人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日暑いけど元気~?

こんにちは~  ぼくロンです!

毎日とっても暑いけど、

ぼくは元気だよ~


毎日暑いけど元気~?_d0257606_08135793.jpg




暑いのは苦手だけど、
やっぱりお散歩には行きたいし・・・
毎日お散歩に行くことは、
ぼくとお母さんの大切な時間だからね~

毎日暑いけど元気~?_d0257606_08152578.jpg




お母さんに付き合って一緒に出掛けたけど、
あんまり暑いから・・・
日陰に隠れたよ~

毎日暑いけど元気~?_d0257606_08164611.jpg




そしたらドッグカフェに連れて行ってくれて~
美味しいおやつももらえたよ~

毎日暑いけど元気~?_d0257606_08180071.jpg




お母さんたら~
毎日暑い~暑い~と言ってるけれど、
ぼくと一緒だと楽しそうだよ~

毎日暑いけど元気~?_d0257606_08190774.jpg




そして・・・
いっぱい遊んだ後は、
ゆっくりお昼寝~
これもぼくの大事なお仕事のひとつなんだ~

みんなも元気に過ごしてね~003.gif

毎日暑いけど元気~?_d0257606_08211294.jpg


元気出して行こう~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by michikokojima at 2015-08-12 08:34
ロン君ママさん、おはようございます。
東京も連日の猛暑で、我が家のワンコも散歩はあんまり行きたくない様です。
今朝は7時 5分に出勤する旦那と一緒に散歩に出かけました。
あとはクーラーのある部屋で昼寝の1日です。
真似して、畳で一緒にゴロゴロしていたら、 飼い主の方は、腰が痛くなってしまい、やっぱりちゃんと動かないとダメですね。
ロン君はRが頭文字なのですね。正式名はロナルドくんかしら??
まだまだ暑い日が 続 きますので、ママさん、ロンくん、 ご自愛くださいませ。
Commented by encbr at 2015-08-12 08:50
うりほー♪
萌え~(*ノωノ)ポッ
さらに
萌え~(*ノωノ)ポッ
ロン君のファンです(*´ェ(*´ェ(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)ェ`*)ェ`*)スペシャルポ
日陰に隠れるロン君に
萌え~テレq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pテレ
Commented by 47nori at 2015-08-12 09:27
ロン母さん、おはようございます。
ロンちゃん〜(^o^)/
爽やかで素敵なトリコロール色のカラーがお似合い♡
ロンちゃんと一緒だとお母さんも暑さを忘れて元気いっぱいになるんだね(*^^*)
ベンチの下で一休みのロンちゃん、とっても絵になっていて素敵なポストカードができそうです♪
Commented by rinkatu at 2015-08-12 09:33
たくさん遊んで
たくさん食べて
たくさん寝て
多くの人に笑顔を送ってくださーい^^
ロン母さんもね(^_-)-☆
Commented by Rotty1123 at 2015-08-12 10:10
ロンくん、母さんと一緒だと楽しそうね。
お散歩もお昼寝もお仕事だものねo(*⌒―⌒*)o

暑いので辛いけど、毎日元気に過ごそうね(*´∇`)
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-12 10:45
こんにちは^^

安心しきったロン君の寝顔が
とてもキュート*^^*

心が和みます~!

Commented by roseyrosey at 2015-08-12 12:05
こんにちは。
暑いけど、ロンくんの笑顔や寝顔を見ていると
元気がいっぱいもらえますね。
ラストの寝顔はもうたまらないです。
ちょんちょんと、チョッカイを出しに行きたくなります^^
今日はロンくんに元気もらったので、午後もがんばろう♪
Commented by kaorunchoko at 2015-08-12 12:44
❤ロン母さん こんにちは!
ロン君お久しぶりニャ~(=^・^=)
お母さんと一緒のお散歩は楽しいんだろニャ!
えぇーーカフェに行ったの!!!
美味しいおやつもらえたの!良かったニャ~♫
ちょこはお散歩も、カフェも行った事無いニャ・・・
そうそう!たっぷり寝るのが仕事ニャね。
そこはちょこと一緒だニャ(=^O^=)  by.ちょこ

