人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy Macro ~♪

しずくフォトに続いて、他にも色々とマクロ撮影を楽しみました♪


夏はやっぱり涼しげなスイーツで!
とってもラブリーな色合いで、
撮っていても食べたい楽しい~ 

Enjoy Macro ~♪_d0257606_18452275.jpg





関西の人が好きそうな・・・
カラフルキラキラ~
う~ん 目がくらくらしそう~

Enjoy Macro ~♪_d0257606_18462550.jpg





カラフルなタッセルを撮っていたんだけど、
それが入っていたガラスの器が綺麗で~
そっちも思わず撮りました。

Enjoy Macro ~♪_d0257606_18475988.jpg





こういうの~ よく薬局に売っていますよね~
えー? 薬局に宝石売ってるの???  はい!

Enjoy Macro ~♪_d0257606_18491242.jpg





そして撮るのが難しくて困っていたawaglassを持って行きました。
ちょっと謎めいた雰囲気で~

Enjoy Macro ~♪_d0257606_18514715.jpg





ここでもやっぱり影の美しさに見惚れました~
ん? 網タイツみたい・・・

Enjoy Macro ~♪_d0257606_18530339.jpg



・・・と、こんな感じでマクロ撮影を楽しませて頂きました。
まるで塾の先生みたいに~
明るく楽しいノンノン先生のパワーを
たっぷりと戴いて来ました。
有難うございました!


awaglass~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by Rotty1123 at 2015-08-27 12:29
コージーコーナーの桃ゼリーですか?
美味しそうv(^v^)v
あっ!!
私も食べる事に目が行きましたヾ(*ΦωΦ)ノ
マクロって難しいんですね。
先生のも拝見しましたが、どちらもそれぞれの感性で撮影されていて素敵でしたよ。
正解なんて無いんだ写真って。
本当の正解は自分しか知らない?
Commented by berry0726 at 2015-08-27 16:17
グリーンのお皿の上の泡グラス写真、きれい~
緑の玉ボケがなんだか可愛い!
雫フォトも早速秘密兵器を使って撮ってみたんだ。
えらーい!
私もやってみよう。
Commented by lovelypoodle at 2015-08-27 17:26
> Rotty1123さん♪
爽やかな色合いのゼリーですよね。
撮る時は必至で撮っているのですが、後で落ち着くと・・・
美味しそう~って思います。
写真はこれが正解!ってないから、それぞれに主役にしたい場所も違うしね。
十人十色ですね~

Commented by lovelypoodle at 2015-08-27 17:29
> berry0726さん♪
やっぱりawagllasは難しかった~
色々撮ったけど、殆どボツ!
でもいい勉強になったから持って行って正解でした。
早速ロンをしずくに入れようと思ったけど、
あかん~ ロンが寝て起きてくれなかった。。。
Commented by kaorunchoko at 2015-08-27 20:11
❤ロン母さん こんばんは☆
はい!関西の人が好きそうなカラフルキラキラ(笑)
ちょっと同感!京都の友達もカラフルキラキラ好きですもん♫
今日もとっても素敵なマクロの世界
やっぱりピンクのゼリーに惹かれます❤
最後のテーブルの影もめっちゃカッコいいと思います❤
Commented by lovelypoodle at 2015-08-27 22:29
> kaorunchokoさん♪
関西人というより大阪辺りはキラキラが好きかも~
私も関西人ですが、それほどでもないです。。。
お料理でも細かい所を撮るには、マクロがいいかもです。
ピンクののゼリー涼しげですよね。
器の影やスタイルもカッコいいですもんね~
Commented by k-24 at 2015-08-27 23:09 x
こんばんは^^

マクロで撮ると、いろんな発見があって、楽しいですよね♪
桃のゼリーの、つやつや感が、なんとも美味しそうで、
手を伸ばしそうになります^^
awaglassの、網タイツを発見するなんて、
さすが、ロン母さんです。

この前は、クロエのフードのこと、
教えてくれて、ありがとう
次、買うときは、アーテミスにしてみます^^
Commented at 2015-08-27 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2015-08-28 08:28
> k-24さん♪
マクロの世界って、小さな粒粒だけじゃないですよね。
明るいマクロレンズで撮れる、独特の世界が楽しいです。
カメラを通して見るスイーツも格別です!
awaglassを撮っていたら、あら~ 影が凄い!って思って・・・
Commented by lovelypoodle at 2015-08-28 08:31
> 鍵コメ23:38さん♪
そう言えば、以前から鍵コメさんには“悩みの相談室のお姉さん”をしてもらっているような・・・ (一応お姉さんと言っておきました)
悩みのレベルが低いんですけどね。
そうやって悩んでいるのも私なんですよね。
ありがとう!
by lovelypoodle | 2015-08-27 07:36 | フォト | Comments(10)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母