人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花色に元気をもらって~♪

昨日偶然出会った知人が、
ちょうど紫陽花のお花を持っておられて、
あんまり綺麗だったから、思わず~

「きれいですね~ お庭のお花ですか?」と聞いたら・・・

「良かったらあげるわ~!」と言って下さって・・・

「えー いいんですか~?」

紫陽花色に元気をもらって~♪_d0257606_22285480.jpg




お庭から摘んで来たばかりの紫陽花は、
とても生き生きとしていて・・・
ほんとにきれい~!

紫陽花色に元気をもらって~♪_d0257606_22301877.jpg




こんなきれいなお花を育てておられて、
心に余裕がある方なんだなぁ~と思うのですが・・・

実はこの方、悲しい思いを何度もされていて、
昨年は大事にされていたわんちゃんが虹の橋を渡ってしまって・・・
力を落とされていたんです。。。

寂しい~!と話しながら涙して・・・
それを聞いて私も一緒に涙して・・・

紫陽花色に元気をもらって~♪_d0257606_22332872.jpg




今は犬を見るのが辛い~と言われていたんだけど、
ロンを見掛けるといつも笑顔で話しかけて来て下さるのです。

紫陽花色に元気をもらって~♪_d0257606_22350396.jpg




私が体調が悪かった頃、
いつも心配して気に掛けて下さって
「大事にし~よ!」と
優しい笑顔を見せて下さいました。
いつもありがとう~!

紫陽花色に元気をもらって~♪_d0257606_22370483.jpg





紫陽花を眺めながらコーヒーを飲みました。

紫陽花色に元気をもらって~♪_d0257606_22380091.jpg




赤毛のアンの先生に戴いていた手作りおやつをつまみながら、
紫陽花色に元気をもらえました♪

紫陽花色に元気をもらって~♪_d0257606_22402137.jpg


大事にしーよ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by Rotty1123 at 2015-06-17 19:42
嬉しいプレゼントですね。
きっとラブリーさんだからこそ頂けたのだと思いますよ(*´∇`)
そんなお友達も大事にしーよ。
ですね。
Commented by umitosora14 at 2015-06-17 20:16
素敵なお花のプレゼントを頂いたんですね
悲しい思いをいっぱいされた方だからこそ、
やさしい気持ちを大事にされてるんでしょうね・・・
やさしい気持ちが溢れるような紫陽花のお写真、美しいです^^
大事にし~よって、とってもあったかい素敵な言葉ですね
そうそう、赤毛のアンの先生って?って気になりました
わたしも、赤毛のアンが大好きだったんですよ
この人の作品は、殆どぜんぶ読んでます♪
Commented by roseyrosey at 2015-06-17 20:55
なんてキレイな色のお花でしょう。。。
大切に育てていらっしゃるのが伝わってきますね。
ご自身が辛い経験をされていらっしゃるからこそ
自然に人にやさしくすることができる。。。
なにげない一言が心に染みて宝物になることもありますね。
大事にし〜よ。って、あったかいなあ。
Commented by k-24 at 2015-06-17 21:23 x
こんばんは^^

ほんとにきれいな色で、
ロン母さんの写真を見てると、
紫陽花が、語りかけてくるようです。
ポットも、おしゃれで、紫陽花の雰囲気と、ピッタリ!

私も、今日、ご近所の方に、紫陽花をいただきました。
お花をもらうと、やさしい気持ちも、いただくみたいで、
ほんとに、うれしくなりますね^^
Commented by kaorunchoko at 2015-06-17 21:54
❤ロン母さん こんばんは☆
とっても綺麗な色の紫陽花ですね!
花の形も八重になっていて、珍しい品種ですよね~♫
綺麗なお花と美味しい珈琲!至福の時ですね。
そのカップ、しのぎに粉引かなぁ・・・
暖か味のある優しい感じの器ですね。
ガラスもイッタラ?やっぱり器に目がいきます(笑)
Commented by oppomiita at 2015-06-17 22:27
こんばんは~*^^*
おっぽの誕生日に
お祝いのコメントをありがとうございました~!!
ロン母さんとは
長いお付き合いになりましたね*^^*
仲良くしてくれて本当にありがとう!!
これからもよろしくお願いします♪
ワンコと一緒の生活を
これからも楽しみましょうね~!!
アジサイ、とってもキレイです*^^*
美しい写真とともに
やさしさがじわっと伝わってきます。
お友達の辛い気持ちが
少しずつでも薄れていくといいですね。
Commented by morris-mami at 2015-06-18 02:12
lovelyさん、こんばんは〜⭐︎
北の余韻は冷めましたか?
漁ができる間に、もう1度いかがですか?(笑)
うちは次のお取り寄せ、アオテのうなぎかな。^^
お庭から摘んできた紫陽花、くださるなんて・・・
きっとlovelyさんの思いやりが通じてて感謝の気持ちだったのかもしれないですね。
ピンクの紫陽花、すごく可愛い❤︎
アンの先生って、あの講座まだ続いてるんですね。
lovelyさんって、月にいったいどれだけ習い事してるんでしょう。(笑)
Commented by lovelypoodle at 2015-06-18 06:24
> Rotty1123さん♪
私よりちょっと年上の方なんですが、
誰にでも優しくて親切な方なんです。
きっとお花や動物や人を大事にされる方なんだと思います。
ありがとう!
Commented by lovelypoodle at 2015-06-18 06:28
> umitosora14さん♪
ある公共の場所に、いつもお庭のお花を飾っておられる様な方です。
まわりに優しい方だから、その分繊細な人なんだなーと思います。
えー? アン好きですか?
私はもう病気です!
もし良かったら、私のカテゴリーの「Anne」をご覧くださいね。
良かった! ここでもまた一人腹心の友に出会えましたね。
Commented by lovelypoodle at 2015-06-18 06:31
> roseyroseyさん♪
さりげなく下さった紫陽花の花。
人や動物や花に優しい方なんだなーと思います。
誰にでも変わらない態度で接しておられること
見習わなければなーと思います。
ほんとにあったかい心にじーんです。
Commented by lovelypoodle at 2015-06-18 06:33
> k-24さん♪
この紫陽花を戴いて帰って、すぐに写真を撮りました。
きれいなうちに写真を撮って、上手く撮れたらその方にプレゼントしようかと思いました。
ポットはちょっとアンティークっぽい感じの簡単な入れ物なんですけどね。
k-24さんも紫陽花を?
良かったね~
お家の中でも紫陽花色を楽しめるって、幸せですね。
Commented by lovelypoodle at 2015-06-18 06:36
> kaorunchokoさん♪
紫陽花の種類の名前を聞いても、よく知らない~と言われるのですが、
すごく綺麗なお花なんです。
家の中で愛でる事が出来るなんて嬉しいです。
カップは粉引でお気に入りです。
古谷さんという作家さんの物です。
ガラスはピンポン! さすがですね~
Commented by lovelypoodle at 2015-06-18 06:41
> おぽママさん♪
ほんとにおぽママさんと知り合って、あれから何年経つんだろう~
おっぽちゃんもロンも成長しましたね。
そして子供達も成長したしね。
毎日おぽログが私の原動力!
おぽママさんが頑張っているから、私も毎日頑張ります。
お互いに可愛い犬と一緒に、優しい人達に出会って
笑顔になろうね~

