神戸合宿 夜の番外編~♪

昨日アップした神戸合宿
実は夜の番外編があります。

オフ会解散後、
神戸の夜景を見てみたいというnさんを神戸ハーバーランドに案内しました♪

d0257606_18480796.jpg



神戸と言えば,やはり波止場の夜景が綺麗なんで・・・
この辺りなら何度も来ているので、まかせてください~!という事で・・・
神戸のシンボル 神戸ポートタワー

d0257606_18495560.jpg



nさんこの光景を気に入って頂けた様で、
一人で黙々と撮っておられました。
普段から写真がお上手なので、
次々と素敵な写真を手持ちで撮られていました。

私もボーとしている場合ではない~
少しくらい撮らねば・・・と、
思っていた所へ、クルーズ船コンチェルトが帰って来ました!

おー 一筋の光が美しい~
吸い込まれそう~

d0257606_19121778.jpg



昼のクルーズ、夜のクルーズとあり、
この船の中で食事も出来る様です。
・・・とあやふやな事を言っていますが、
実は私乗った事がないのです。。。

d0257606_18543737.jpg



夜のクルーズなら、いつか乗ってみたいなぁ~
大人な時間が過ごせるかしら・・・

d0257606_18553456.jpg



などと・・・色々思いながら久しぶりに見る夜景は、
やっぱりロマンティックですね~


d0257606_18564069.jpg

しかしながら、どうも夜景撮影が上手く撮れない~!?
どうもおかしいな・・・
と思っていたら、最後にある設定を戻すのを忘れていた事に気づきました!
あかん~ 失敗~



そして~ 一夜明けて~
ハワイアンパンケーキ~♪
あー 楽しい二日間でした。
ありがとう~053.gif

d0257606_19052881.jpg


夢の時間~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by Rotty1123 at 2015-06-02 19:34
ハワイアンパンケーキはボリューム凄く有りますよね。でも美味しいo(*⌒―⌒*)o
夜景とっても綺麗!!
幻想的でワクワクしますね。
素人目にはとっても綺麗に撮れていると思いますが…。
夜のクルーズなんて凄くロマンチックですね。
私もしてみたい("⌒∇⌒")
ますます、神戸行ってみたくなりました。
Commented by pri-co at 2015-06-02 19:41 x
わー!見ました見ました!nさんの写真、めちゃくちゃステキでびっくりしました。シャンパンゴールド、吸い込まれそうでした♡
コンチェルト、実は…子供がいたから中華バイキングですが去年、是非乗ってみてください。てか、ご一緒したいわ(笑)
パンケーキ、お供したかったー(T . T)
Commented by yamamura78 at 2015-06-02 20:02
ロン母さん、こんばんは。

皆さんのお写真拝見してきました。
良く食べましたね。(^^;
美味しそうに撮れてるので
余計に羨ましく思いました。

・・・このパンケーキ、魅力的♡
Commented by roseyrosey at 2015-06-02 20:18
素敵な合宿でしたねー。
もうお写真拝見しながら、お腹が鳴って鳴って。。。^^
お友達との楽しい時間、お写真や文章から
いっぱい伝わってきました。
夜景も素敵ですね。お船を正面からのフォト、カッコイイです。

パンケーキ、カロリー気になるけど、これはGoですね(^^)v
Commented by morris-mami at 2015-06-02 21:17
lovelyさん、こんばんは〜⭐︎
あーーーこの船見たことあるー
神戸行った時の夜散歩してて、もうとっくに停泊してました。
神戸の夜景は、ほんとロマンティックですね。
lovelyさんのお写真見えたら、久しぶりに行きたくなっちゃった。
ハワイアンパンケーキのてんこ盛りのクリーム。すごい!
Commented by runa_yuzu_love at 2015-06-02 21:43
こんばんは♪
スイーツ合宿楽しまれたようで♡羨ましい~(笑)
楽しい時間を過ごされて良かったですね
スイーツ好きとしては 神戸に行った時の参考にさせてもらいます♪
あ~神戸~行きたくなっちゃったな^^
Commented by encbr at 2015-06-02 22:36
うりほー♪
ポートタワーからの夜景が撮りたい!!
以前 1度だけ行ったことがあるんです♪

クリスマスSEASONに1人でwww
今度 行くときはロン母さんを誘おっと(*ノωノ)ポッ
Commented by rinarina_216 at 2015-06-02 23:06
おお~夜の神戸とってもきれい!!
でもあれ~神戸海洋博物館って
黄色でした?
変化するのかな?
ほんと最近全然神戸に行ってません。
行きたいな~^^
クルーズ船の正面の写真なんかとってもいいですね^^

