Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

夏のひまわり~♪

夏といえば・・・ ひまわり~ 058.gif
太陽の下で元気に咲いているイメージの夏のお花。


ひまわり畑に行って来ました!
と言いたい所なんですが・・・
この暑さに立ち向かって行く事も出来ず・・・
ひまわり畑にいる気分で~


d0257606_13425537.jpg





いつもお花写真を教えて頂いているお花写真家のわたなべももさん
花フォトレッスン帳「夏の会」にて~

ふんわりと優しいお花の妖精みたいなもも先生に
お花写真の話しを聞くと・・・
みんな素敵な笑顔になれるのです。

d0257606_13454648.jpg





子供の頃ひまわりを育てていた夏休みの様子を思い出す。
太陽の下で虫取りをしていたあの頃を・・・

あの頃は正面のひまわりばっかり見ていたけれど、
今は後ろ姿も気になるの・・・

d0257606_13475862.jpg





年を重ねたお蔭で、
表ばっかり見てないで、
裏側の魅力も気が付いた今の私。。。

今年も可愛いひまわりに出会えて
うれしいよ~ 053.gif

d0257606_13494042.jpg





お絵かきすると必ず描いた
黄色い花びらと緑の葉っぱ~

d0257606_13505331.jpg





ぴょこぴょこした小さい部分も
よーく見るんだよ~

d0257606_13515529.jpg


ももワールド~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by yamamura78 at 2015-08-09 07:17
ロン母さん、おはようございます。

窓際のひまわりはきっと同じひまわりですよね。
撮影者の違いで差がでますね。(^^;
窓際にあって光に透けた感じが良いな~と思い
わたしも撮ったのですが狙いは同じようですね。
ロン母さんがここまでハイキーにするとわ!
光とひまわりがとっても綺麗です。

下のひまわり...
わたし全部ボツにした?
撮らなかったのかな~?
もう1枚も残っていません。
背景をなかなか活かせなくて...
これはテーブルフォトも上手なロン母さんだから
上手く撮れたのかな。(^^)
Commented by encbr at 2015-08-09 08:44
ロン母さん♪
うりほー♪
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
ビタミンカラーが眩しいぜ☆キラン☆
何とヽ(゚Д゚;)ノ!!裏側の魅力!!!!!!

ロン母さん先生
【裏側の魅力】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !
うりほー生徒
"φ(・ェ・o)~メモメモ  "φ(・ェ・o)~メモメモ

勉強になりました(^^)/
Commented at 2015-08-09 10:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-09 15:16
こんにちは^^

向日葵の花びらの
涼やかなレモンイエローが素敵ですね*^^*

小学校の時、学校で向日葵を育てたのを
思い出しました!
おおきなお花で、種もいっぱいできて^^

・・・懐かしいです。
Commented by wako at 2015-08-09 19:51 x
こんにちは

わ〜〜〜ももワールド!
元気いっぱいがヒマワリのイメージだけど
ふんわり、とても優しげで上品なかんじ^ ^

ヒマワリって後ろ姿も美人さんですね。
Commented by ho-joan at 2015-08-09 20:30
こんばんは☆

素敵な撮り方ですねぇ~

山中湖に行く前に、こちらにお邪魔させていただいたらよかったです。
小学生みたいなひまわりの写真を撮ってきました^^;      ぶりん
Commented by oppomiita at 2015-08-09 21:44
こんばんは~*^^*
そういえば今年はまだ
ひまわりをゆっくり見てなかったわ><;
見るだけで元気になれますね!!
ひまわりもロン母さんの写真も*^^*
裏も表も影も…
大人になって
写真を撮るようになってから
見るようになったかも~~~(≧▽≦)
Commented by lovelypoodle at 2015-08-09 21:50
> yamamura78さん♪
窓際は上手く行けば素敵に撮れるのですが、
失敗すれば変になる~
光の取り入れ方が難しいかも・・・
ゴーヤさんがいい仕事してくれていましたね。
爽やかなチューリップの雰囲気を出したくて~
ゴーヤさんも爽やかに~

