人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり屋さんの紫陽花達 ♪

神戸にある紫陽花山は、
かなり山深い所なので、気温も低くて・・・
のんびり屋さんの紫陽花が多い様です。


でも時折射し込む陽射しが
ほんのりと感じられる~
そんな所なんです。

のんびり屋さんの紫陽花達 ♪_d0257606_21133916.jpg




今太陽が顔を出して~
辺りが明るくなったと思っていても・・・

のんびり屋さんの紫陽花達 ♪_d0257606_21145036.jpg




急に薄暗くなって・・・
ちょっと怖い感じもする
山深い気配が漂っていたりもするんです。

のんびり屋さんの紫陽花達 ♪_d0257606_21163216.jpg




一日のうちでも色んな表情を見せてくれる
この紫陽花山。。。

のんびり屋さんの紫陽花達 ♪_d0257606_21174677.jpg




勿論素敵な発見もあちこちで・・・
ほらね~

のんびり屋さんの紫陽花達 ♪_d0257606_21184756.jpg




通り過ごしてしまいそうな足元の葉っぱも
雨の恵みでみずみずしく輝いていました。

のんびり屋さんの紫陽花達 ♪_d0257606_21201050.jpg


やっぱり・・・
この紫陽花山
好きだなぁ~

今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by kaorunchoko at 2015-07-09 19:59
❤ロン母さん こんばんは☆
ちょっと薄暗い所の方が、紫陽花は良いですよね~!
下から2枚目の葉っぱに映った影とっても素敵です♫
そんなの発見したら、よっし!
って、思いますよね~!最後の瑞々しい葉っぱも綺麗ですね(*^^)v
↓泡の砂時計、awaglassとっても、綺麗ですよ~!
泡で時を刻むんですね。おしゃれ~~❤
Commented by Rotty1123 at 2015-07-09 20:22
葉っぱに写った景、一瞬ミッキーマウス?
って思ったけど違いましたね。
でもきっとこれは妖精のイタズラかな?
とっても素敵な一枚ですね。
今から楽しめそうな紫陽花がいっぱいで良いなぁo(*⌒―⌒*)o
Commented at 2015-07-09 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2015-07-09 22:25
わあ、葉っぱに映った影、いいですね。
お天気が変わりやすい時期、晴れたり曇ったり
ある意味、いろんな撮り方ができることは贅沢かも^^
可憐なあじさい、ひとつひとつが愛らしいですね。
歩きながら、こんなにステキな被写体をいっぱい
見つけられるって、目の付け所が違うなあって思いました。
Commented by oppomiita at 2015-07-09 22:42
こんばんは~*^^*
日陰があるところでは
まだまだアジサイ楽しめそうですね♪
こちらはもう終わってしまいましたよ~。
なんだかさみしいです><;
影の写真、かわいいですね*^^*
埼玉は雨ばかりで
きのこが生えています><;
そろそろ太陽が恋しくなってきました~!!


Commented by lovelypoodle at 2015-07-09 23:29
> kaorunchokoさん♪
この日はお天気がコロコロと変わって~
明るくなったり、暗くなったり・・・
それぞれに表情が変わっていいですね。
影や雨の滴や・・・
よーく見たら、素敵な発見がいっぱい見つかるかもしれませんね。

泡時計実物はもっと綺麗ですよ~
きらきら輝いて~
Commented by lovelypoodle at 2015-07-09 23:31
> Rotty1123さん♪
ほんとだー ミッキーマウス?
撮っている時は必至で、実はよく分からないんですよ。
そうかな・・・
妖精のいたずら~ かもしれないね。
山深い所は涼しいので、お花も遅めです。
Commented by lovelypoodle at 2015-07-09 23:33
> 鍵コメ22:11さん♪
六甲山の山の中は涼しいので、紫陽花も遅いのだと思います。
お花も緑もとっても綺麗でしたよ。
暑い時期だから、自分自身もしんどいから・・・
気を付けてね~ 待ってるね。
Commented by lovelypoodle at 2015-07-09 23:35
> roseyroseyさん♪
この神戸森林植物園は、神戸にある六甲山の山の中で
山の天気はコロコロと変わって~
雨が降ってもその数分後には晴れたり・・・
またすぐに曇って来たり・・・
ここは紫陽花がいっぱい咲いているので、
右も左も撮る所満載なんですよ~