ホント今回はロン母さんに会えなくて
残念でした~(涙)
またいいタイミングで会えるといいな^^





Commented by sugarmix70 at 2015-06-02 23:25
ロン母さん、その節はお世話になりました。
おかげでたくさんの素敵な思い出をカメラにたくさんおさめることができました。
日曜のランチも楽しかったですね~。
「写真撮りましょうか?」と言ってくれたEggs'n Thingsのイケメンスタッフくん。
「じゃあお願いします。」とロン母さんが差し出したカメラの存在感に動揺した様子がとってもおかしかった!(笑)
「な、何だこのでかいカメラ・・・」って表情でしたね( 艸`*)
あとシェアする前のオムレツのビジュアル感の中途半端さ(笑)
あーーでもロン母さんの写真はやっぱりきれい!
海風を感じます。私のは空気が止まってるよーー(><)
Commented by k-24 at 2015-06-02 23:53 x
ロン母さん、こんばんは^^

こんな、楽しい合宿、いいな~♪
美味しいものを食べて、写真を撮って、笑顔でおしゃべり
素敵な時間でしたね^^

神戸の夜景は、ほんとに、きれい!
クルーズ船に乗って、ディナーもいいね^^


Commented by sotomitu at 2015-06-03 01:17
こんばんは!
どのお写真も素敵〜!ホントにロマンティックですね〜!
私も実習で夜のハーバーランドに行きましたが、ほとんど
ボツばかりでした〜!^^;
楽しい楽しい2日間、こちらまで幸せ気分になれました〜♡
パンケーキ、魅力的〜♡^^
Commented by lovelypoodle at 2015-06-03 07:40
> Rotty1123さん♪
エッグスシングスのパンケーキ美味しいですね。
神戸の海夜景は、ここが一番綺麗かと思います。
真っ暗な夜の海から帰って来た船は、ドラマティックで~
ぜひ神戸に遊びに来てくださいね~
Commented by lovelypoodle at 2015-06-03 07:42
> pri-coさん♪
priちゃん~ 夜のハーバーランドきれかったよ~
ちょっと大人の世界に入り込んだ様で・・・
中華バイキングも美味しいみたいね。
ただ私船酔いするかも・・・
エッグスシングスのパンケーキは、見た目よりずっと軽い~
次はぜひ~!
Commented by lovelypoodle at 2015-06-03 07:43
> yamamura78さん♪
羨ましいでしょ~!?
次の機会にスカートはいて来たら、
一緒にメンバーに入れてあげる~
口紅も忘れずにね~
Commented by lovelypoodle at 2015-06-03 07:46
> roseyroseyさん♪
ブロ友さん達がはるばる神戸に集まって来て、
楽しい時間が過ごせました。
ひっきりなしに話し込んで、スイーツだけじゃなく・・・
人生相談まで始まって~
船の真正面は、まさにイメージして~
こう撮りたい!と思って撮りました。
エッグスシングスのパンケーキ、意外と軽い感じですよ~
一応二人で割って食べています。。。
Commented by lovelypoodle at 2015-06-03 07:49
> morris-mamiさん♪
真っ暗な夜の海に、静かに帰って来る船を見つけた時、
よし!こう撮るぞーと思って、手持ちで何枚も撮りました。
ぜひぜひ一泊二日で来れるので、神戸に遊びに来てください~
現地係員させて頂きますよ~
エッグスシングスのパンケーキは軽くて美味しいんです。
ここのエッグベネディクトも美味しいんですよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-06-03 07:54
> runa_yuzu_loveさん♪
スイーツブロガーさん達と楽しいひとときでした。
神戸はスイーツやパンが美味しいお店が多いので、
マニアにはいい所ですよ~
ぜひ神戸に遊びに来てくださいね~
Commented by lovelypoodle at 2015-06-03 07:56
> encbrさん♪
海の夜景を撮るなら、このハーバーランドが一番いいと思いますよ~
すぐそばにはアンパンマンミュージアムもありますよ~
クリスマスに一人では、寂し過ぎる~
ぜひ愛する奥様や男子達とお越しください~!
Commented by lovelypoodle at 2015-06-03 07:59
> rinarina_216さん♪
ポートタワーも時間によってライトアップの色が変わっているので、
海洋博物館も色が変わるのかも・・・
rinaさんの近くには、素敵なお店も沢山あるからね~
でもぜひまたご一家で神戸にお越しください~
クルーズ船に乗って神戸の海を遊覧は如何ですか?
Commented by lovelypoodle at 2015-06-03 08:03
> nanaminさん♪
さすがにあのオムレツの写真は載せれませんでした。
でも美味しかったけどね。
あのお兄さん~ びびってた~
海を見ながらのんびり食べたパンケーキ、格別美味しかったのを思い出します。
他にも神戸いい所沢山あります。
またぜひちょこっと遊びに来てくださいね~
現地係員頑張ります~!
Commented by lovelypoodle at 2015-06-03 08:05
> k-24さん♪
写真仲間とは違ったスイーツ仲間も楽しいですよ~
でも全員美味しい物を美味しそうに撮る!っていう人達で・・・
一眼レフでこだわって撮っておられたり~
ぜひいつか神戸にも遊びに寄ってくださいね~
一緒に写真を撮りたいなぁ~
Commented by lovelypoodle at 2015-06-03 08:08
> sotomituさん♪
この辺り人も多くて、何処かに人が入ってしまう~
夕方のマジックアワーからの時間帯が綺麗です。
真っ暗になると、やはり手持ち撮影は難しいです。
今回も手持ちで撮ったので、かなりブレてばかりで・・・
エッグスシングスのパンケーキはかなり軽くて美味しいですよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-06-03 08:35
> sotomituさん♪
この辺り人も多くて、何処かに人が入ってしまう~
夕方のマジックアワーからの時間帯が綺麗です。
真っ暗になると、やはり手持ち撮影は難しいです。
今回も手持ちで撮ったので、かなりブレてばかりで・・・
エッグスシングスのパンケーキはかなり軽くて美味しいですよ~
Commented by purebliss at 2015-06-03 14:14
楽しい合宿でしたね〜
食べて喋って笑ってが一番たのしいもんね♪
案内、お疲れ様。
Commented by oppomiita at 2015-06-03 17:27
こんにちは~*^^*
なんて楽しそうな合宿なの~~~(≧▽≦)
ブログを通じてのお友達に
ほんとに会えるなんて
感動ですよね!!
また会えるといいですね~*^^*
そして私も…
いつかロン母さんに会いたいです♪♪
Commented by Meet You at 2015-06-03 18:46 x
こんにちは
私も設定戻すのん忘れてることよくあります(笑)
撮ったやつ全部やり直したくなりますけど、時既に遅し。
特に夜景の前後は失敗が多いです。

