人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い服着た可愛い女の子 ♪

シルバーウィークのある日のこと
ロンと歩く散歩道の片隅に
ひっそりと咲くヒガンバナ。

ちょっと細めだけれど、
しっかりと立って咲いています。


ロンと私に“こんにちは~”と声を掛けてくれている様で・・・
思わずにっこり~!


赤い服着た可愛い女の子 ♪_d0257606_18533017.jpg





もう片方には白い柵の間から
にょきっと顔をのぞかせて~

赤い服着た可愛い女の子 ♪_d0257606_18543019.jpg





何処から見ても・・・
赤い服着た可愛い女の子にしか見えないわ~!

赤い服着た可愛い女の子 ♪_d0257606_18554509.jpg





ヒガンバナって、
見る人の心に合わせて
見え方が変わるのかな・・・

赤い服着た可愛い女の子 ♪_d0257606_18574700.jpg




おなたはどう見える~?
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

↑これだよ~

Commented by rinkatu at 2015-09-26 08:38
写真ライフの反響どうですかぁ(^^)
自分も食い入るように立ち読みしました( v^-゜)♪
ロン母さんのすぐ分かりましたよ!
微かな記憶にあっのでピーン!!( v^-゜)♪
Commented by umitosora14 at 2015-09-26 14:11
こんにちは^^
彼岸花がいろんな姿を見せてくれるのは、
見る人の心に合わせてるからなのね・・・
妖艶な彼岸花に会いたいなって思ってますけど、
わたしが出会えるか、心許なくなってきました^^;
Commented by jazri-ru at 2015-09-26 16:39
彼岸花、私も撮ってみたいなあと思っていたら、通りかかった公園にあって〜。
でもそんな時にカメラは家(><)
こんなことを何度か繰り返して、未だに捉える事ができていません。
そのうちご縁があるかしら〜♡
Commented by Rotty1123 at 2015-09-26 17:17
赤い服かぁ。
捉え方がそれぞれ違うのがまた良いんでしょうね(*´∇`)

彼岸花。強いイメージです。
毎年、強く咲いている姿を見ると、もう秋なんだなぁってしみじみしちゃいます。
Commented by happypoppo at 2015-09-26 21:52
ロン母さん、こんばんは(^^)/

彼岸花、私が小さい時は「曼珠沙華」って呼んでたこともありましたよ。
今調べたら仏教のサンスクリット語らしいです。

確かに赤い服を着てるようにも見えますよね。なんだかかわいい(*^^*)
見る人によって違った見え方なのがまたいいですね。

そうそう、うちの近くには全く彼岸花を見かけないんですよ。
少し遠くに行けば見かけるかもしれないけど・・・もう
ずいぶん見てないですね。でもロン母さんの所で見れたから
良かった♪
Commented by lovelypoodle at 2015-09-26 21:59
> rinkatuさん♪
う~ん、私の身近な人達はあまり関心がないのか・・・
反響なしです。。。
私の分かりましたか?
記憶の片隅に残っていましたか?
嬉しい事を言って下さる~
有難うございます!
Commented by lovelypoodle at 2015-09-26 22:01
> umitosora14さん♪
彼岸花の写真を撮られている人は多くて
それぞれの色や形があって、不思議なくらいみんな雰囲気が違いますものね。
私も一面真っ赤な彼岸花の大群に会いたいけれど、
なかなか出会えません~
Commented by lovelypoodle at 2015-09-26 22:03
> jazri-ruさん♪
ロンと散歩している時やバスに乗っている時に見掛けたら、
次は撮るぞーと思って、忘れないうちに撮る様にしています。
いつも思わぬ時にいい出会いがあるので、
最近はスマホでパチリも多いんですよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-09-26 22:05
> Rotty1123さん♪
白い柵の隙間から顔を出す彼岸花は可愛イメージで~
咲く場所によって、雰囲気が変わるのかしら・・・
確かに真っ赤な色合い故に、強いイメージですね。
この花を見ると、秋を感じる~
強烈な印象のお花ですね~
Commented by lovelypoodle at 2015-09-26 22:07
> happypoppoさん♪
曼珠沙華って歌があったと思うけど・・・
やはり仏教の意味合いもあるんですね~

白い柵の隙間から顔を出すと、可愛い雰囲気もあって・・・
赤い服着た女の子みたいに感じました。
見る人、見る場所によって、いろんな表情を見せてくれますね~
Commented by sotomitu at 2015-09-26 22:12
こんばんは!
散歩道で見かけた彼岸花・・・こんなに素敵に
撮れるなんて、流石ですね〜♪^^
とっても朗らかなイメージで気持ちも明るくなりました〜♪
わたしも撮ってはいるのですが、お日様のない日ばかりで
暗〜いです・・・。^^;
Commented by flight-of-icarus at 2015-09-27 04:58
こんにちは☆
彼岸花は今が見頃ですね^^
見る人によって見え方が変わるって同感です!
アンダーも似合うしハイキーも似合う、不思議な花ですね。
Commented by lovelypoodle at 2015-09-27 07:03
> sotomituさん♪
毎日の様に通る散歩道だから、こうやって記録に残しておきたくて・・・
改めて見ると、綺麗な散歩道だな・・・と思います。
今回は爽やかなイメージで撮ってみました。
明るくてもアンダーでも絵になる彼岸花ですね~
Commented by lovelypoodle at 2015-09-27 07:04
> flight-of-icarusさん♪
色んな見方が出来る彼岸花は、人それぞれ撮り方が違いますものね。
可愛くも~ 大人っぽくも~
両方合う不思議なお花。
Commented by kaorunchoko at 2015-09-27 15:28
❤ロン母さん こんにちは!
白いフェンスから覗き込むように出ている彼岸花!
ホント、可愛らしいですね❤
↑神戸の中秋節祭の取材ありがとうございま~す(*^^)v
見た事ないお祭り、可愛らしいカラフルなお獅子達も
高校生達の龍の舞もとってもカッコ良かったです。
近くで見られたら音楽等も相まって素晴らしいお祭りなんでしょうね。
南京町の秋、美味しい物が沢山ありそ~~(笑)
Commented by lovelypoodle at 2015-09-27 22:14
> kaorunchokoさん♪
白い柵から顔を出す彼岸花はいつもより爽やかに見えました。
中秋節のお祭りは、春節祭と並ぶ大きなお祭り。
神戸には南京町があるので、昔から中国のお祭りも神戸に馴染んでいます。
獅子舞や太極拳の凄い先生も神戸にはおられるんですよ~
卵が入った月餅をこの時期に贈る風習があるそうです。
by lovelypoodle | 2015-09-26 07:20 | お花 | Comments(16)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母