十五夜お月さん~♪

昨夜は十五夜お月さん~♪

お天気が悪くて見えない事も多いのに、
昨夜はくっきりと綺麗に十五夜お月さんが見えました!

色んな知恵を拝借しながら、
どうにかこうにか手持ちでパチリ!


d0257606_23344190.jpg





中秋節のお祭りの続きです~♪

若い熱気がムンムンの獅子舞は、
男子も女子も生き生きしています。。。

d0257606_23362556.jpg





神戸元町南京町の広場には、
沢山の運気が集まって来ている様です。

d0257606_23373484.jpg





まるで魔法がかけられた様に、
くるくる~
くるくる~

d0257606_23385184.jpg





ここには秋の中秋の神様が
潜んでいるね~

d0257606_23401640.jpg



中秋の神様~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by oppomiita at 2015-09-28 10:23
おはようございま~~す*^^*
昨日は私もお月見しましたよ~!!
埼玉も晴れてて
久しぶりに大きくてきれいな月でした♪
今夜のスーパームーンも
見られるといいですね。
獅子舞、迫力ありますね!!
パワーいただきましたよ~*^^*
Commented by morris-mami at 2015-09-28 11:00
lovelyさん、こんにちは〜⭐︎
すっかりご無沙汰しちゃってて、ごめんなさい。
今度こそ、ブログ再開します。(笑)
昨日満月だったんですね。
1週間分の食材買いに出かけ、、、食事し、、、で、月を楽しむ余裕もなかったです。
手持ちで撮られたなんてすごいな。。。
お祭り、迫力があって、お写真見応えあります!

Commented by rinkatu at 2015-09-28 11:57
手持ちですかぁ@@
カッチョえ~
若い方々の迫力伝わってきます!!
Commented by imadate1914 at 2015-09-28 13:57
こんにちは!
いい感じのブラし具合ですね~(^o^)
動きがよく分かって面白いです。
三脚使用ですか? 手持ち?
Commented by lovelypoodle at 2015-09-28 14:16
> oppomiitaさん♪
昨夜は綺麗に見えましたね~
でも今日は雲ひとつない青空だから、更にクリアーなスーパームーンが今夜は見れそう~
十五夜のお月さんを眺める季節。
中国の舞は迫力があって、若さがみなぎっていました。
すぐそばで踊っているので、汗臭さも感じたり~
時にはこういう元気パワーも必要ですね~
Commented by lovelypoodle at 2015-09-28 14:19
> まみさん~ おかえり!
ちょっと涼しくなって来たら、気分が焦りましたか?
慌てずにのんびりと再スタートでね~
あんまり頑張り過ぎると、ダウンしちゃー困るから・・・
今夜はスーパームーン!
月パワーをたっぷりともらってください~
三脚持って外に出るのがしんどくて、つい手持ちで~
お祭りは若さパワーをもらいました。
Commented by lovelypoodle at 2015-09-28 14:21
> rinkatuさん♪
お月様も獅子舞の若者も手持ちです。
つい三脚持って出るのがしんどくて・・・
それにこのお祭り、ものすごい人なんです。
一度立つとその場所から動けません。
Commented by lovelypoodle at 2015-09-28 14:25
> imadate1914さん♪
実は身動きが取れないくらいの人団子状態。
人と人の隙間から撮っているので、前半はタテ構図しかとれなかったんです。
最後だけたまたま目の前に空間が出来て、勿論三脚なんて無理~
立っているだけで精一杯です~
すぐ近くて動きが速いので、ならば思いっきりブラしてやろう~と思って・・・
Commented by wako at 2015-09-28 20:23 x
こんばんは

綺麗な色の獅子ですね。
ぶらすと流れているみたいです。

人のブレも動感がでますね。
迫力が伝わってきました^ ^
Commented by lovelypoodle at 2015-09-28 21:15
> wakoさん♪
高校生のは華やかな獅子でした。 
動きが細かくて、足先や体の一部も使って表現するという凄い技ばかり・・・
さすが~ 世界へ出る高校のチームです。
動きが敏速で、活気がありましたよ~
Commented by hitman123jp at 2015-09-28 23:11
lovelyさん、こんばんは
そして、お久しぶりです

獅子舞い、スピード感あふれていますね
1枚目が特に好きです

2、3日、スーパームーンでしたっけ?
今夜、こちらは雲に隠れがちで、帰路の間は
見れませんでした。。。残念。。。
Commented by kaorunchoko at 2015-09-29 02:55
❤ロン母さん こんばんは☆
十五夜さまのお月様、真っ暗な空にハッキリ、クッキリと
めっちゃ綺麗ですね~!!!
龍の舞はその躍動感が伝わって来てカッコいい~(^o^)
2枚目のお写真クルクル回ってバターになっちゃうトラさんを思い出しました(笑)
Commented by flight-of-icarus at 2015-09-29 05:52
こんにちは☆
スローシャッターで躍動感ある描写ですね!
南京町らしい光景ですね^^
Commented by lovelypoodle at 2015-09-29 19:37
> hitman123jpさん♪
復活~お帰りなさい~
見物客で満員の所で、人の隙間から撮っています。
躍動感あふれる舞~
スピード感を出す為にブラしてみました。
昨夜のスーパームーン7時頃は見えたのですが、
その後は雲がかかって・・・深夜にやっと見えたそうですよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-09-29 19:39
> kaorunchokoさん♪
大きなスーパームーンを見てびっくりするくらい綺麗で~
感動しました。。。
獅子舞はスピード感があって、凄くかっこいい舞でした。
くるくる回って、一緒い踊っているみたいでしょう?
Commented by lovelypoodle at 2015-09-29 19:40
> flight-of-icarusさん♪
いつもよりちょっとだけゆっくり目に撮っただけで
スピード感が出ました。
ちょっと小さめの南京町だから、アットホームな雰囲気が好きなんです。
by lovelypoodle | 2015-09-28 08:12 | お散歩 | Comments(16)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母