今日もとっても可愛いロン君に会えて、嬉しかったよ~❤
Commented by yamamura78 at 2015-08-12 12:52
ロンくん、こんにちワン。

ロンくんしゃべれるんだね。
そこで聞きたいんだけど
2枚目、3枚目の写真で舌がビロ~~~ンと伸びているけど
自分で噛んでしまったりしないの?
お兄さん(←お兄さんと呼びなさい!)
ビロ~~~ン構図ていうインチキな構図が得意なんだけど
今度撮ってあげようか?

撮っていらないから4枚目くらいの舌にしておくって?
そう。。。。
この写真可愛いよ♪
Commented by encbr at 2015-08-12 13:38
うりほー♪
yanmar兄やんが・・・。
マクロ買ってくれない(。´Д⊂) ウワァァァン!
ロン母さんから もう一度お願いして♡
なんちゃって~www
Commented by lovelypoodle at 2015-08-12 14:17
> michikokojimaさん♪
猛暑続きですが、ロンは日に3回はたっぷりと外に行くんですよ~
私もロンに付き合って、歩き過ぎくらい歩きます。
昼間は外から入る風を感じながら過ごしています。
ロンはRonで、ハリーポッターに登場するハリーの親友ロン・ウィーズリーから名前をもらいました。  
癒し系男子のロンみたいになって欲しくて~
有難うございます。
Commented by lovelypoodle at 2015-08-12 14:18
> encbrさん♪
ロンは一応男子ですよ~
でもおかまちゃんだけどね。
暑い時は、しっかり日陰で涼んでいます。
この日はマリンピア神戸のベンチの陰で涼んでいました。
Commented by lovelypoodle at 2015-08-12 14:20
> 47noriさん♪
ロンはトリミングに行くと、必ず首にネックレスを付けて下さるんです。
季節の飾りを付けて、私よりおされかも~
ロンとお散歩していると、私も笑顔になれて・・・
夏はやっぱり日陰が大好き~!
Commented by lovelypoodle at 2015-08-12 14:21
> rinkatuさん♪
遊ぶ! 食べる! 寝る!
この3つが大きなお仕事!
そして私の専属セラピー犬です~
Commented by lovelypoodle at 2015-08-12 14:23
> Rotty1123さん♪
ロンのお仕事は美味しく食べて、遊んで、寝て~
立派に毎日お仕事こなしてくれています。
もうちょっと夏を頑張って凄そうね。
秋よ~ 来い来い~!
Commented by lovelypoodle at 2015-08-12 14:24
> sion-kotonohaさん♪
わんこがぐっする寝ている姿って、見ていてほんとに
ほっとするんです。
美味しそうにご飯を食べて、楽しそうに遊んでくれていたら・・・
それが私の元気の素~!
Commented by lovelypoodle at 2015-08-12 14:25
> roseyroseyさん♪
美味しそうにご飯を食べて、楽しそうに遊んでくれて
ぐっすり寝てくれていたら、
それが何よりの幸せな事。
寝顔を見ていると、ほっとします。
ロンは基本何をしても怒らないので、
さわりまくり~です。。。
Commented by lovelypoodle at 2015-08-12 14:30
> kaorunchokoさん♪
ロンとお散歩する時間が私の一番楽しい時間です。
一緒に話しながら歩く時間は、楽しいですよ~
最近のドッグカフェは美味しい物がいっぱいなんです。
人間のビフテキ屋さんが経営するドッグカフェなので、
人間はロコモコを食べます~
にゃんこもわんこも、ぐっすり寝るのは大切なお仕事だよね~
有難う!
Commented by lovelypoodle at 2015-08-12 14:33
> yamamura78さん♪
笑わないでね。 何故かロンと会話が出来るんですよ。
私の言葉を殆ど理解しているんです。 返事もします。
毎日あまりに暑くて、ながーい舌がびろ~んと伸びてしまいます。
じゃー またいつかおじさんに写真撮らせてあげる!
でも僕はお母さんの方しか見ないんだけど。。。

