人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戻り梅雨 ♪

今日はちょっと気分転換です~♪
昨日撮った写真から・・・


関西も梅雨明けしたはずなのに、
昨日から戻り梅雨の様に
雨がシトシトと降っています。

戻り梅雨 ♪_d0257606_07585836.jpg




ちょっと肌寒いくらいで、
上に軽くはおるものが必要です。

戻り梅雨 ♪_d0257606_07595013.jpg




雨の日は緑色が濃くなって、
ツヤツヤと輝いて見えるのが嬉しくて~
ついカメラを持って出掛けてしまったけれど、
結局傘をさしながら、買い物の荷物を持つと・・・
重くて、手が震えてしまいました。。。

戻り梅雨 ♪_d0257606_08022304.jpg




キラキラとした宝石の様な雨粒が、
こんなに魅力的に見えるって、
カメラのお蔭だね~

戻り梅雨 ♪_d0257606_08033272.jpg




色鮮やかになったお花達も、
雨音に合せて~
一緒に歌っているみたい~060.gif

戻り梅雨 ♪_d0257606_08044256.jpg




夏本番になる前に、
ちょっと雨休憩で
心と体の準備かな・・・

戻り梅雨 ♪_d0257606_08054082.jpg


雨音に合せて~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by Rotty1123 at 2015-07-23 09:44
おはようございます。
朝から素敵な写真に癒されて今日も一日頑張れそう!!!
仕事中ですが、息抜きも必要ですからねヽ(●>∀<●)ノ(笑)

植物ってこうも水滴が似合うんだろう。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
癒しでもあり涼しさも運んでくれ、その中に温かみもあるって凄いです。
それを引き出してくれるラブリーさんの写真。
こんな写真が毎日見られる私って得してるなヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
もちろん動物でも躍動感が有るものは水の滴りは素敵ですが。
Commented by kaorunchoko at 2015-07-23 12:25
❤ロン母さん こんにちは!
こちらも今日は雨降りです。
高温注意報状態から、ホッと一息です(^_^;)
雨に濡れた葉っぱやお花も、きっとホッと一息ですね。
キラキラの雫が、本当に綺麗ですね❤
確かにこうして見ていると、雨もまた良いな~・・・
なんて思っちゃいますね(^^)v
ロンちゃんもお散歩お休みかな?
Commented by umitosora14 at 2015-07-23 12:58
雨の日も、こんな素敵な雫が見れるなら・・・良いものですね^^
傘をさして、荷物を持って、
でも、ぶれずに撮られるロンままさん、凄いです!
瑞々しい葉も、美しい♪
あ~、朝顔も綺麗ですね~^^
我が家の朝顔、蔓ばっかり伸びて、
葉はいっぱいなのに、花芽がないのはどうしてでしょう?^^;

Commented by morris-mami at 2015-07-23 16:03
lovelyさん、こんにちは〜⭐︎
最近、ブログ更新時間午前中にしたんですね。^^
そちらは雨続きですか。。。
ちょっと肌寒いなんて、羨ましい気もします。
こっちも午前中は雨だったのですが、気温は30度、蒸し暑かった。
もう天候は回復して、また暑い晴れの日が3日ほど続きそう。
緑と雫って、涼しくていいですよね。
そして、、、朝顔ーーー
なんか懐かしい。。。
最近ほとんど見かけることのない朝顔。
このお色が一番好きです❤︎
そして↓のお写真見てたら、ますます神戸行きたくなっちゃいました。
日帰りで行けないだろうか・・・って、乗り換え案内調べちゃいました。(笑)
Commented by lovelypoodle at 2015-07-23 16:47
> Rotty1123さん♪
私も時間のある時に、スマホから見て癒されてます~。
雨の中の緑って、生き生きとしていてほんとに色鮮やかで綺麗ですね。
やっぱり自然と共に生活しているから、出来るだけ近くで感じていたいな・・・
と思っています。
いつもそんな風に言ってくれるから、写真を撮り甲斐があります。
ありがとう!
Commented by lovelypoodle at 2015-07-23 16:52
> kaorunchokoさん♪
雨が降って温度が上がると・・・湿度が凄いですよね。
気温が低くて、雨が降ると・・・
緑が綺麗です。
考えようによったら、雨もまた良し!
今雨が上がったので、お散歩行って来ます~
Commented by lovelypoodle at 2015-07-23 16:57
> まみさん♪
先週末からなんかバタバタしてて・・・
文を作っておいて、朝投稿して動く!のパターンに今なっています。。。
特に時間を決めていないから、時間がある時に投稿!にしようかな・・・と
思っています。
今雨が上がって、少し温度も上がって来ました。
今の室温は25度くらいです。
昨日はシトシトと雨が降って、緑があんまり綺麗だったから
買物のついでに撮りました。
朝顔も近所に1か所だけ咲いているんです。
神戸日帰り? 沖縄だって一泊二日で行けるからね? 笑
神戸の夜景を見て欲しいから、やっぱり一泊二日かな・・・
Commented by lovelypoodle at 2015-07-23 19:47
> umitosora14さん♪
普段からロンのリードを持ちながら撮ることも多いので、
多少は慣れているのですが・・・
買物バッグをもちながら撮るのは、ちょっと難しいですね。
夏の花や葉っぱは、みずみずしくて~
ご近所で楽しませて頂いています。。。
Commented by ck_wanco at 2015-07-23 19:47
こんばんは♪
とっても涼しげで気持ち良いです~♫
こちらの短い夏も始まりつつあります。
昨日今日と蒸し暑く、帰宅の頃には足が
浮腫んでバンバンです(^_^;)
そちらの暑さと湿度、考えただけで倒れそうです・・・
Commented by LUX1177 at 2015-07-23 22:41
ロン母さん、こんばんは。
ご訪問とイイネをありがとうございます。
これからも、
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by lovelypoodle at 2015-07-24 00:01
> ck_wancoさん♪
最近はそちらも雨がよく降ると聞きます。
夏が苦手な私は、夏が短いって聞くと・・・いいな~と思います。
こちらは肌にまとわりつく様な湿気。
と言いつつ、今夜は涼しくて~
クーラーいりません~
Commented by lovelypoodle at 2015-07-24 00:01
> LUX1177さん♪
訪問&コメント有難うございます!
こちらこそどうぞよろしくお願いします~
Commented by yamamura78 at 2015-07-24 07:44
おはようございます。

すごく新鮮に撮れていて美味しそうです。(笑)
百合?、フレーミングが良いですね。
こんなフレーミング思い付くかな... わたし。(^^;
ちょっと、宇宙人のようにも見えます。(笑)
Commented by lovelypoodle at 2015-07-24 08:53
> yamamura78さん♪
さっと炒めて食べますか? 笑
では種明かししましょう~
実はこの日雨が降って、風も吹いて~
百合が前後左右にゆらゆらと揺れていたんです。
困って・・・何枚か適当に撮ったら、これだけがピントがだいたい合っていたんです。
この切り取り方は、風のなす技~
宇宙人が横で風を起こしていたのかもしれません。
by lovelypoodle | 2015-07-23 08:08 | お花 | Comments(14)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母