小さな季節の変化を感じます~♪

毎日ロンと散歩をしていると、
小さな季節の変化を感じます。

季節の風を感じたり~
空気や温度の違いを感じたり~
勿論季節のお花にも出会えます。。。

d0257606_21045851.jpg





夏の花と秋の花を同時に見られたり~

d0257606_21060968.jpg





すすきもちょこっと顔を見せてくれました。

d0257606_21071117.jpg





小さな発見や出会いが
楽しみなんです。。。

d0257606_21080347.jpg


発見や出会い~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatu at 2015-08-28 08:03
毎日ゆっくり散策してると
車からは分からない変化も
ストレートに感じるでしょうね♪
仲良く散歩も楽しさ増しますね(*^.^*)
Commented by Rotty1123 at 2015-08-28 09:05
朝晩涼しくなってきましたね。
大分日中以外は過ごしやすくなってきましたね。
夏の終わりと秋の便り。
日々変わっていく景色がありますね。
楽しめる一方少し寂しい気分にもなりますね。
秋は美味しいものがいっぱい。
何から秋を堪能しようかな(*^-゚)vィェィ♪
Commented by encbr at 2015-08-28 13:01
うりほー*\(^o^)/*
秋だね〜。
秋の被写体はやっぱり紅葉??
お月見もイイネ??
私は月よりダンゴ。
ダンゴ3兄妹*\(^o^)/*
Commented by purebliss at 2015-08-28 15:21
夏が終わっちゃうよ〜
涼しくなるのは大歓迎だけど、やっぱり寂しいな。
eveとの散歩でも葉っぱの枯れ始めの色や
風で秋を感じます。
ワンコにとったらいい季節になるね(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2015-08-28 16:39
> rinkatuさん♪
ロンと散歩する様になって、より自然の変化を感じれる様になりました。
季節の移り変わりも体感できるし・・・
ロンのお蔭ですね。
Commented by lovelypoodle at 2015-08-28 16:42
> Rotty1123さん♪
昼間はまだ暑いですが、朝晩は涼しくて~
外からの涼しい風を感じられます。
夏から秋へと徐々に移って行っているのでしょうね。
私は秋が好きなので、楽しみですが、
日が暮れるのが早くなるのは困りますね。

