コスモスに会いたい~♪

秋になると綺麗に咲いたコスモスを見たい~病になります。。。

でも意外と近所にはコスモスの大群は見つけられなくて・・・

という訳で、

秋を感じる為にお気に入りの場所に行って来ました♪


d0257606_06351389.jpg





この白い建物を見ると、すぐに分かる人は分かる。。。
そうです! 神戸布引ハーブ園です。
新幹線「新神戸駅」から出ているロープウェイに乗ると、
手軽に行ける便利な所です。

d0257606_06373180.jpg





スリル満点のロープウェイからは、
布引の滝や六甲山も眼下に見えて、
神戸の景色を山上から一望できるのです。

出来れば青空の綺麗な風のない日に行ってください~!
高所恐怖症の人は、決して一人でロープウェイには乗らないでくださいね~
(→ これ私のこと・・・)

d0257606_06412331.jpg






このハーブ園は、六甲山の山の上にあるにも関わらず、
とても綺麗に整った女性好みの美しい所です。
ただし、坂道がたっぷりあるので、ヒールの靴だと厳しいかもです。。。
私はこのハーブ園が好きなので、
春と秋にはよく行っています~

d0257606_06450015.jpg



ハーブ園~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by ayayay0003 at 2015-10-13 07:35
おはようございます^^
新神戸駅から行けるんですか(^。^)
知らなかったです~
お天気がよければ、新神戸で降りていつか行ってみたくなりました(*^_^*)
ハーブ園というくらいなので、ハーブもあるのでしょうか?
ハーブも大好きです♫

今日のお写真見てるとほんと元気いただけます☆
今週もがんばろうっと。。。(^-^)
Commented by 47nori at 2015-10-13 08:43
ロン母さんおはようございます。
山の上のハーブ園、とても素敵な場所ですね!爽やかなこの時期に訪れたら気持ち良さそう(*^^*)
白い壁の建物とコスモスが合いますね。

↓写真展お疲れ様でした!
ロン母さんにとって充実した展覧会になったようでなによりです♪
私もいつか行ってみたいです。関東の方ではやったりしないんですか?
Commented by Rotty1123 at 2015-10-13 09:20
おはようございます。

駅から直結なんて便利ですね。
電車の待ち時間でも散策できそうですね。

コスモス綺麗ですね。
今日も晴々した可愛らしい写真からのスタート。

いつも有り難うございます。
Commented by rinkatu at 2015-10-13 12:03
ここでも
あそこでも
むこうでも
りっぱなコスモス畑でありませんが
やさしく咲いてるコスモスが見れるって幸せなんでね。。。
Commented by lovelypoodle at 2015-10-13 18:13
> ayayay0003さん♪
新神戸駅から布引の滝にも行けるし、このハーブ園行きのロープウェイも乗れるのですよ。
お天気がいい日は、眺めが最高のハーブ園です。
ぜひお花が咲いている時期に行ってくださいね~
それが~ ハーブは一年中ある訳ではなくて、生える時期を目指して行ってみてください。
ただハーブのある暮らしの様子は、いつも見れますよ~
こちらこそいつも有難う~!
Commented by lovelypoodle at 2015-10-13 18:16
> 47noriさん♪
ハーブ園はお花が咲いている時期に行くと、綺麗で~楽しめますよ。
六甲山の上からの眺めが綺麗なんです。

写真展私の分は終了しました。
波止場の写真学校は神戸が本校ですが、横浜校があります。
横浜校は鈴木知子さんが先生なので、その方達の写真展がありますよ。
Commented by lovelypoodle at 2015-10-13 18:18
> Rotty1123さん♪
新神戸駅から気軽にロープウェイに乗れるので、観光局の人達も行かれていますよ。
お花の綺麗な季節なら、のんびり楽しめます。
六甲山の山の上なので、自然がいっぱいの所です。
気持ちいいよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-10-13 18:20
> rinkatuさん♪
田畑の間に咲いている綺麗でたくましいコスモスはこの辺りにはありあせんが、
繊細で美しいお花達が、私達を楽しませてくれます。
優しい女性らしいハーブ園。
あっ、rinkatuさんにはぴったりかも・・・
Commented by anotherwesty at 2015-10-13 20:04
こんばんは~。
わわわ、びっくり~。
日曜日、波止場の後、
私もここへきて暫く遊んでいました~。
女子力アップしそうな場所ですよネ♪
高台から眺める神戸の街、最高ですネ~☆☆☆
Commented by lovelypoodle at 2015-10-13 21:42
> anotherwestyさん♪
あの後わざわざ上がって行かれたのですね~
気持ちいい綺麗な所でしょう?
お天気のいい日は最高な所ですね。。。
Commented by k-24 at 2015-10-13 23:26 x
こんばんは^^

ここは、ヨーロッパの景色のようで、
ほんとに、素敵なところですね♪
コスモスが、建物と、よく似合っています^^
ロープウェイ、私も、こわいけど、
ここに行くためなら、がんばって乗っちゃう^^

フォトフェス、お疲れ様でした
素晴らしいテーマと写真!
見せてもらって、うれしいです^^
Commented by lovelypoodle at 2015-10-13 23:43
> k-24さん♪
そうですね~ ちょっとヨーロッパの山の様な感じです。
アルプスの山?
神戸市の施設なので、市の管理が入っています。
ロープウェイに以前一人で乗った時、顔がひきつってしまって・・・
冷や汗タラタラでした。
恐いんだけど、すごい素晴らしい眺めです。

ありがとう~!
疲れたけど、面白かったよ~
Commented by flight-of-icarus at 2015-10-14 01:35
こんにちは☆
素敵な場所ですねぇ!
さすが神戸って感じです。
検索してみたら北野異人館からそう遠くない距離!行こうと思えば行けるかも^^
白い建物背景のコスモスがお洒落過ぎます♪
Commented by lovelypoodle at 2015-10-14 08:23
> flight-of-icarusさん♪
こちら一応神戸市の施設です。
北野の東端とつながっています。
お花好きの方なら気持ちいい所だと思います。
デートの人もいますよ~
入口辺りが一番おしゃれな感じです~
by lovelypoodle | 2015-10-13 07:15 | お散歩 | Comments(14)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母