Summer Blue Sky ♪

今は夏休みの季節。

大人も子供も暑さに負けず・・・
夏休みを楽しむ~

カンカン照りの太陽もいいけれど、
木陰でゆっくり休憩が気持ちいい~


d0257606_08331114.jpg




ベンチがあれば、

そこに座って水分補給をしようよ~!

d0257606_08340731.jpg




ひと休みしたら・・・

さぁー 青空に向かって走り出そう~

d0257606_08351055.jpg




わぁーーーい!

夏の青空~

Summer Blue Sky

d0257606_08362868.jpg




青空に溶け込もうよ~

大人も子供も・・・

さぁ~ 風に乗って~

d0257606_20091649.jpg





みんな~

ぼくと一緒に遊ぼうよ~ 060.gif

気持いい~

d0257606_08383477.jpg



Ricoさんの風車みたいにカッコよくは撮れないけれど・・・
まだほんのり寒い時期にゲットして
楽しんでいます~


青空~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by Rotty1123 at 2015-07-27 09:16
透き通った綺麗な青空o(*⌒―⌒*)o
気持ちいいですよねo(*⌒―⌒*)o
でも、外は暑い、暑い。
綺麗な青空の代償は暑さなのでしょうか…。
今日はロンくんも一緒に撮影会したのね(*´∇`)
母さんと一緒で嬉しかったね(о^∇^о)
その満面な笑顔見れば分かるよー!!
Commented by froggymama at 2015-07-27 10:26
おはようございます!
この風車、うちにもある~♪
ちょっと配色が違うかもだけど、、
ベランダのプランターにさしてあります^^

↓すずちゃんの撮影会、いいですね!
スライドショーも拝見しました。とっても素敵!
あ~神戸いいなぁ~
学生時代に友達と旅行に行って以来訪れてないんですけど
ロン母さんのお写真見てたらめっちゃ行きたくなってきた!
娘がね、夏休みに母娘旅行したい!って言うんですけど
暑くてな~~~って言いながら、一応どこ行こうか考えたりしてて
神戸もいいな~ 旧居留地すてきですね!
学生のときは異人館めぐりがメインだったんで。
旧居留地メインだったら一泊でも大丈夫かしら?
暑くてすでにへばってる私なので、どこに行くにしろ
あんまりあちこちは歩き回れない気がして^^;
Commented by rinkatu at 2015-07-27 11:31
風車!
涼しげで
そして清々しいですね^^
色も青空に映えるし
最高の癒しアイテムありますね "ロンと風車"
Commented by oppomiita at 2015-07-27 13:43
こんにちは~*^^*
毎日暑いけど
今日の写真は何て爽やかな青い空!!
涼しい風が吹いてきたよーーー♪♪
この風車、近所のお庭でも
くるくる回ってますよ*^^*
見てるだけでも
何だか楽しい気持ちに
なりますね~~*^^*
Commented by lovelypoodle at 2015-07-27 15:52
> Rotty1123さん♪
青空が綺麗な日にロンとお散歩に行く時は、カメラを持って行くと・・・
何かいい出会いがある~
この日は青空と気持ちいい風を感じれました~。
ここでいつもロンとお散歩しています。
ロンも嬉しそうでしょう~!?
Commented by lovelypoodle at 2015-07-27 15:57
> froggymamaさん♪
これプランターに突き刺している方多いみたいですね~
色とりどりできれい~と思って、お出掛け時に思わず買ったものです。

母娘で旅行だなんて・・・ウラヤマシイ!!!
女の子は神戸気に入ると思うけどな・・・
スイーツ巡りも楽しいし。
一泊二日でも多分回れますよ~
異人館・旧居留地・神戸ハーバーランドのモザイク・南京町
なんなら旅計画の相談に乗りますよ~
なんでも聞いて~!
Commented by lovelypoodle at 2015-07-27 16:00
> rinkatuさん♪
青空が綺麗な日に、ロンといつもの公園に軽いCANON kissを持って行きました♪
太陽が照りつけるけど、青空が綺麗で~
気持いい風を感じました~
ロンがいれば、何処に居ても癒し空間に変身!
Commented by lovelypoodle at 2015-07-27 16:01
> おぽママさん♪
この風車皆さんお庭のプランターに突き刺している!って
よく言われます。。。
色合いが可愛いでしょう?
この日は青空が綺麗で、風が気持ちよく吹いて・・・
風車がくるくる回りました。
夏の風も気持ちいい~
Commented by morris-mami at 2015-07-27 18:39
lovelyさん、こんにちは〜⭐︎
夏休み・・・暑さに負けずどこか行きたいですよねーほんと。。。ーー;
この風車、時々見かけるかも。。。
たしかに、、、お庭にあること多いかな。
5枚目の風車が回ってる写真気持ちいいなーーー
暑いの忘れて気分↑↑になりそう。
ロン君、暑くても元気そうですね。
お散歩ほんと嬉しそう。^^
Commented at 2015-07-27 18:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2015-07-27 19:33
> まみさん♪
結構下町の玄関先のプランターとかに風車あったりしてね~
いつもの公園で、風車を高く持ち上げると、くるくると回って
楽しかったです~。
思わず暑いのを忘れて、ロンに待て!して撮りました。
たまにこうやってテンション上げないと、
暑さに負けそうになって・・・
ロンは元気ですよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-07-27 19:35
> 鍵コメ18:41さん♪
ありがとう!
いや~ 本人はあまり分かっていないんですけどね。
ただ楽しいから撮ってる!って感じです。。。
こんどはちゃんと撮れるか?自信ないけど、
楽しんで来ます。。。
またね~