Commented by lovelypoodle at 2015-06-18 06:46
> まみさん♪
うふふ・・・ ぽちりそうで怖いです。。。
なかなか北の大地まで行けそうにないのでね~
お庭で色んなお花を育てておられる様で、
どれも花びらが凄く綺麗なものばかりなんですよ。
優しいピンクが元気をくれます。
アンは私のライフワーク。先生の作られたお菓子やお花をいつも
撮らせてもらっています。
これはアン好きの人達と会ってしゃべってる~感じです。。。
Commented at 2015-06-18 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2015-06-19 00:27
> 鍵コメ21:20さん♪
10が8まで来たのなら良かったです。次は7そして6へ・・・
何のこっちゃ~!? 笑
きっと後者の方かしら・・・笑
まっ、世の中いろんな人がいますから・・・
どうぞよろしく~!
Commented by あず at 2015-06-19 08:11 x
なんて素敵な方なんでしょう。
花に出ますね。
悲しい思いも、全て優しさなどに変換されてらっしゃるんですね。
私も・・お隣の紫陽花を毎年楽しみにして
洗濯干しながら隣の家の紫陽花を楽しんでいます。
手間かからずで・・助かってます(笑)

Commented by lovelypoodle at 2015-06-19 08:47
> あずさん♪
この方が育ててらっしゃるお花はどれを見てもきれいのです。
お花にも優しい方なんだなーと思います。
お隣の紫陽花を楽しむ? それが一番かも・・・
私も家で育てられない分、外のお花をいつも楽しんでいますよ~

Commented by mikarose at 2015-06-19 08:53
ロン母さん 

おはようございます。
初夏のブーケ記事のコメントです。

コメ欄閉じられてるのに我慢ができなくって
こちらに来ました。

さわやかなお色の組み合わせ大好きです。
スパイラル難しいでしょう。
私、どうしてもうまく出来なくって、イライラして、ギャーって叫びたくなります。
自分の家だったらほったらかして投げ入れでやめたりするんですけど
他の方と一緒にしていたら、なんだか、他の事に逃避したい気になります。
よ~くわかります。それがカーテン。(´∀`*)ウフフ
自分のことだったらおかしくもなんともないのに
ロン母さんの活字、お顔が想像できて
うん、あるある。 って思いながら、面白くってって笑ってしまいました。

私が面白いっておっしゃいますが、ロン母さん!結構面白いですよ!!
Commented at 2015-06-19 12:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2015-06-19 20:01
> mikaroseさん♪
ありがとう~!
スパイラル もう手がつりそうで~ 
必死で組むから、手の熱でお花が痛みそうで・・・
あーでもない~ こーでもない~とやっていると、途中で
もう分からへん~!って爆発します。
周りの方も見ると、さっさーと素敵に組んで行かれるし・・・
焦る~焦る~
そして最後は先生に丸投げ~です。
その度に、あ~ぁ! センスないわ~ってなるんです。
mikaroseさんはセンスが服を着ている?
いや着ていないんでしたね~ 笑
Commented by lovelypoodle at 2015-06-19 20:03
> 鍵コメ12:40さん♪
いえいえ気にしないでね~
ヒマなんで楽しんでやっているだけだから・・・ 笑
確かにFは色がそのままの方がきれい~って聞くから。
こっちもあっちも、どうぞよろしくね~
by lovelypoodle | 2015-06-17 18:33 | お花 | Comments(22)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母