夏の名残り ♪ sanpo

この週末は晴天に恵まれて、
秋晴れというより夏の名残りのような暑さ。。。
もう涼しくなる~?と油断していた私は、
この暑さに少々バテました。


あんまりいいお天気なので、
ちょっと海の方へ寄り道してみました。


d0257606_07182328.jpg






太陽の光をいっぱい受けて、
海面がきらきらと輝いています。
この日は穏やかな海

d0257606_23351946.jpg





晴天の日の明石海峡大橋は、
ダイナミックで美しい~!
暑い~と言っても・・・
やっぱり日差しは夏と違って、
秋の光を感じます。。。

d0257606_23364091.jpg





まるで夢を見ているみたいだね~

d0257606_23371073.jpg



秋光る~
今日もぽちっと有難う
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by flight-of-icarus at 2015-09-14 08:02
いい景色ですね~♪
最後のお花もフワっとしていていい感じです^^
Commented by Rotty1123 at 2015-09-14 09:06
本当に今週は暑かったり雨が降ったり。
嫌な天気でしたがやっぱり晴れ間は気持ちいい。
3枚目の写真キラキラで可愛いヾ(^v^)
さぁて、大好きな秋の始まり・・・
遊んで食べて楽しもう♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-14 10:37
おはよーございます。^^

ロン母さん!!
1枚目のめちゃくちゃカッコイイーー!!
明石海峡大橋
すごく迫力あるね~^^

最後のふわふわお花の写真も
キラキラしてて可愛いです。^^

トイプーさんは毛が抜けないんだね~
良いな~~♪

家の猫(スコティッシュ)は 抜け毛がすごいよー!!
もう、どこで寝ていたか 抜けた毛でわかるくらい。
トリミングも嫌いだし
毎年夏はコロコロが必需品
恐怖の時期なのです。><。
Commented by pikaphoto at 2015-09-14 11:44
雨続きで梅雨のような空模様の時は涼しかったのに、お日さまが出てきたらまだまだ残暑でしたね(^_^;)
その後体調は回復されましたでしょうか。
季節の変わり目は気温差が大きいので、くれぐれもご自愛ください。

明石海峡大橋の雄大な景色、気持ち良いですね〜!
父の実家が愛媛なので、しまなみ海道はよく見る機会がありますが…
小さめの橋がいくつかあるあちらより、大きくてカッコイイ〜!
近くに海があるだけで羨ましいです(≧∇≦)

*mihal*
Commented by あず at 2015-09-14 11:57 x
おぉぉぉぉーーーーー眩しいっ♪

ハイ。夢のよう・・♥
あっちとこっちとで私の心にも元気をもらいました♪
今週も頑張れます♪
Commented by lovelypoodle at 2015-09-14 15:20
> flight-of-icarusさん♪
お天気のいい日の橋は見ごたえがあります。
固いイメージの橋を、お花と一緒に柔らかく変えてみました。
晴天ならではの写真です~
Commented by lovelypoodle at 2015-09-14 15:22
> Rotty1123さん♪
嵐のような大雨の後は晴天続き~
不思議な日々です。
この日は太陽が照りつけて、まぶしい海でした。
さぁー 今から秋の美味しい祭りが始まるよ~
一緒に楽しもうね~
Commented by lovelypoodle at 2015-09-14 15:26
> Kirakilamoonさん♪
晴天の日の橋は、くっきりぱっきりと迫力を感じます。
空も青くて、橋のシルエットがかっこいいんです。
固いイメージの橋をお花と一緒に柔らかく撮ってみたかったんです。
夕方の光をいっぱい受けて~

トイプーはほんとに毛がぬけないんだよ。
匂いも少ない~
スコティッシュ 可愛いよね~
毛が抜けるんだ~
毛が抜け変る時期は大変だね。
黒い服は着れない~とか・・・?

Commented by lovelypoodle at 2015-09-14 15:30
> pikaphotoさん♪
今年は9月に入ると、寒くなって来て・・・
秋が早々とやって来る?と思っていたら、
ここ数日は暑いくらいです。

瀬戸内は海が穏やかで、静かな海が美しいです。
愛媛は食べ物も豊かで、いい所の様ですね。
いつも山と海が目の前にあるので、
生活の一部になっています。。。
Commented by lovelypoodle at 2015-09-14 15:32
> あずさん♪
午後の少し夕暮れには早い時間帯です。
太陽がまぶしくて、
青空もとっても綺麗な昨日の様子です。
お花をふんわりとして、夢時間のように・・・
あっちも~こっちも有難う♪