神戸は近いですが、あまり行ったことがなく
ポートタワーのとこも昼しか行ったことがなかったので新鮮です。
ポートタワーの横やつ黄色?緑?色が変わっていてオシャレなんですね!
Commented by kaorunchoko at 2015-06-03 19:20
❤ロン母さん こんばんは☆
無事京都出張から戻ってきました~!
久々に新幹線に乗ってルンルン気分の出張でした(笑)

神戸!やっぱり良いな~~
しかも夜景見せてもらえてとっても嬉しかったです(*^。^*)
ホント素敵な大人の街って感じです。
夜のクルーズなんて、超~お洒落~何時か私も神戸デビューしたいな~。。。
オフ会だったんですね。美味しそうなお写真が沢山・・・ゴックンです。。。
お洒落なスイーツと可愛いロンちゃん、とっても癒されましたよ~ヽ(^。^)ノ
Commented by lovelypoodle at 2015-06-03 20:02
> pureblissさん♪
ほんとに楽しい集まりでした!
ブログを通して知りあった友人達と会えて、嬉しかったです。
バラの達人mikaroseさんは、やっぱり面白い人でしたよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-06-03 20:50
> oppomiitaさん♪
ブログを通して知り合って、いつか会いたいな~って
思っていたら、実現しました。
共通の好きな事をいっぱい話して・・・
わくわく~ どきどき~
いつかおぽママさんにも絶対に会えると思っています~。
Commented by lovelypoodle at 2015-06-03 20:53
> Meet Youさん♪
撮ったら、必ずすぐに直しておくように!と教えられているのに・・・
ついつい忘れてしまって・・・
後になって、あちゃーって事あります。
ポートタワーもこの辺りライトアップの色が変化する様です。
ぜひ見に来てみてくださいね~
Commented by lovelypoodle at 2015-06-03 20:55
> kaorunchokoさん♪
お疲れ様でした!
最近の新幹線は乗り心地抜群ですね~
神戸の夜景は、にぎやかさはありませんが、
きらきらして大好きです。
美味しい物が沢山あるので、ぜひ遊びに来てくださいね~
ありがとう~!
by lovelypoodle | 2015-06-02 19:16 | お散歩 | Comments(31)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母