蛍光灯の下での撮影は難しいですね。
確かにこういう場合の撮り方は、テーブルフォトの応用編みたいな・・・
意外とテーブルフォトが撮れれば、こういう場合や外でスナップ撮影にも応用出来るので役立つと思います。

Commented by lovelypoodle at 2015-08-09 21:52
> encbrさん♪
うりほーーー!
バテ気味の時はビタミンカラーで元気を出そう~作戦です。。。
表も裏も、可愛いひまわりは
両方楽しめていいですね。
あら~ いつのまに私先生になったの?
まっ、沢山生きた分だけ先輩かな・・・
Commented by lovelypoodle at 2015-08-09 21:53
> 鍵コメ10:51さん♪
今回は出来るだけ爽やかさを出してみたくて~
かなりハイキーで頑張ってみましたよ~

わざわざ有難う!
Commented by lovelypoodle at 2015-08-09 21:54
> sion-kotonohaさん♪
可愛いひまわりだったので、出来るだけさわやか感を出してみたくて・・・
黄色と緑と・・・
時にさわやかな色合いが元気をくれることもありますよね~
ひまわりの種って、小学生の頃を思い出します。。。
Commented by lovelypoodle at 2015-08-09 21:57
> wakoさん♪
青空の下のひまわりなら元気いっぱい~
若々しさを出してみたいんだけど・・・
窓の外にゴーヤカーテンがあって・・・
爽やか系ひまわりを撮ってみたくてね。
ひまわりの襟足が綺麗だな・・・って感じました。。。
Commented by lovelypoodle at 2015-08-09 21:59
> ho-joanさん♪
外の青空の下で撮るなら、元気いっぱいのひまわりを撮ってみたいけど、
室内の窓辺に咲くひまわりは、ちょっと爽やか系で表現してみたくて・・・
ひまわりって、やっぱり子供の頃の懐かしい想い出の様な・・・
イメージです。。。
Commented by lovelypoodle at 2015-08-09 22:01
> oppomiitaさん♪
子供の頃見たひまわりは、元気いっぱいの青空の下で咲いていたけれど、
大人になると、炎天下はちょっと苦手になるし・・・
室内の窓辺で、グリーンカーテンと一緒になって
さわやか系ひまわりさんが心地いい~
表も裏も影も、それぞれに味があっていいんだよね~
それに気づけて良かったなー
Commented by k-24 at 2015-08-09 22:37 x
こんばんは^^

透き通るような花びらも、後ろ姿も、
アップのお顔も、みんな、きれい!
お部屋の中の、ひまわりは、涼しそう♪

今日、ひまわりを撮ろうと、
近所のひまわり畑に行ったら、
なんと、暑さと、雨が降らないから、
咲かないうちに枯れてしまって、かわいそうでした。
今年は、半端ないです。
Commented by lovelypoodle at 2015-08-09 23:04
> k-24さん♪
暑い時期は外でお花撮影は、なかなか厳しいですね。
そんな時は室内で撮るのも、ひとつの手段。
窓際で、向こうにはゴーヤカーテン。
いい感じに爽やか感が出て・・・
撮っていても気持ち良かったです~。
お花も人間も熱中症注意ですね~

Commented by gachako1121 at 2015-08-11 17:09
雅茶子でございます
おじゃまいたしますねぇ (#^.^#)
綺麗ですねぇ 
さすが センス抜群
新幹線降下(羽島市)向日葵畑を車で通過中の時、 
「ねぇ ひまわり畑の看板あるよ 見たいぃ 撮りたいぃ 3分でお願い」
と主人に・・・ 聞こえないふりして無視されましたぁ |д゚)
私も聞こえないふりしましょ ↑ 
ごめん あそばせ  



この色見ていると元気になりましたぁ
Commented by lovelypoodle at 2015-08-11 19:40
> gachako1121さん♪
有難うございます!
暑くてなかなかひまわり畑に行けないので、
そういう時は室内で楽しむ方法もいいのかもしれませんね~
特にひまわり畑は暑いから・・・
元気の出る色 ひまわりを見ていると、
少し若返った気分になります。。。
by lovelypoodle | 2015-08-09 06:55 | Photo(メリケン) | Comments(18)