ぶらスナ in 神戸須磨海岸 ♪ sanpo

お天気のいい夏日のとある9月の日。。。

神戸西部にある須磨海岸へ~

ぶら~り歩きながらスナップを撮る~

“ぶらスナ”して来ました~♪


d0257606_22115993.jpg





神戸の街をいつも素敵にカッコよくスナップされている
「和む由もがな」のnagomuyoshiさんの呼びかけの
“ぶらスナ”に参加させて頂きました。

d0257606_22140868.jpg





実はかなり以前から「和む由もがな」の隠れファンでした。
写真ライフ主催鈴木知子さんとの神戸撮影会の時に
嬉しい事にご一緒する事が出来ました。
それ以降何度か偶然お会いする事があって・・・

d0257606_22392700.jpg





そして今回は“ぶらスナ”でまた一緒に撮影出来る!と楽しみにしていました。
nagomuyoshiさんのテクニックを何とか学べないかと・・・
横目でチラチラ見ながら・・・
でも、ダメー
どうしても真似出来ません~

d0257606_22424176.jpg





きらきら輝く須磨海岸を
ぶら~り散歩して楽しい一日を過ごす事が出来ました。

d0257606_22441302.jpg


あれ~?
この広々とした景色を見て気づかれた方はいらっしゃるでしょうか・・・
以前真夜中の須磨海岸星空撮影をした時の・・・
同じ場所ですよ~  →★




おまけ~♪

波止場の写真学校 学校祭
HATOBA フォトフェス 2015

umitosoraさん mocoさん aviさん
紹介して頂いて有難うございます!

そしてリルルズさんが写真展を見に行って下さって
その報告を素敵に紹介して下さっています。
ありがとう~!  →★


ぶら~とね
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatu at 2015-10-03 09:59
オリオン姫が登場した星空の時ですね(^^)
どうして隣で撮られてる写真は素敵に見えるんでしょうね(^^;
Commented by roseyrosey at 2015-10-03 12:40
同じ場面を写真仲間と切り取る楽しさ。
普段一人で撮る時とは、また違ってとっても楽しいですよね^^
気持ちいい空と海。。。
お二人の波長そのままが、お写真からも伝わってきます。
神戸って、ほんといいなあ。
“ぶらスナ”企画もとっても素敵。
nagomuyoshiさんのブログもオジャマしてきました。
カッコイイ切り取りが満載ですね。ぐっと来ました!
Commented at 2015-10-03 12:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2015-10-03 13:13
ロン母さん、こんにちは♪

須磨海岸もシーズンオフになるとこんなにきれいな海になるんですね。
写真のアングルが素晴らしい~!おこちゃまたちの後ろ姿の写真、
いいな♪なんか夏の名残を思わせる写真ですね(^^)
Commented by lovelypoodle at 2015-10-03 14:49
> rinkatuさん♪
そうです~! オリオン姫が休んでいる昼間の景色です。
自分が撮らない~撮れない~ そんな写真に刺激をもらって、
自分の幅を広げられたらいいなーと思います。
Commented by lovelypoodle at 2015-10-03 14:53
> roseyroseyさん♪
憧れの写真ブロガーさんと一緒に写真を撮れるだけでもテンションが上がります。
どんな風に撮られているのかな~?って研究出来るいいチャンス。
神戸スナップをこの人に撮らせたら、右に出る人はいない~って言う程
カッコいい写真を撮られます。
そういう出会いも、嬉しい~

