お盆の過ごし方~♪

お盆休み明けで、今日から始動の方も多いのでしょうか・・・

こちらは昨夜雨が降って・・・
今朝は少し涼しくなっています。

お盆の間はロンと一緒にだらだらと過ごしました。
でもお散歩だけは外せませんけどね。


d0257606_07233592.jpg





ロンとのんびりお散歩していると、
普段なら見えない物が見えて来る・・・

d0257606_07245715.jpg





道沿いには、
猫じゃらしが生えて来ています。。。

d0257606_07254605.jpg





空を見上げると・・・
まだまだ照りつける太陽がまぶしいね~

d0257606_07270649.jpg





おや~? こんな所にもきらりと光る太陽が~
里帰りで帰って来ていた車も
そろそろ引き揚げて行ったかな・・・

d0257606_07303105.jpg



休み明け~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by rinkatu at 2015-08-17 07:58
今日から8月中盤スタート!
元気にいきましょうかぁ\(^o^)/
Commented by Rotty1123 at 2015-08-17 09:25
今日から通常生活に戻りました。
かなりダルダルしていますが頑張ります。
お休み中も5時にはロッティに起こされ眠い眼をこすりながらお散歩しました。
でもお昼寝できるので大丈夫です。
今日はこちらは朝から雨で涼しい♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
でも湿気で少し辛いです。
Commented by sotomitu at 2015-08-17 10:33
おはようございます!
こちらも昨夜は結構降っていました。
今はあがって、うるさいほど蝉が鳴いています。
さて、今日のお天気はどうかな?
いつもは見えないものが見えてくる瞬間!楽しいですよね〜♪
そんな豊かな時間を過ごしたいのですが
今週は仕事が入っていて、気持ちに余裕がない・・・^^;
Commented by kaorunchoko at 2015-08-17 13:01
❤ロン母さん こんにちは!
あっという間にお盆休みも終了しました。また今日から通常です。
今日もとっても可愛らしいロン君!
ママとの散歩は楽しいひと時ですね❤
雨が降って少し暑さが控え目!?になりましたが、
体調に気を付けて下さいね。
↓言霊のお話し、私もそう思います。気を付けますね(^^)v
Commented by purebliss at 2015-08-17 15:03
私も今年はのんびり
イブと楽しい時間も過ごしてまあまあなお盆休み。

今日は変な天気で
秋が忍び寄って来てるね。

お祝いメッセージありがとう♡

Commented by あず at 2015-08-17 15:59 x
秋・・暦では・・なんですけどねー
今日はちょっと涼しいですが・・・・
また明日から夏が戻ってきそうですね
ロンちゃんとのお散歩・・
ふふふ。ロンちゃん目線で見るいつもの道、楽しそうだなー♪
お盆も無事終わり、また新たに・・
気を引き締めて、元気にいきましょー・・かっ♥
Commented by lovelypoodle at 2015-08-17 16:32
> rinkatuさん♪
気持ちを切り替えて、
いざ、スタートですね~
頑張らねば~
Commented by lovelypoodle at 2015-08-17 16:34
> Rotty1123さん♪
今日は一日体がだるーいかもしれませんね。
今日はこちらも雨が降ったりやんだりの変なお天気です。
湿度が高くて、蒸し暑い~
体も変な感じで、しんどいな・・・
Commented by lovelypoodle at 2015-08-17 16:36
> sotomituさん♪
今日は雨が降ったり~止んだり~
湿度が高くて、外を歩くと蒸し暑くて・・・
汗がタラタラ~
まだ外はしばらく蒸し暑いから、熱中症にならない程度で
頑張りましょうね~
Commented by lovelypoodle at 2015-08-17 16:38
> kaorunchokoさん♪
気が付いたら、お盆週も終わっていた~!
ってあっけないですね。
お散歩は何があっても、必ず行くので
いつも通りなんですが。
今日は雨が降ったりやんだりで、湿度が高いです。
言霊 気を付けようと思います。。。
Commented by lovelypoodle at 2015-08-17 16:41
> pureblissさん♪
わんこがいると、お家でのんびりいつも通りで過ごすのが一番なのかもしれませんね。
今日は雨が降ったり~止んだり~で、湿度がムンムン~
外を歩くと、汗がたらたら出ます。
秋がゆっくりとやって来ているのかな・・・
まだまだ若々しいから、キャピキャピしていいよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-08-17 16:42
> あずさん♪
今日は雨が降ったりやんだり~で、変なお天気です。
外を歩くと湿度でムンムン
ロンと歩いていると、つい足元をゆっくりと見るので、
草木が目に入ります。
夏の終盤を元気に過ごせますように~
Commented by ck_wanco at 2015-08-17 19:29
こんばんは♪
今日から、いつもの日常が戻ってきました・・・
3日間だけの休みでしたけど、の~んびり過ごしましたよ^^

