雨の多い今日この頃 ♪

この夏は雨が多くて湿度が高いせいか、
草木がすぐに伸びてしまって・・・
いつもの公園はあっという間にジャングル化してしまいます。


公園の手入れをして下さっている係りの方は
苦労されている様です。。。


d0257606_21072843.jpg





昨日は一日かなりの雨が降って・・・
最近の地面は、常に濡れている様な状態・・・
長靴を履きながらのお散歩です。


そんな時に出会った綺麗なオレンジ色のスカシユリでしょうか~
どんよりしずんだお天気の中でも、
この鮮やかなお花の色に
元気をもらえます。。。

d0257606_21121002.jpg






最近は急な雨に会うことも多くて、
ロンも何となく泥臭さが匂う~
シャンプーをして、
ふんわりもこもこになりましょう~。

d0257606_21141336.jpg


ふわふわだよ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatu at 2015-09-07 08:05
これはお綺麗な後なんでしょうか?
もうぬいぐるみのような(*^.^*)
ユリも綺麗ですが
ロンの勝ちですね(^^)/
Commented by 47nori at 2015-09-07 09:27
ロン母さん、おはようございます♪
ふわふわロンちゃんかわいい!
さっぱりしてご機嫌さんかな?
本当にこの時季の草の生命力にはびっくりさせられますね(>_<)
Commented at 2015-09-07 15:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ballade872 at 2015-09-07 20:05
雨ばかりでうんざりですね。
スカシユリかとされているお花は、
多分ウチにもあるカンゾウだと思います。
デイリリーと言われるへメロカリスと同じ仲間の
1日花かと思います。
Commented by Rotty1123 at 2015-09-07 20:30
昨日の長靴初下ろしですか?
楽しくなっちゃいますねo(*⌒―⌒*)o

草、直ぐに伸びるんですよね。

誰か、我が家のも刈ってー!!

きっと休みになったら主人がするかな(笑)
Commented by lovelypoodle at 2015-09-07 20:38
> rinkatuさん♪
汚れていたので、散歩から帰ってそのままシャンプー後です~
渇くとふわふわになります。。。
お花も勝てないロンのふわふわ度ですね~
ありがとう~
Commented by lovelypoodle at 2015-09-07 20:40
> 47noriさん♪
ほんとはロンはシャンプーが嫌いなんです。
お風呂に入ろう~って言うと、す~とハウスに隠れます。
でも綺麗になると、多分気持ちいいんだと思います。
自然の草木はたくましくて美しいですね。
Commented by lovelypoodle at 2015-09-07 20:41
>鍵コメ15:12さん♪
お疲れ様~
わざわざ有難う!

Commented by lovelypoodle at 2015-09-07 20:43
> ballade872さん♪
このオレンジのユリの名前をネットで探して~
色んな所で見て、スカシユリ?かと・・・
また教えてもらいましたね。 有難う!
一日花なんですか?
ネットで調べて、ユリにもたくさん種類があって、
びっくりしました。

Commented by lovelypoodle at 2015-09-07 20:44
> Rotty1123さん♪
そうそう~ 初です!
激しい雨が降ったので、早速~
今日の公園も地面が濡れていて、ロンは足がドロドロになりました。
頼りになる旦那様でいいな~
Commented by sotomitu at 2015-09-07 21:11
こんばんは!
長靴をはきながらのお散歩・・・楽しそうですね〜♪
きれいな百合にも出逢えて嬉しいですね!
すぐ近所でもいいから、撮りに行ってこようかな。
出せる写真がない・・・^^;

Commented by k-24 at 2015-09-07 21:38 x
こんばんは^^

雨が続くと、草が勢いよく伸びますね。
ロン母さんの写真が、きれいだから、
このままでも、いいように思うのですが^^
薄紫の小さなお花は、ネジバナかな~
ユリの、このオレンジ色は、素敵ですね。
明るい太陽のようです♪

ロン君、ふわふわになったのね
この角度から見ると、パピーちゃんみたい、かわいい!
Commented by lovelypoodle at 2015-09-07 22:14
> sotomituさん♪
私の普段の写真は、だいたいロンと散歩する徒歩圏内の写真です。
なかなか遠方の絶景を撮りに行けないから、ご近所フォトが多いです。
sotomituさんの地元写真好きなんだけどな・・・
Commented by lovelypoodle at 2015-09-07 22:19
> k-24さん♪
一枚目はいつもの公園でコンデジ撮影です。
薄紫の花は名前が分からなくて・・・
水がたっぷりの所に咲いています。
近所に咲いているユリがあんまり綺麗だから、思わず撮らせてもらいました。

お家でシャンプーしたら、なかなか上手く乾かせないから・・・
ふわふわというより、ボサボサっぽいかな・・・
Commented by wako at 2015-09-08 16:37 x
こんにちは

きゃぁ〜!可愛い!!
ぬいぐるみだよ、ぬいぐるみ!!!

おうちでシャンプーって大変そうですね。
ロンちゃん、大人しくしているんですか?
Commented by umitosora14 at 2015-09-08 22:46
今晩は^^
雨の日のお散歩に長靴ですか、
わたしは、今日は出勤するのに長靴をはいてきました(笑)

ロンくん、ふわふわ~♪
もう、このお写真、縫ぐるみにしか見えないです^^
Commented by kaorunchoko at 2015-09-08 23:43
❤ロン母さん こんばんは☆
夜のお出掛けは、須磨海岸だったんですねヽ(^。^)ノ
暫く星空も、明るい月も見ていません。
ロン母さんの写真で久々に星空、そして、綺麗な月、
月明かりに照らし出された海辺の景色を見せてもらえて嬉しかったです!
シャンプーしてもらってフワフワになったロン君!
何時もながらにとっても可愛くて、キューってしたくなっちゃいます❤
Commented by lovelypoodle at 2015-09-09 09:17
> wakoさん♪
このわんこIKEAにいますよ~
この子なら散歩もおやつもいらないから、如何?
室内で暮らしているから、綺麗にしておかないとね。
お風呂は嫌いな様ですが、洗う時はあきらめて大人しくしています。
でもドライヤーからは必至で逃げますよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-09-09 09:18
> umitosora14さん♪
雨の日は長靴に限りますね。
足元が濡れると、それだけでテンションがガーンと下がるので・・・
シャシンプーした後は、ふわふわになります。
肌さわりのいいクッションみたいな感じですよ。。。
Commented by lovelypoodle at 2015-09-09 09:21
> kaorunchokoさん♪
夜中の11時に集合で、真夜中にカメラと三脚持って撮ってる不審なグループでした。
最近雲がかかって、なかなか星が見えなかったのですが、
去年から星空を撮るのを待っていたのですが、やっと実現しました。
でも都会の灯りとと共に写すのも、また良し!ですね。

シャンプー直後だけふわふわなロンです~
by lovelypoodle | 2015-09-07 07:53 | お散歩 | Comments(20)