茜色の海 ♪

思わず見とれてしまう海は今まさに茜色に染まる

青色から紫色になり・・・

そしてオレンジ色のエッセンスが入って~

何処を見ても~ 何処から見ても~

美しい~!

d0257606_00362872.jpg





この辺りは人々の憩いの場所になっている。
一人でのんびり海を眺めている人や、
仲間と一緒に熱心に話し込んでいる人や、
どんな人をも吸い寄せる様に集まって来る~

d0257606_00393431.jpg





この明石大橋を見に来る人は、
ぜひこの茜色の時間まで居て欲しい~
この世の物とは思えない程美しい絵の具をぶつけたように
染まる夕空~

d0257606_00424254.jpg





この海を見ると思い出す~
あんなこともあったな・・・
こんなこともしたな・・・

この海は昔の私も今の私も
全てを知っている。。。
そして明日の私もお見通し~

d0257606_01023869.jpg



全てお見通しだ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-15 06:08
ドラマチックな朝に出会えましたね!
何かを期待できる一日になりそうな・・・・・・
ありがとうございます。
Commented by lovelypoodle at 2015-10-15 07:47
> mahoroba-shahaiさん♪
時間の移り変わりと共に空色も変化して行きますね。
ドラマティックな色合いの夕空が好きなんです~
この辺りは山方面から朝日が昇り、海に夕日が沈みます。。。
Commented by 47nori at 2015-10-15 08:42
ロン母さんおはようございます。
美しい夕刻の空のグラデーション!
私もこの、オレンジ〜深い青のグラデーションの空を見るのが大好きです。どんどん青が濃くなってオレンジが消えてしまうまでの短い時間。ちょっと切ないようななんとも言えない気持ちで眺めています。 ロン母さんのように素敵にお写真に収めることができたら楽しいだろうなぁ。
Commented by Rotty1123 at 2015-10-15 08:49
おはようございます。

一日の疲れを癒すような夕空。
本当に自分がちっぽけに見えます。

ただただ、ぼーっと眺めているだけでも幸せな時間ですね。
それぞれに心の内はあるのでしょうけど。

もうすこし心に余裕を持たなければ・・・
Commented by rinkatu at 2015-10-15 09:33
マジックアワーとシルエットの世界がそこにある!
一度は行ってみたいです!!
うやむやな気持ちをスカーッとさせてくれそう(^.^)
Commented by あず at 2015-10-15 10:53 x
どれも素敵だけど、2枚目・・・
ノックアウトですよ~
吸い寄せられちゃいました~

ふふふ♪
ほんとに♥
今日の・・・1分先も
明日もお見通し・・・

されてそうですね

1日、一時間、1分・・・大切にしていきたいですね(´∀`)
Commented by roseyrosey at 2015-10-15 13:31
ここに来ると、「「自分」に会える。。。
homeのような場所って、ありますよね。
自分の過去と今と、そして未来も、すべてお見通しで
「おかえりー」って言ってくれる場所。
温かくて包まれているような気持ちになれる場所ですね。
Commented by lovelypoodle at 2015-10-15 15:52
> 47noriさん♪
青と紫とオレンジと 普通に考えたらこの色たち合うの?と思うけど、
これがぴったりと合うんですよね~
広い空のグラデーションがこんなに美しいと、毎日感じながら過ごせる事が嬉しいです。
私は夕空を見ると、切なく思わないで、わくわくするんです。
あー 今日も綺麗な夕焼けが見れた!って嬉しくなるんです。
特にテクニックを使っている訳ではなく、殆どそのままですよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-10-15 15:54
> Rotty1123さん♪
広い空の下に~ 広い海のそばに~
立っていると、大きな力に包まれているように感じます。
静かな心で、ぼんやり眺める時間が特別な時間です。
その間だけは、何も考えないことでリセット出来るんじゃないかな・・・

Commented by lovelypoodle at 2015-10-15 16:01
> rinkatuさん♪
ほんとに夕刻の時間はこんな感じで、特に凄いテクニックを使っているとか~
って訳ではないんですよ~
この辺りは夏の終わりから秋にかけての夕焼けが、凄く綺麗で~
何も考えずに、ぼーと眺めているだけですっきりします~
Commented by lovelypoodle at 2015-10-15 16:03
> あずさん♪
近所の方が普通に散歩に来たり、観光客の人達がお散歩していたり~
日常の中に素敵な眺めがあって、気に入っています。
こんな空や海の前では、全てお見通し~の様に感じます。
たまにはのんびり散歩するのもいいもんですね~
Commented by lovelypoodle at 2015-10-15 16:05
> roseyroseyさん♪
そうですね~
この海を見ると、ほっとする~
それは私達の心にあるhomeなんだと思います。
何処へ行っても、この海を眺めると・・・
おかえり~ よく帰って来たね~
って、声が聞こえて来る様な・・・
そんな所ですね。。。
Commented by oppomiita at 2015-10-15 21:09
こんばんは~*^^*
どの写真もホントに美しい!!
自然ってなんて素敵なんだろうと
改めて思いました。
すべてお見通し…(≧▽≦)
これからもムリしないで
自分らしく生きて行こう~*^^*
Commented by masappe24 at 2015-10-15 21:13
こんにちは!

今日偶然、明石海峡大橋を渡り
道中、夕焼けが海に染まる美しさを見てきました!
本当にうっとりですよね。

海を見ると、安らぎを感じます^^
Commented by k-24 at 2015-10-15 21:48 x
ほんとに、素晴らしい景色!
自然が作り出す色は、美しい~♪
海岸に立って、ずっと見ていたくなります。
夕焼けに映しだされた、明石大橋のシルエットも、いいね^^
Commented at 2015-10-15 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2015-10-15 21:53
> oppomiitaさん♪
ほんとに自然が作り出す色合いなんですよ~
私はそんなに手をくわえていなくて・・・
ただシャッターをきっただけー
こんな景色を目の前にしたら、もう何も出来ない~
全てあなたにゆだねます~!って思ってしまいます。
そう~ マイペースでのびのびと~ね!
Commented by lovelypoodle at 2015-10-15 21:55
> masappe24さん♪
夕焼けの時間に橋を渡っていたのですね~
綺麗だったでしょうね~
この雄大な自然の織りなす色合いは、
どんなに頑張っても、人間は出来ない~と思えます。
海を見るとほっとします。。。
Commented by lovelypoodle at 2015-10-15 21:58
> k-24さん♪
自然が作り出す色合いだから、私はただシャッターをきっただけー
こんな素晴らしい景色や色合いがあらわれる海は、
偉大だな・・・と思います。
橋をまじかで見ると、大きくてカッコいいですよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-10-16 20:32
>鍵コメm 21:53さん♪
お返事遅くなりました。すみません
そちらへコメントしたかったのですが、コメント欄が開いてなくて・・・
コメント有難うございました!
こちらの夕景は色合いが美しくて、茜色の瀬戸内が綺麗なんです。
そんな風に言って頂けて嬉しいです。
ありがとうございました!
by lovelypoodle | 2015-10-15 01:27 | お散歩 | Comments(20)