やはり、雨が降ると少し涼しくなりますね。
こちらは、涼しすぎて肌寒くなってしまいました(*_*;
ロンちゃん、お散歩、沢山楽しんでね♪
Commented by wako at 2015-08-17 21:21 x
こんばんは

お盆が終わって少し秋めいてきましたね。
日中はまだまだですけど
夜、快適に眠れるのが一番嬉しいです^^
Commented by willa at 2015-08-17 21:24 x
こんばんは~

先週は通常勤務でお休みではなかったのですが、
やっぱり今日はザッツ休み明け という感じでだるさ半端なかったです。

猫じゃらしの写真すてきですね
癒されます
Commented by lovelypoodle at 2015-08-17 21:25
> ck_wancoさん♪
三日間だけでも、集中してのんびり出来ると、それはそれでいいのかも~
また頑張る日々ご苦労様です。。。
今日な何回か雨が降ったので、やっと今涼しくなっています。
クーラーなくていい~
そちらは肌寒いくらい? 
羨ましい~
Commented by lovelypoodle at 2015-08-17 21:26
> wakoさん♪
今日何回か雨が降って、さっきから急に涼しくなって来ました。
クーラー付けてないし・・・
夜も眠りやすくなって、それが一番うれしいかも~
次は寝すぎて、朝起きれなくなるかも・・・
Commented by k-24 at 2015-08-17 22:07 x
こんばんは^^

ロン君は、暑くても、とっても元気そう♪
東京は、今日、雨が降って、涼しくなると思ったら、
すごく、蒸し暑くて、クーラーのお世話になってます。

まだ若い、ねこじゃらしを発見しましたね^^
きらっと光る太陽が、車を更に、かっこよく見せてくれてます。
この車は、クラシックカーかな^^
Commented by oppomiita at 2015-08-17 22:39
こんばんは~*^^*
毎日見てる猫じゃらし達も
ロン母さんが撮ると
何てステキなんでしょう!!
ワンコと一緒だと
ほんと!!
色んなことに気づきますね*^^*
我が家もお盆はだらだらの~んびりと
過ごしていましたヨ♪
ロン君、かわいい~~~!!
Commented by encbr at 2015-08-18 02:14
深夜にうりほー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
赤い車ピカリ??
カッチョイー♪───O(≧∇≦)O────♪
ロン母さん、車の撮影上手やわー??

久しぶりのお仕事でクタクタだけど
ロンくんに癒されましたよ??
そろそろ寝まーすZzzz
Commented by lovelypoodle at 2015-08-18 08:10
> willaさん♪
お盆週も通常勤務?
それはご苦労様!
周りがお休みの日に仕事に行くって、倍疲れがひどかったりして?
若々しい猫じゃらしが、綺麗な色合いですよ~
赤ちゃん猫じゃらし~
Commented by lovelypoodle at 2015-08-18 08:15
> k-24さん♪
ロンは今4才だけど、今年初めて夏バテ知らずに元気いっぱいです。
そろそろしっかりとした大人になって来たんだなぁ~
昨日は雨が降ったりやんだりで、ムシムシしていたけど、
今朝は爽やか涼しい朝です~!

赤ちゃん猫じゃらしを発見です。
まだ弱弱しいけど、いい色でした。
この車は赤くて、ワイルド系の4WDカー。
あんまりカッコ良かったので、ちょっとだけ撮らせてもらいました。
Commented by lovelypoodle at 2015-08-18 08:17
> oppomiitaさん♪
散歩していると、赤ちゃん猫じゃらしが生えて来ています。
まだ緑が濃くなくて、可愛い緑が綺麗です。
そばで撮ると、猫じゃらしちゃんがいい仕事してくれますよ~
ロンと一緒に過ごす様になって、更にだらだら~のんびり~
しています。
あっ、僕のせいじゃないよ!って、横でロンが言っています。。。
Commented by lovelypoodle at 2015-08-18 08:20
> encbrさん♪
うりほーーー!
たまたま赤いでっかいワイルド系の4WDカーが停まっていて、
思わずカッコいい~!と思って見ていたら、キラリと光ったので・・・
私車乗れないんだけど、たまにちょこっとだけ撮らせてもらうのはいいかな~
お仕事頑張るうりほーさんも魅力的だよ~!
by lovelypoodle | 2015-08-17 07:31 | お散歩 | Comments(24)