キボウノヒカリ ♪

嵐の様な大雨の後は、

澄み切った初秋の晴天となりました。


久しぶりにさわやかな空気を感じる~

そんな昨日の夕方散歩は、

すがすがしくて気持ちいい~


d0257606_07280425.jpg





公園の片隅に咲くキバナコスモスが、

気持ち良さそうに踊っていました。

d0257606_07293986.jpg





そしてふと前を見ると・・・

かすかにキボウノヒカリが見えていた。。。

d0257606_07310714.jpg



初秋~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-12 10:52
記録的豪雨、国政・・・・
気になることが一杯あり、”希望のひかり”、
なにか忘れていたような気がします。
ありがとうございます。
Commented by lovelypoodle at 2015-09-12 15:58
> mahoroba-shahaiさん♪
最近は希望が持てない様な事が目白押し。
不安が押し寄せて来る事が多いですが、
そんな中でもきらりと光る太陽を見ると、
心がほっとします。

Commented at 2015-09-12 16:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oppomiita at 2015-09-12 17:47
目を覆いたくなるような被害ですね。
濁流が家を流す映像は
津波を思い出して何度見てもドキドキします。
ロン母さんの写真に
ホッとしています。
一日もはやい復興を祈っています。
どんなにつらくても
希望を忘れずにいてほしいですね。
今朝はおおきな地震もあって
何でもない日常に
もっと感謝しなければと思いました。
Commented at 2015-09-12 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rotty1123 at 2015-09-12 20:54
大雨の被害が落ち着かないのに今朝は地震。
いったい地球はどうなってしまうのか?
変な陽気が続きますね。
今日はかなり暑かったですし。

今日も写真に癒されて。
前を向こうー!!
Commented by wako at 2015-09-12 22:23 x
こんばんは

今日はいい天気でしたね〜^ ^

どんなに悪天候が続いても
必ずまた晴れ渡る空は戻ってきますね。
人の一生もそんなもんでしょうか。
まさにキボウノヒカリですね。
Commented by lovelypoodle at 2015-09-12 23:13
> 鍵コメ16:38さん♪
どこでもドアが欲しい~と最近つくづく思います。
そしたらあっちへ行ったり、こっちへ行ったり~

辛いニュースを見て、あの時のことを思い出す。。。
そんな人が多いと思う。
どうかこんなひどい災害が二度と起きません様に~

Commented by lovelypoodle at 2015-09-12 23:16
> oppomiitaさん♪
今朝の地震大丈夫だったかな?って心配していました。
大雨に引き続いて、地震だなんて・・・
次々と襲って来る恐怖で、不安がつのりますね。
もう二度とこんな災害が起きない様に願っています。
そして希望が持てるような世の中であって欲しいですね。
Commented by lovelypoodle at 2015-09-12 23:17
> 鍵コメ19:35さん♪
ぜひそう呼んでください~
合った事がないからこそ、話せることも分かり合えることもあったりね。
またよろしくお願いしますね~
Commented by lovelypoodle at 2015-09-12 23:19
> Rotty1123さん♪
恐怖が続いて、みんなの不安がつのるばかりで・・・
早く元気な日々になって欲しいです。
そして二度とこんな災害が起きませんように~
キボウノヒカリを見失わない様にしたいですね。
Commented by lovelypoodle at 2015-09-12 23:21
> wakoさん♪
昨日・今日といいお天気で久しぶりに気持ちいい日でしたね。
恐怖が続いて起きてしまって・・・
いったいいつまで続くの?なんて不安になりますが、
いつかやって来るであろう~ キボウノヒカリを楽しみにして・・・
前を向ける様にしたいですね。。。
Commented by kaorunchoko at 2015-09-12 23:39
❤ロン母さん こんばんは☆
嵐のあとの空、雲が美しかったりしますよね。
今回は・・・
お隣の栃木県での大災害、雨の通り道が少しずれれば
群馬県での大災害だったかもと思うと怖くなりました(>_<)
自然の力は凄いですね。鬼怒川って鬼が怒る川です。。。昔も氾濫があったのかな?

キボウノヒカリ、キラリとオレンジ色の太陽が美しいです。
↓ロンちゃんやっぱ可愛いな~~❤その笑顔にめっちゃ癒されます。
珈琲とチョコ、良いですね!カップもとっても素敵です♫
Commented by worm_light1027 at 2015-09-12 23:53
ロン母さん こんばんは^^

大きな被害が出た今回の台風。
自然の恐ろしさを改めて 感じさせられました><;

空に希望の光が輝いてますね^^
この光とともに 強くありたいですね^^
Commented at 2015-09-13 01:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2015-09-13 08:07
まさしくキボウノヒカリですね。
自然の猛威を改めて実感する出来事でした。
自分の住む地域に土砂災害の警報が出たのも初めてで
そのことにも驚きました。
年々増える異常気象、そして自然災害。。。
地球はこれからどうなってしまうのでしょう。
そしてロンくんは、なにより最大のキボウノヒカリ。
これからも、元気でお母さんのヒカリになってね。
Commented by lovelypoodle at 2015-09-13 21:46
> kaorunchokoさん♪
今回は東へ行く前にこちらでも局地的に集中豪雨が起きていました。
まさにその時そのポイントに実は私もいたんです。
もの凄い恐怖感を感じました。
自然が怒ったのでしょうか・・・
いつの時もどんな時もキボウノヒカリを忘れてはいけませんね。

珈琲とチョコ。 チョコは東京土産のプレミアムキットカット。
カップはお気に入りの粉引のカップです~


Commented by lovelypoodle at 2015-09-13 21:47
> worm_light1027さん♪
自身も大雨も台風も自然がなせるわざ。
甘く考えていてはいけませんね。
どんな厳しい状況になっても、
最後のキボウノヒカリを忘れてはいけませんね。
Commented by lovelypoodle at 2015-09-13 21:48
> mikaroseさん♪
最後の力を振り絞って、頑張っているんですね。
いさぎよく~ 穏やかに~
どうかどうか~ 穏やかに迎えれますように・・・
Commented by lovelypoodle at 2015-09-13 21:51
> roseyroseyさん♪
自然を甘く見ていてはいけないということを、
改めて教えられましたね。
身近な所で恐怖を感じる~
東へ行く前にこちらでも集中豪雨が起きていたんです。
まさにその時そのポイントにいました。
恐怖感を感じて、怖かったです。
ロンと共にキボウノヒカリを感じれる様に過ごしたいです。
by lovelypoodle | 2015-09-12 07:34 | お散歩 | Comments(20)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母