました(^^)
Commented by lovelypoodle at 2015-06-01 17:22
> rinkatuさん♪
大阪の都会の真ん中にあるバラ園は、ビルの谷間にあって・・・
そういう意味で都会的な花園ですね。
太陽が強すぎて~
色気のない私がとっても、強い色気のある写真になりましたね。
Commented by lovelypoodle at 2015-06-01 17:23
> 47noriさん♪
最後まで見て下さって有難う~!
バラって人に贈っても、もらっても
嬉しい気分になれますね。
バラ園って、何となく敷居が高い気がしますが、
意外と身近な所にあるかもしれません~
Commented at 2015-06-01 19:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2015-06-01 23:20
> 鍵コメ19:54hさん♪
有難うございます!
この地にいると、ほっと落ち着く~
ふるさとですね~
Commented at 2015-06-02 17:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2015-06-02 19:25
> 鍵コメ17:59mさん♪
みんなから声を掛けてもらえるだけでも、有難い幸せな事ですね~
きっと空の上でもにっこり笑っておられることでしょう。
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね~
ありがとう~!
by lovelypoodle | 2015-05-31 21:07 | スタイリッシュお散歩フォト | Comments(20)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母