Commented by lovelypoodle at 2015-07-09 23:37
> oppomiitaさん♪
この紫陽花山は神戸の六甲山の中にあって・・・
山奥なので、気温も低くて・・・
お天気もコロコロと変わります。
紫陽花もそろそろ終盤。
ちょっと寂しいけど、また来年会いましょう!
と待ちましょうね。
こっちもきのこがいっぱい生えているよ~
ロンが食べないか心配~
Commented by umitosora14 at 2015-07-10 00:24
今晩は^^
紫陽花の写真どれも素敵ですけど、
下から2枚目の葉っぱの写真は、ドキッとしました
紫陽花の影が葉っぱに踊って、
素敵ですね~♪
Commented by berry0726 at 2015-07-10 08:45
紫陽花いっぱい撮ったんだね!
ここは森の中に咲いているからいろいろな表情が楽しめて
私も好きです。
特に玉ボケはとてもきれいに出るしね~
Commented by lovelypoodle at 2015-07-10 09:35
> umitosora14さん♪
ここは色んな種類の紫陽花がとっても綺麗に咲いていて、
気温も低いので、ゆっくりと咲いています。
よーく見たら、影がくっきりと綺麗に写りこんでいるものがあるんです。
じっくりと向き合うと、綺麗な発見がいっぱいです。
Commented by lovelypoodle at 2015-07-10 09:36
> berry0726さん♪
だって・・・朝からゆっくり一日ここにいたからね~
この日は晴れ・曇り・雨の全ての天気がコロコロと変わって・・・
全ての表情に出会えました。
去年よりは進化出来たかしら・・・?
Commented by shiba_yama at 2015-07-10 09:57
こんにちは♪

蚊に刺されませんでしたか?笑
じーっと撮ってると、蚊に刺されます@_@
見ているだけで涼しい気持ちになります♪
今日もありがとう☆
Commented by morris-mami at 2015-07-10 10:25
lovelyさん、こんにちは〜⭐︎
まだ綺麗なあじさいを鑑賞できるんですね。
いいなぁ。。。
私があじさいを撮りに行く不動尊も山の中なんです。
山の中って、撮りやすいから、いいですよね。
葉っぱにうつったあじさいの影のお写真、いいな♪
Commented by lovelypoodle at 2015-07-10 13:41
> shiba_yamaさん♪
ここは山の上の奥なので、蚊が飛んでいなかったんですよ~
多分涼しいから・・・
でも蜂は飛んでいました。
紫陽花と蜂を撮ろうと追いかけましたが、逃げられました。 笑
Commented by lovelypoodle at 2015-07-10 13:43
> まみさん♪
やっぱり山の中だと気温も低くて、涼しいから
お花もゆっくりと咲いてくれて
そんなに痛まずに綺麗なんだと思います。
大きな木の陰になるし、木漏れ日が程よく入って
撮りやすいです。
時々影がくっきりと綺麗に写って・・・
このお山はお気に入りです。
Commented at 2015-07-10 16:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-10 17:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2015-07-10 21:16
> 鍵コメ16:51さん♪
お元気で良かったです。

Commented by lovelypoodle at 2015-07-10 21:19
> 鍵コメ17:50さん♪
それが・・・そこは海がない所で、山のみ!
ロンやわん友をもっと可愛く撮ってやりたいなーと思うのですが・・・
そうですね~ 終了!
きっといつかお会い出来ると願っていますね~
Commented by sotomitu at 2015-07-10 21:35
こんばんは!
森林植物園でしょうか!? 明るく素敵なお写真が
いっぱいですね〜!♡
素敵な在庫をいっぱいお持ちなんですね〜!モノクロ写真
すごく格好いいです!
pureblissのところへお邪魔してきました♪ ついでにリンク
されているブログにも訪問してきましたよ〜!
みなさん、素晴らしいですね〜♡^^

Commented by lovelypoodle at 2015-07-10 21:40
> sotomituさん♪
あの日に行った森林植物園の紫陽花たちです。
朝からゆっくりと一日いたので、じっくりと見る事が出来ました。

今年モノクロ講座を受けた時に、家でいっぱいモノクロにして練習したもの達です。
pureさんの写真はほんとに素敵なんですよ~
感性が凄く素敵な人で、惚れ惚れします~
Commented at 2015-07-10 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2015-07-10 22:17
> 鍵コメ22:09さん♪
どうしよう~ あの言葉が言えない・・・
お疲れ様でした。
無事で何より~ ほっとした~
あらあら~ そんな嬉しい言葉を有難う!
頑張り屋さんなんだね~
by lovelypoodle | 2015-07-09 19:49 | フォト(波止場の写真学校) | Comments(26)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母