ロンと一緒にSlow Photo~♪

お待たせしました!
いつもの方から季節のお便りが届いています。


今の時期つばめのひなが巣立つ時期。
私の住む所でもつばめの親子を毎日見掛けます。
どうか元気に大空に羽ばたいてね~

d0257606_16304844.jpg




ロンとの散歩道にも紫陽花の花が綺麗に咲いています。
普通のお家の庭先だけど、
その場所だけ華やかになっていて・・・
紫陽花が「私はここよ~ ここに咲いているよ~」
と歌っている様に感じます♪

d0257606_16324067.jpg




小さくて地味だけど、
よく見たらとっても可愛いお花もぽつぽつと・・・

d0257606_16333983.jpg




そして
たんぽぽもあちこちで・・・

d0257606_16344128.jpg




家のたんぽぽ王子は、
相変わらず毎日楽しそうですよ~♪

d0257606_16353229.jpg




ロンにはこんな草原が、
一番よく似合う~!

d0257606_16364450.jpg




そしてボールを追いかけて遊んでいる時が、
一番うれしそうだね~

d0257606_16372955.jpg




おまけ~♪

週末にロンと一緒に近所のコーヒー屋さんのカフェに行きました♪

「ぼく 指名手配の犯人じゃないよ~!」

d0257606_16391193.jpg



犯人A~?
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by runa_yuzu_love at 2015-06-16 17:24
こんにちは♪
可愛いツバメのお便りですね みんな楽しそうに歌ってる~♪
この季節 紫陽花が綺麗ですよね
ついつい立ち止まって見てしまいます
たんぽぽ王子様も元気いっぱいですね
何気に癒されてる私で~す(*^_^*)
Commented by morris-mami at 2015-06-16 17:35
lovelyさん、こんばんは〜⭐︎
コメント残せない時があって、ゴメンなさいね。^^;
今回の絵手紙、とびっきりキュート❤︎
こんな姿、私も毎年楽しみに見てる場所があります。
みんな元気に巣立っていって欲しいですね。
lovelyさんのご近所は、お花もグリーンも多くていいなぁ・・・っていつも思ってます。
ロンくん、素敵なバラチョーカーしてますね。
似合ってる。^^
梅雨に入ると、こうやってボール遊びできる日も貴重になってきてるのかな?
すごく楽しそう。
犯人Aは、かわいそうすぎ。(笑)
今日のお夕飯は、礼文島から届いたやつ食べますー^^
Commented by 47nori at 2015-06-16 17:39
ロン母さん、こんにちは(^^)
たんぽぽ王子の嬉しさ全開の笑顔にキュンキュンです(≧∇≦)
ブルーのたんぽぽのお写真もとっても素敵☆
紫陽花の写真をたくさん拝見しているうちに私も撮りに行きたくなってきました。

前回のコメント、私、ボケ感が大きいものはなんでも単焦点だと思っていて。もう、恥ずかしいったらありゃしない(^_^;)
失礼しました。
Commented by Rotty1123 at 2015-06-16 19:01
そろそろ燕も旅立ちの時ですものね。
素敵な絵手紙。
そんなお友達も素敵です。
紫陽花があちらこちらで綺麗ですね。
元気が無い事も有りますが、綺麗なもの可愛い物を見るとホットしますね。
いつも素敵な写真をありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
Commented by ck_wanco at 2015-06-16 19:55
こんばんは♪
今回の絵手紙も素敵ですね~(#^.^#)
素敵な絵と、添えられた6文字だけで色々な事が伝わってきます♪