Commented by lovelypoodle at 2015-10-03 14:56
> 鍵コメ12:42さん♪
こっちでもあっちでも楽しませてもらっています。
コメントを戴けると、スペシャルプレゼントをもらえた様な気分になりますね。
いつも私もそちら方面へ伺いたい気分でいっぱいになります。
これからも仲良くしてくださいね~
Commented by lovelypoodle at 2015-10-03 14:58
> happypoppoさん♪
海の家も引き揚げてしまって、確かに寂しくなっていますが、
この静かな海岸こそがいつもの須磨海岸。
子供さん達にモデルになってもらって・・・
海の楽しさを表現出来たらいいなーと思って。。。
まさに夏の名残りの静けさです。
Commented by kaorunchoko at 2015-10-03 19:30
❤ロン母さん こんばんは☆
あのオリオンを写した場所だったんですね!!!
明るい海岸もとっても綺麗ですね。
小さな女の子の写真とってもホッコリする素敵な写真ですよね~❤
もうすぐフォトフェス、ロン母さんの出展グループですよね。
観に行く事は出来ませんが、楽しいフェスの様子も又教えて下さいね!
↓ロン君のパピー時代からずっと傍にあるボール大切な宝物なんですね❤
涼しくなって来てロン君も走り易くなるね(*^^)v
Commented at 2015-10-03 20:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugarmix70 at 2015-10-03 22:15
4枚目、ドキッとするほど素敵。1番好きだな~♪
波打ち際の可愛い少女と、穏やかな水面にキラキラ。
いい写真は言葉以上に心に訴えるものがあるな~って思います。
Commented by sotomitu at 2015-10-03 22:44
こんばんは!
須磨海岸のぶらスナ・・・気持ち良さそう〜♪
波の音、潮の香り、青い空やヨットの帆・・・
五感が刺激されて、元気になった感じ!^^
楽しい時間が伝わってきました!♡
Commented by lovelypoodle at 2015-10-03 23:01
> kaorunchokoさん♪
ほんとは昼間の顔が、須磨海岸の本来の顔です。
今は真夏と違って、人も少なくなって・・・
のんびりとした空気が流れています。

とうとう明日晩に写真展の作品搬入に行って来ます。
無事に展示出来るか~今はドキドキしています。

Commented by lovelypoodle at 2015-10-03 23:03
> 鍵コメ20:25さん♪
こちらこそ有難う!
いえいえ普通過ぎて、びっくりしないでね~
明日晩に写真展搬入に行って来ます。
無事に展示出来るか~ 段々不安が強くなって来ました。
どうぞよろしく~1
Commented by lovelypoodle at 2015-10-03 23:05
> sugarmix70さん♪
私も4枚目は気に入っています。
海のきらきら感もあって、可愛い女の子がいい仕事してくれました。
写真を見ただけで、見る人が何かしらストーリーを感じれる~
そんな写真が撮れる様になるといいんだけど・・・
Commented by lovelypoodle at 2015-10-03 23:07
> sotomituさん♪
水のある風景
そちらも大きな湖が近くにあって・・・
少し似ているかしら・・・?
この須磨海岸 意外と磯の香りがあまりしないんですよ~
でも爽やかな潮風に吹かれて、少しパワーが沸いて来ました。。。
Commented by miyu。 at 2015-10-04 00:33 x
ロン母さん、こんばんは^^
遠くに橋が見えて、山が見えて、秋の優しい空、そして海
美しい風景が見える素敵な場所ですね~
波の音を聞きながら、ボーーッと一日海を眺めていたいですね^^
海のキラキラと波打ち際で遊ぶ子供のお写真、好きです~♪
写真展には行けませんが、遠くから写真展の成功をお祈りしていますね(^_^)
Commented by lovelypoodle at 2015-10-04 06:21
> miyu。さん♪
この辺りは、すぐ背後に山があって、すぐ前には海があって・・・
明石大橋が見える~
穏やかな海を見ていると、心地いい場所です。
のんびり散歩が向いている今日この頃です。
写真展応援ありがとう~!
Commented at 2015-10-04 08:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k-24 at 2015-10-04 22:47 x
こんばんは♪

ロン母さんの撮る、須磨海岸は、とっても好きです^^
きれいな海や空は、もちろんのこと、
いろんな、ストーリーが浮かんできます♪
うろこ雲も、きれい^^

ロン母さんは、B日程で、
今夜は、大忙し、もう、搬入は済んだ頃かしら
写真展の成功を、応援してます。
遠くて行けないけど、また、写真展の様子を知らせてね^^
Commented by lovelypoodle at 2015-10-04 23:36
> 鍵コメ08:57さん♪
夏は人も多いと思いますが、初秋の須磨は静かでいいですよ~
ぜひ遊びに行ってみてくださいね~
行って下さったのですね~
ありがとう!
今日搬入して来ました。
良かったらまた遊びに来てくださいね~
Commented by lovelypoodle at 2015-10-04 23:38
> k-24さん♪
この日はお天気も良くて、初秋と言いつつ・・・
暑い天気でした。
人も少ないので、ちらほらといる人達はみんなストーリーを感じました。

今日は遅くに帰って来て、倒れそうです~。
既にくたくた~
凄く見ごたえのある内容になりました。
また様子を報告します~ ありがとう~!

by lovelypoodle | 2015-10-03 08:07 | お散歩 | Comments(22)