帽子をかぶった可愛い女の子 ♪

神戸布引ハーブ園には、
帽子をかぶった可愛い女の子がよく似合う~

ハイカラ文化の中で育った女の子は、
やっぱりケーキが好きなのかな・・・

d0257606_20392828.jpg





ブンブン~ 
甘いお花の蜜を求めて、
花から花へと小さな蜂があちこち飛んでいます~

d0257606_20412410.jpg





山道を歩いていると、
赤くてオシャレなロープウェイが行き交うのを見かけます~。。。
これもハーブ園の見どころのひとつ。

d0257606_20433242.jpg





山の光の中に咲く
ブルーサルビアが美しい~

d0257606_20452095.jpg





大きな木も小さな木も入り混じって
仲良く育っています。。。
仲良しな木々~

だからハーブ園にいると、心地いいのかしら・・・
あなたもハーブ園で
木々と友達になってみませんか?

d0257606_20510961.jpg





名前もよく分からないけれど、
足元にひっそりと咲いているお花達
きっと大事に育ててもらっているんだろうね~

d0257606_20525243.jpg


お散歩~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by wako at 2015-10-14 08:58 x
おはようございます

布引ハーブ園、良いところですね。
私が行ったのはもう一昨年のことか・・・
ちょっと遠いですがまた行きたくなりました^^

それから、写真展お疲れさまでした。
「光を拾う」ですか〜
素敵なテーマですね!

大変だったと思いますが
良い経験をされましたね。
これからもどんどん良いお写真を撮って
写真ライフをエンジョイしてくださいね。
Commented by ayayay0003 at 2015-10-14 10:14
おはようございます^^
早速に布引ハーブ園の様子、嬉しいです(*^_^*)
ハーブのお花って小さくてかわいくて・・・
そんな愛らしさいっぱいのロン母さんお今日のお写真に
ほんとに癒されます(^^♪
お茶を頂くには季節もあるとのこと・・・
ハーブにちょうど良い季節に訪れたいなあ・・・と思いました♪
神戸は関西在住の頃(大昔)から大好きで
よく出かけたところですが
さすがにこちらまでは知らなかったです。
Commented by happypoppo at 2015-10-14 12:36
こんにちは、ロン母さん(^^♪

布引ハーブ園だ~その昔当時お付き合いした方と
行った思い出の場所です。懐かしいですね。

女の子の銅像がとても似合うハーブ園、ハーブや
お花がいっぱいでいい所ですよね。お写真拝見して
うちの庭もこんなにたくさんのお花やハーブに
囲まれたいなあって思ってしまいましたよ(^^)
関西に帰省したらハーブ園も行きたいなあ。
Commented by Rotty1123 at 2015-10-14 15:14
お弁当持ってゆっくり散策したい場所ですね。
小さい花でも見付けると嬉しいですよね。

ハーブティーと少しの洋菓子が似合いそうな女の子ですね。
Commented by roseyrosey at 2015-10-14 17:13
ステキなところですよね。
お花もさることながら、ロケーションが最高。
私は高いところ、大丈夫なんですが友達は苦手で、
ゴンドラの中でうるさかったことが思い出されます。
ブルーサルビアの深い青、キレイですね。
植物の持つ自然色の美しさに、改めて感動です。
ああ、神戸、行きたいなあ。
Commented by lovelypoodle at 2015-10-14 20:16
> wakoさん♪
ハーブ園はお花がたっぷりの時期がいいと思います。
この園は女子が似合う気がします。
若い女子だけじゃなく熟女女子も似合いますね。

写真展どうにか終えました。
新しい課題も見つかり、これからまた新しい一歩を踏み出して行きます。
写真ライフをエンジョイ~ ほんとー まさにその通りですね。
お互いに~
Commented by lovelypoodle at 2015-10-14 20:19
> ayayay0003さん♪
ハーブ園はお花や木々やハーブもちょこっと~
お天気のいい青空が見える日は、気持ちいい散策になりそうです。
ハーブティーやラベンダーアイスが売っています。
このハーブ園は都心の中心地三ノ宮から地下鉄で一駅で、新神戸駅。
そこからロープウェイですぐ!
割合行きやすい所ですよ~
ぜひ行ってみてね~
Commented by lovelypoodle at 2015-10-14 20:27
> happypoppoさん♪
あら~ 懐かしい甘い思い出がよみがえって来ましたか?

ここは神戸市の施設で、お花や木々の手入れをされています。
ハーブやアロマは私も好きで、このハーブ園は好きで
よく行くんですよ~
神戸は狭い所だから、都心から近くて便利なのがいいです。
Commented by lovelypoodle at 2015-10-14 20:29
> Rotty1123さん♪
ここはお弁当を持って行っても、食べる所が意外となくて・・・
ここにあるレストランで食べて欲しいのかな?
私は今回ハーブ園から降りて、新神戸辺りで美味しいサンドイッチを食べたんですよ。
ハーブティーも、落ちついていいですね。
私も好きです。。。
Commented by oppomiita at 2015-10-14 20:30
こんばんは~*^^*
ハーブ園、ゆっくりと歩いてみたいな~♪
ちいさな花たちが
生き生きとして
ほんとにうれしそうに咲いていますね。
ロン母さん*^^*
花たちとたくさんお話ししてきた~?!
Commented by lovelypoodle at 2015-10-14 20:32
> roseyroseyさん♪
ここ山の上なんですが、神戸の都心から割合すぐに行けて
便利な所なんですよ。
神戸は狭い所だから、だいたい移動が便利です。
高い所大丈夫なんですか?
強いわ!
ぜひ神戸に遊びに来て欲しいわ~
綺麗な所も美味しい物もたっぷり案内しますよ。。。
Commented by umitosora14 at 2015-10-14 21:22
神戸の街のすぐ近くに、こんな素敵なところがあるんですね~
神戸は、海をまえにして、山も楽しめて、
オシャレな街で、ほんとに素敵なところなんですね^^
ハーブ園の、自然な風情がやわらかで良い感じ
ゆっくり散策してみたいです♪
Commented by lovelypoodle at 2015-10-14 22:13
> oppomiitaさん♪
秋はそんなに豪華なお花が咲いている訳ではありませんが
シュウメイギクもちらほら咲いていましたよ~
小さな花があちこちに~
山を感じながら歩いて、神戸の景色を眺める~
そういうのもいいでしょう~?
Commented by lovelypoodle at 2015-10-14 22:16
> umitosora14さん♪
神戸はこじんまりとした小さな街なので、
すぐ後ろが山で、すぐ前が海・・・
両方楽しめる便利な所です。
街と自然が共存しているような・・・
そんな所をのんびり散策~
気持ちいいですよ~
Commented by sotomitu at 2015-10-15 00:32
こんばんは!
ハーブ園・・・素敵な場所なんですね〜!
神戸に街撮り実習にいった時に、看板だけ見たのですが
行ってみたいな〜と思いました。
ブルーサルビアのお花が美しい〜!
色んなお花に出逢える幸せが伝わってきました♡^^
体調の方はいかがですか!?お大事にして下さいね。
Commented by lovelypoodle at 2015-10-15 01:36
> sotomituさん♪
私はハーブ園好きなので、春と秋に行きます。
春はお花も多いし、ここは撮影にもいいと思いますよ。
山の上からの眺めも良くて気持ちいいです。
有難うございます。

by lovelypoodle | 2015-10-14 08:10 | お散歩 | Comments(16)