紫陽花を眺めながらのお散歩、待ち遠しいです^^
Commented by yamamura78 at 2015-06-16 19:57
ロン母さんこんばんは~。

ロンくん、ぬいぐるみみたい。
可愛いです。(^^)
いつもロンくんに「遊んでもらって」良いな~。
Commented by sotomitu at 2015-06-16 20:02
こんばんは!
いつも見ているツバメちゃんたち・・・そろそろお空を飛び始めました。
無事に育ってくれて嬉しいです♪^^
お散歩道には、素敵な宝物がいっぱいあるようですね〜!
紫陽花のお花も素敵ですが、地味で小さなお花にも目を向けられていて
気持ちも穏やかになりました♡^^バーベナもたんぽぽも可愛らしい〜♪
Commented at 2015-06-16 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-16 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinkatu at 2015-06-16 22:38
いきいきとしたロンの表情ですねぇ‼(^^)
ボール投げて一緒に遊んでみたいですわ\(^o^)/
Commented by ルイージパパ at 2015-06-16 23:26 x
こんばんわ~
ロン君ぬいぐるみみたいで可愛いですね。
5枚目のカメラ目線がめちゃ面白いです^ ^
何か合図をするとカメラ目線してくれるんですか?
最後の犯人写真も笑ってしまいました~。
ロン君にはそんな面白い一面もあるのかな。
Commented by lovelypoodle at 2015-06-16 23:47
> runa_yuzu_loveさん♪
つばめが迷い込んで来て、困っています。
無事に飛び立って欲しいです。
お散歩していても、紫陽花が目に飛び込んで来て・・・
ロンも私も楽しんでいます。
ありがとう!
Commented by lovelypoodle at 2015-06-16 23:53
> まみさん♪
ありがとう~!
つばめの季節ですね~
迷い込んで来て、ちょっと困っています。
無事に飛び立って欲しいです。
家の周りも住宅街ですが、緑は比較的多いのです。
まっ、草ですけどね~
雨の降らない日は、出来るだけたっぷりとお散歩に行きたいと思っています。
犯人Aはひどいね。怒られるわ。
夕飯ご馳走ですね~ 最高!
Commented by lovelypoodle at 2015-06-16 23:55
> 47noriさん♪
今は黄色いたんぽぽがいっぱい生えています。
紫陽花もあちこち咲いていて、華やかです。
今日のが50㎜単焦点です。
ロンと散歩で重いので、この日は50㎜を付けました。
見分けつきにくいですね。
Commented by lovelypoodle at 2015-06-16 23:56
> Rotty1123さん♪
つばめの季節ですね。
羽ばたいて行ってくれるといいのですが・・・
紫陽花のお花の力で元気をもらって~
共にがんばりましょ~
Commented by lovelypoodle at 2015-06-17 07:37
> ck_wancoさん♪
いつも季節季節のお便りが、楽しみになっています。
これを見ると、更にその季節を楽しめる様な気がします。
そちらでの紫陽花便り楽しみですね~
いつも写真や色々悩み?
楽しんで拝見しています。
GRもいいですね~
Commented by lovelypoodle at 2015-06-17 07:38
> yamamura78さん♪
有難うございます!
そうなんです! 
いつもロンに付き合ってもらって、ロン様様です~
私の宝です~
Commented by lovelypoodle at 2015-06-17 07:40
> sotomituさん♪
ほんとに無事に飛び立って欲しい~
迷いこまないでね!と言いたいんです。
私の近所はそんなに自然がいっぱいの地域でもないのですが、
程々に草が生えている~
でもそんな草に萌えます~
Commented by lovelypoodle at 2015-06-17 07:41
> 鍵コメ20:23さん♪
そちらへ伺わせて頂きます~
ごめんなさい~
Commented by lovelypoodle at 2015-06-17 07:43
> 鍵コメ22:29sさん♪
季節季節の絵手紙
楽しみなんです。
そう言ってもらって何よりです。
それで、いいんだよ~!
Commented by lovelypoodle at 2015-06-17 07:44
> rinkatuさん♪
皆さんに生き生きとした嬉しそうなロンを
生ロンを見て頂きたいくらいです。
ほんとに楽しそうなんですよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-06-17 07:46
> ルイージパパさん♪
一応私がカメラをかまえると、何故かポーズをとってくれるのです。
私の専属モデル犬ですわ。。。
近所で撮る時は、だいたいロンと散歩時が多いので
リードを持ちながら撮っています。
ロンはお茶目な所があるので、とにかく面白いですよ~

Commented by miyu。 at 2015-06-17 11:33 x
ロン母さん、こんにちは^^

絵手紙、送られたお友達の優しさが感じられてとっても素敵ですね~♪
見てるだけで微笑ましくて、こういう絵と言葉を描ける人が羨ましいです^^

ロン君、ぬいぐるみみたいでメチャ可愛い~(≧∇≦)♪
一枚目は、笑顔でシロツメクサ摘みをしてるみたいですね^^
ロン君とのお散歩、とっても楽しそうで
お会いしたことがありませんが、ロン母さんの笑顔が見えるようです(*^_^*)
可愛くて癒されますね♪
Commented by purebliss at 2015-06-17 16:02
こんにちは♪
オタクの坊っちゃんもボール大好きですな。
うちのも狂ったように追いかけます笑
元気が一番!
Commented by lovelypoodle at 2015-06-17 18:42
> miyu。さん♪
いつも季節のお便りを受け取るのが楽しみで~
今度はどんな絵かしら・・・
この絵手紙を見ると、季節を感じる事が出来ます。

ロンとの散歩は毎日こんな感じで楽しんでいます。
この時間が私の一番の楽しみです。
この時間が私を元気にしてくれました。
Commented by lovelypoodle at 2015-06-17 18:45
> pureblissさん♪
eve君もロンもがっちりとした体型だから、
運動はまかしてくれ~!でしょうか・・・
eve君より若造だけど、ロンも頑張って走っていますよ~
お互いに、大事なお坊ちゃん~
元気が一番!
by lovelypoodle | 2015-06-16 16:42 | お散歩 | Comments(26)