Commented by lovelypoodle at 2015-08-12 14:36
> encbrさん♪
うりほー
yanmar兄さんは、必死でおこずかいを貯めて、新しいレンズをゲットしたいんだって・・・
でもyanmar兄さんはおだてたら、木に登るから・・・
登った隙にお願いしてみたら?
Commented by wako at 2015-08-12 16:42 x
こんにちは

ロンちゃん、暑くても
元気いっぱいなんですね。
ベンチの下に潜り込んでも
ちゃんとカメラ目線くれるんですね。
ほんと、モデル犬だわ〜
Commented by lovelypoodle at 2015-08-12 18:46
> wakoさん♪
暑くても~寒くても~ お散歩に行きたいロンに付き合って・・・
段々強くなって来た私。。。
何処にいても、何をしてても~
常に視線はこちらへ!
別に写真の為にトレーニングしているんじゃないんだけどね~

Commented by ck_wanco at 2015-08-12 19:46
こんばんは♪
もう、ロンくん可愛い♡
お散歩大好きなんだもんね!
疲れて眠る姿も、たまりませんね(#^.^#)
ナデナデ、スリスリしたくなっちゃう^^
Commented by lovelypoodle at 2015-08-12 20:50
> ck_wancoさん♪
有難う~!
お散歩行きたくて、お散歩バッグのショルダーを自分の首に掛けて
玄関で待っているんですよ~
ぐっすり寝ている時の愛おしさは、たまりませんよね~
ほんとー なでなで~ すりすり~ べったりとくっついています。。。
Commented by k-24 at 2015-08-12 23:45 x
ロン母さん、こんばんは^^

ロン君、暑くても、お散歩に行ってるのね~
クロエも、プードルのお友達と、一緒に行くんだけど、
途中で、ばてて、抱っこして目線を送ってきます^^

ロン君のトリミングは、いつも、バッチリだね♪
男前のロン君に、会いたくなります^^
Commented by umitosora14 at 2015-08-13 00:19
今晩は^^
ロン君、うんうん、お散歩行こうね~
暑い?じゃあ・・・
ドッグカフェでおやつ食べる?
食べるよね♪
いっぱい遊んだね~
眠くなった?
じゃ、涼しい風がふくところで、お昼寝してね♪

ロン君のように見つめられたら、
もうなんでもハイハイってなっちゃいそう(笑)
可愛すぎです^^
Commented by flight-of-icarus at 2015-08-13 07:36
ロンくん可愛いですねぇ^^
この間久しぶりに愛犬撮ってみたのですけど
犬って動き回って撮るの難しいですね!
でもいい1枚が撮れると楽しいですね♪
Commented by lovelypoodle at 2015-08-13 08:42
> k-24さん♪
クロエちゃんならいくらでも抱っこしてあげるけど、
ロンはね~ 重くて・・・
私が抱っこして欲しいくらい・・・ 笑
ロンは体は大きいし、毛量も多いし、マズルも長いから・・・
色々と工夫してカットしてもらっているんですよ~
でもこの状態が維持出来るのは、ほんの数日!
Commented by lovelypoodle at 2015-08-13 08:43
> umitosora14さん♪
ロンのいう事をなんでも聞いてくれるなんて・・・
きっとそばに行って、おやつちょうだい攻撃が始まってしまうと思います。
前に行って、お座りして~
後はひたすらジーーー作戦!

Commented by lovelypoodle at 2015-08-13 08:45
> flight-of-icarusさん♪
わんこを撮るのは難しいですね~
犬目線で撮らないと臨場感が出ないから・・・
はいつくばって撮っています。。。
ロンは割合じーと止まってくれるので、実は撮りやすいんですよ。。。
by lovelypoodle | 2015-08-12 08:23 | わんちゃん | Comments(30)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母