Commented by berry0726 at 2015-09-14 18:53
いろいろお疲れ様でしたー!
三枚目の構図はなんだか新鮮だね^^
私も今度チャレンジしてみようかな。
Commented by ck_wanco at 2015-09-14 19:52
こんばんは♪
海が近いっていいですね^^
本当にダイナミック橋!!
私のところでは、この様な橋はありませんので
すっごいな~ってワクワクしちゃいます o(^-^)o

お花、ニチニチソウですかね?
最後のお写真の白いのが好きなんです^^
Commented by happypoppo at 2015-09-14 20:04
ロン母さん、こんばんは(^^)/

明石大橋だ~これもまた懐かしい~!昔お友達と一緒に
私運転で淡路島に行く時に渡ったのを思い出しましたよ(^^)
橋の全体像ってなかなか見ないけど、こうやって写真で
拝見すると格好いいですね。

このお花畑は明石側にあるのかしら?とてもきれい(*^^*)
最後のふんわりしたお花の写真も素敵ですね♪
Commented by lovelypoodle at 2015-09-14 20:36
> berry0726さん♪
ありがとう~!
あてもなくぶら~りと歩いていたら、たまたまこっち方向からとるのに
はまって・・・
別バージョンもあって、かなりテンション上がりました。
これで気分転換だ~
Commented by lovelypoodle at 2015-09-14 20:38
> ck_wancoさん♪
普段は通り過ごしてしまう所なんですが、
この日はお天気が良かったし、ちょっと歩きたかった気分で~
ふら~りと・・・
一応世界最長の橋なんで、迫力はありますね。
多分ニチニチソウかな・・・
何となくぼかしたい気分だったので・・・
Commented by lovelypoodle at 2015-09-14 20:42
> happypoppoさん♪
この場所は海のすぐそばなので、実際はもっと山の方から橋に乗るんですけどね。
この場所からだと橋が見渡せて、橋の記念館もあるんですよ。
お天気のいい日だと、綺麗に見渡せます。
このお花は普通のプランターのお花で、橋の神戸側にあります。
このプランターには、なかなか気づかないかも・・・
Commented by roseyrosey at 2015-09-14 20:42
いいなあ。
お天気だからって、すぐこんな所に来れちゃうって^^
お天気のいい日に海のキラキラを撮るのって
テンション上がりますね。
お花とのコラボ、左の洋館が入ると、外国のようです。
ふんわりとボケを活かしたお写真、ずっと見ていたくなるような
夢の世界です。
Commented by wako at 2015-09-14 20:53 x
こんばんは〜

明石海峡大橋、美しいですね。
太陽とキラキラした海がまた
素敵です。
海のない県に住んでいるので
海が身近な生活が羨ましいです。
Commented by lovelypoodle at 2015-09-14 23:20
> roseyroseyさん♪
出掛けたついでにちょっと寄り道~
ちょうどカメラを持っていたので、ついでに撮っておこう~って感じでした。
午後からの太陽がまぶしくて、海もきらきらしていて・・・
ほんとに綺麗な海でした。
橋のそばに洋館が建っているので、確かにこのロケーションは何処かの外国みたいです。
たまたまそこにお花があったので、それ越しに見てみると・・・
夢の中にいるみたいでした。。。

Commented by lovelypoodle at 2015-09-14 23:23
> wakoさん♪
お天気の悪い日は、この辺り雰囲気良くないけど・・・
晴天の日は最高のロケーションですね。
海があると、湿気ムンムンだったりする時もあるので、
色々ですが・・・
それに~ ここには可愛い鹿ちゃんなんかいないよ~ 笑
Commented by miyu。 at 2015-09-14 23:33 x
こんばんは~^^
明石海峡大橋、ドーーーンとカッコいいですね♪
空と海の眩しさに挟まれて、素敵です。
渡ってみたいな~、でも、下から眺める景色もカッコいい!
いい場所ですね~♪
こんな素敵な場所へ寄り道できる距離なのが、羨ましい限りです^^
最後のお写真、お花と共にキラキラがとっても可愛いですね(^_^)
Commented by lovelypoodle at 2015-09-15 08:55
> miyu。さん♪
なんせ~大きな橋なんで、普通に撮っても大きいです~。
特にお天気のいい日は、より迫力がありますね。
私実は渡るのは怖いんです。
下からだから見れるというか・・・
かたいイメージですが、ふんわり花と一緒に~
by lovelypoodle | 2015-09-14 07:19 | お散歩 | Comments(22)