Commented by ck_wanco at 2015-07-27 19:49
こんばんは♪
ステキに撮れてますよ~(#^.^#)
ホームセンターで似たようなの見つけたんですけど
コメント見ていて、プランターに刺すのもアリなんですね!!
まだ、売ってるかな~、覗いてみよう!!
5枚目のクルクル回ってるの、とっても涼しげです(*^^)v
Commented by yamamura78 at 2015-07-27 20:17
こんばんは~。

それぞれ工夫して撮影されていますね。
ひとつの素材でこれだけ撮れるのは
日頃の修行の賜物。(笑)

暑さでクルクル目が回らないように
お気を付け下さいね。
Commented by akkophoto1201 at 2015-07-27 20:30
ロン母さーん^^ こんばんは^^
カラフル風車~!夏空に映えてイイ感じですね~^^
うんうん、日影で冷たいお茶でも飲みながら休憩..
それもすごく大事な時間^^
私もRicoちゃんの風車フォト見てて、カッコイイー!撮りたいー!って
思ったんですが、皆さんのようにうまく撮れる自信なくて
アイディアも浮かばないしで、結局買うこともできずです 笑
もっと柔軟な発想が欲しいーーーー!!!

↓私もロン母さんと同じで、人を入れて撮るの、ずっと避けてきました。
でもね、やっぱりその場の雰囲気とか、人がいることで一層強まるんですよね~。
なので最近は、お顔が分からないように気を付けながら撮ったりしています。
いつかちゃんと声を掛けて撮らせていただけるようになりたいな..
その時までにもっと精進しなければ!^^;

先日はお祝いのコメントをくださって
本当にありがとうございました!!^^
発売してすぐだなんて、ロン母さんはやっぱりフットワーク軽くて、
アクティブでいらっしゃるし、ほんとカッコイイなって思いました。
もっと全力でやったーーー!って言えるように(笑)
これからまた頑張ってこうと思います^^
ロン母さん^^本当にありがとうございました!
Commented by sotomitu at 2015-07-27 20:57
こんばんは!
青い空にカラフルな風車が綺麗ですね〜!
くるくると回っている様は、風を感じることが出来て
とっても気持ちいい〜♡^^
こんな楽しめるアイテムがあるといいですね〜♪
Commented by roseyrosey at 2015-07-27 21:12
こんばんは。
カラフルな風車、青空にきもちいい〜♪
私もRicoさんのフォトを拝見して、こういうイメージで
オシャレな雰囲気で撮りたいなあっていつも思ってました。
ちゃんと実践しちゃう、ロン母さんはエライ。
風ろ感じる5枚目、すっごく素敵です。
葉っぱのグリーンとも相性バツグン。
ロンくんのカメラ目線、ありがとう^^

Commented by lovelypoodle at 2015-07-27 21:16
> ck_wancoさん♪
有難う~!
プランターに挿してあるのは見た事があるんです。
くるくる回るからカラスや鳥除けかな・・・
高く上げると、風でくるくると勢いよくまわって~
気持ち良かったですよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-07-27 21:19
> yamamura78さん♪
青空が綺麗な日に、ロンを連れて~風車を持って~
写真を撮っている!って、想像しただけで変じゃありませんか?
周りに人がいなかったので、勇気を出してやってみました。
上を見上げて撮っていると、目が回りそうでしたよ~
ありがとう!

Commented by lovelypoodle at 2015-07-27 21:23
> akkophoto1201さん♪
最近暑いので、いつもの公園に行っても、日陰から日陰へ渡り歩いて~
陰渡り君になっています~!
偶然見つけた風車をどうやって撮っていいのか・・・
かなり長い間迷っていました。
でも青空の綺麗な日に撮ってみたいなーって思いました。

人を入れた写真って、難しいなーって思います。
ただの記念写真にならない様に・・・
風景の一部として馴染めるような写真が撮れたらなー
いつか自信を持って撮れる様になれるかしら・・・

Commented by lovelypoodle at 2015-07-27 21:24
> sotomituさん♪
太陽の光と公園に吹く風を感じれるような写真
そんな様子を撮ってみたいなーと思って
ロンの散歩をしながら撮りました。
たまにはね。こういうテンションを上げれる道具も楽しいです~
Commented by lovelypoodle at 2015-07-27 21:26
> roseyroseyさん♪
この風車を見つけた時、可愛いなーと思って・・・
でもどう撮ればいいのか分からず・・・
長い間眠っていたんですが、
青空が綺麗な日に突然撮ってみたいなーと思って。
ロンが付き合ってくれたので、恥ずかしくなく撮れましたよ~
Commented by kaorunchoko at 2015-07-27 21:56
❤ロン母さん こんばんは☆
青空に白い雲、そしてカラフルな風車!
とっても素敵に撮れてますよ~!
緑の中のも良いな~ヽ(^。^)ノ
ロンちゃんは今日も、とても楽しそうに笑っていますね!
可愛い~❤ロンちゃんの満面の笑みは癒しですね(*^^)v
Commented by lovelypoodle at 2015-07-27 23:19
> kaorunchokoさん♪
青空が綺麗な日は、空をいっぱい入れて~
風を感じながら撮ってみたかったんです。
ロンは今の所元気に楽しそうに過ごしています。
ロンのお蔭で私も一緒に楽しんでいます。。。
Commented by umisanjin at 2015-07-27 23:47
こんばんは。 空に風車の虹、、素敵です♪ ^^
Commented by lovelypoodle at 2015-07-28 08:53
> umisanjinさん♪
有難うございます~
青空がとっても綺麗な日に、お日様の下で撮ると
虹みたいになりました~
気持ち良かったです~
by lovelypoodle | 2015-07-27 08:42 | お散歩 | Comments(26)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母