Commented by lovelypoodle at 2015-08-28 16:43
> encbrさん♪
秋と言えばお月見?だんご?
秋は美味しい物が増えて来て、
だんご状態にならない様にしなくっちゃ~
Commented by lovelypoodle at 2015-08-28 16:44
> pureblissさん♪
真夏は暑い暑い~とぼやいていたけど、いざ終わるとなると・・・
寂しい感が出て来ますね。
夕方散歩は日が暮れるのが早くなるから、
急ぎ足になったりします。
わんこは寒い季節は嬉しいでしょうね。
Commented by roseyrosey at 2015-08-28 17:45
人のキモチの身勝手さ。
暑い暑いと言ってたのに、秋を感じれば
過ぎていく夏を想い。。。
それでも四季のある国に生まれたことに感謝ですね。
草花、空、風、いろんなものに季節を感じながらのお散歩、
ロンくんとのお散歩時間は感性を磨く時間でもありますね^^
私もついつい秋を探してしまう今日このごろです。
Commented by lovelypoodle at 2015-08-28 19:23
> roseyroseyさん♪
まさにその冒頭の言葉を今朝ある所で言ったところです。
四季のある国に生まれ育ち、長年暮らして実感する季節の変化の美しさ~
全てにおいて、四季が心の底にあるから感じれるものがあるのでしょうね。
ロンと散歩する様になって、そのことをひしひしと感じる様になりました。
その事が写真にもあらわれているのだと思います。
そしてロンが来てくれたから、今こうして写真を撮っている・・・
日々その事に感謝しています。
Commented by suzu-made at 2015-08-28 22:13
はじめまして。
nanaminちゃんのところで、よくお見かけしてて、たまにこっそり来てたのですが
コメント残さず帰ってました。
ごめんなさい。
イイネありがとうございましたm(_ _)m
Commented by lovelypoodle at 2015-08-28 23:59
> suzu-madeさん♪
見に来て下さっていたんですね~ 
そしてコメント有難うございます。
私はもっぱら美味しい物を見る側で、ぶっせ応援部隊です。
美味しい物を作られる方達のネットワークの強さに、たまにちょこっと入れて頂いて。
楽しませて頂いています。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
Commented by miyu。 at 2015-08-29 00:15 x
こんばんは^^
8月ももうすぐ終わりに近づき、だいぶ散歩しやすい気候になって来ましたね。
ロンちゃんと一緒に散歩の途中で、小さな季節の変化に気がついて
花や風のにおいから季節の移ろいを感じる、素敵な時間ですね♪
穏やかな幸せな時間が、そこに感じられます^^
夏の季節が終わってしまうのは寂しいけれど、次の季節も楽しまなくちゃですね(^_^)
Commented by rinarina_216 at 2015-08-29 00:37
少しずつ秋を感じてきましたね^^
ワクワクします♪
↓しずくやキラキラのお写真
とっても素敵ですね!
しずくは雨上がりならいいのですが
自分で作ろうとすると難しくて・・
ロンくんの雫写真楽しみにしています~
cottonのもチャレンジしてみますね^^
Commented by kaorunchoko at 2015-08-29 01:54
❤ロン母さん こんばんは☆
今年の秋は早そうですね。
あんなに暑かったちょこ家地方もすっかり秋めいています。
我が儘な物で、残暑なく秋に突入はちょっと寂しいです(笑)
ススキの後ろにキラキラ☆~とっても綺麗ですね。
お散歩してると、季節の移ろいに敏感に反応出来そうですね。
Commented by lovelypoodle at 2015-08-29 08:27
> miyu。さん♪
毎日ロンと散歩する時間は、私の気持ちをリフレッシュしてくれる大事な時間です。
今の私にとって一番楽しい時間なんです。
わずかな時間でも、歩いていると色んなとっておきの表情が目に飛び込んで来る事があります。
穏やかで静かな時間~
夏にありがとう~! そして秋にどうぞよろしく~!
と声を掛けながらね。。。
Commented by lovelypoodle at 2015-08-29 08:30
> rinarina_216さん♪
散歩していると、日差しが少しずつ変わって来ているのを感じます。
秋の草木や花を見つけると、もう秋なんだなーって気づいて・・・
私は外でなかなかじっくりとしずく写真が撮れないので、
今回は室内で頑張ってみました。
でもやっぱりピントを合わせるのに、四苦八苦!
遠くならよく見えるんだけど・・・
Commented by lovelypoodle at 2015-08-29 08:33
> kaorunchokoさん♪
今年は8月から早々と秋雨前線がやって来たりして・・・
秋は早くやって来るのかしら・・・
冬はそんなに急がなくてもいいんだけど。
すすきを見ると、秋を感じますね。
勿論食の世界からも秋を実感しますね~
Commented by umitosora14 at 2015-08-29 23:41
今晩は^^
小さな秋を見つけると、嬉しくなりますね~
今日の夕方、薄暗くなってきた道を歩いてたら、
虫の音に包まれて、
なんだか、すっかり秋の気配で、なんだか物寂しい気分になってしまいました^^;
吹く風も、涼やかな秋の風・・・
今年は秋が早そうですね
夏に名残惜しさも感じちゃいます
秋は、食べ物も美味しくて、良い季節ですけど、危険に満ちてますね(笑)
Commented by lovelypoodle at 2015-08-30 09:15
> umitosora14さん♪
小さな秋を見つけて、その積み重ねが増えて来ると・・・秋がやって来る~
っていいですよね。
虫の声や風の音や・・・
何より太陽の陽射しが変わって来る。。。
秋と言えば美味しい物!
それは大事ですよね~
by lovelypoodle | 2015-08-28 07:49 | お散歩 | Comments(20)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母