Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

さっさとお家に帰りましょ~♪

10月半ばにもなると、日が暮れるのも早くなって、

あっという間に辺りが暗い事に気が付いて・・・

家路を急ぐ~~~!


d0257606_18105415.jpg





マジックアワーと呼ばれるこの僅かな時間が、
最高に美しくて~
ストーリーを感じるのです。。。


男性的な明石海峡大橋の景色ですが、
実はこの夕景の微妙な色合いのグラデーションが
何とも女性的な気がします。。。

d0257606_18134654.jpg





今の時期、犬の夕方散歩も何となく慌ただしい気がし始めて・・・
夏よりもちょっとだけ急ぎ足になっている。。。

さぁ~ みんな~
そんな所で油売ってないで、
さっさとお家に帰りましょ~

d0257606_18173427.jpg




おまけ~♪

昨日・今日と載せている夕景は、
10月14日(水)のものです。
そして15日(木)は・・・
こんな感じ~
まるで絵画みたい~

d0257606_18192895.jpg


只今波止場の写真学校写真展
HATOBAフォトフェス C日程開催中~
日曜のPM4時まですので、良かったら見に行ってみてね~
凄技写真が揃っています~




ゆうやけこやけ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by froggymama at 2015-10-16 08:55
おはようございます^^
昨日の記事もですけど、ほんとに美しい夕景ですね~
こういう景色はいつまでもいつまでも見ていたくなりますね!
でもほんと、日が短くなりました。
あっという間に暗くなっちゃいますよね。
ロンくんのお散歩も急ぎ足。。ロンくん、もっと行こうよ~って
思ってるのかなぁ~^^
Commented by sion-kotonoha at 2015-10-16 09:15
おはようございます^^

日に日に
日暮れの時間が早くなってきましたね
ほんのり紅をさしたような空が
とても綺麗です*^^*

一番最後のお写真、雲がとても美しいです~!
明日もいい日だよって、言ってくれているようですね^^
Commented by Rotty1123 at 2015-10-16 09:16
本当に綺麗な夕焼け。
ため息が出ちゃう・・・

本当にお散歩も急ぎ足ですね。
仕事が終わって帰ってお散歩の頃にはもう暗くて、
懐中電灯を持ってリード二本持ってのお散歩は大変です。
でも可愛い我が子たちの為、頑張っていますよ。
Commented by ayayay0003 at 2015-10-16 10:24
おはようございます^^
明石海峡大橋の秋の夕暮れ素敵過ぎて溜息が出ます(*^^)v
こちらは、関西方面へ向かう時or帰りに通りますが
時間帯に通れるとは限らず、お天気もしかり・・・
この辺りの景色は大好きです♡
↑もちろん高速道路からしか観たことないのですが・・・
とくにマジックアワーが好きです(*^_^*)
Commented by purebliss at 2015-10-16 13:54
コンニチハ♪
同じ空を見てましたね〜
夕暮れはどうして淋しげなんでしょうね・・・
たまに泣けます笑
いつもアリガトウ〜(*^_^*)
Commented by morris-mami at 2015-10-16 14:40
lovelyさん、こんにちは〜⭐︎
数日ご無沙汰しました。
今、遡って拝見しましたよー
素敵なマジックアワーが見られる場所が近くにあるって、うらやましいなぁ・・・っていつも思います。
日暮れ早くなりましたよね。
お家へ帰ろう〜な時間が早くなっちゃって、主婦は慌ただしい。^^;
lovelyさん、体調いかがですか?
栄養たっぷりとって、お互いに免疫力つけなきゃ・・・ですね。^^
Commented by lovelypoodle at 2015-10-16 15:43
> froggymamaさん♪
まだ昼間は暑い日が多くて・・・
今日も暑いです。
でも日が暮れるのは早くなっていて、秋が今まさに走って来ていますね~
秋の夕暮れは急ぎ足になる~
夜が長くなって行き、ほっと温かい部屋が恋しくなる季節ですね。。。
Commented by lovelypoodle at 2015-10-16 15:46
> sion-kotonohaさん♪
急に夕暮れが早くなって来て、夜が早めにやって来ている様に感じます。
別にせかされている訳じゃないのに、ついつい急ぎ足になる・・・
夕空に浮かぶ白い雲がもくもくと・・・
シュークリームがいっぱいの様に見えます。。。
Commented by kaorunchoko at 2015-10-16 21:21
❤ロン母さん こんばんは☆
キャー素敵!マジックアワー最高ですねヽ(^。^)ノ
橋の下のグーーン!ってのびる感じが超~~カッコいい!
こんな素敵な場所をいつも可愛いロン君と散歩なんて
羨ましいです(^_-)-☆
最後の一枚綺麗ですね~雲の光が飴細工の輝きですね!
ホント綺麗です!!!
Commented by lovelypoodle at 2015-10-16 23:39
> kaorunchokoさん♪
この橋かなり大きくて、カメラにおさめきれないくらいなんです。
だからきっと誰が撮っても、グーーーンって伸びる感じに撮れますよ~
実はこの日は私だけ外出から家に帰る途中に寄り道したんです。
ロンはここには連れて来た事ないんです。。。
普段は最後の一枚なら毎日でも撮れるんですけどね。。。
ありがとう~1

Commented at 2015-10-17 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2015-10-18 00:50
> 鍵コメ22:56さん♪
わざわざ有難うございます~
そちらへ伺います。
Commented by lovelypoodle at 2015-10-18 22:23
> Rotty1123さん♪
返事が遅れてごめんなさい!
ため息が出る程美しい夕焼け。
見ていると、心がすーと透明になる気がします。
夜の散歩は懐中電灯を持って歩くので、注意が必要ですね。
暑くても、寒くても、わんこ達の為なら頑張れる!
Commented by lovelypoodle at 2015-10-18 22:26
> ayayay0003さん♪
返事が遅れてごめんなさい!
こちら側からの夕景は見れるけど、そちら側からの夕景も綺麗だろうな・・・
夕景の時間はあっと言う間に変わってしまうので、
これも出会いですね。
マジックアワーの場面は、なにものにも代えがたい風景ですね。
Commented by lovelypoodle at 2015-10-18 22:28
> pureblissさん♪
返事が遅れてしまってごめんなさい!
同じ夕空を眺めていた様ですね。
きっと同じ空を眺めていた人はたくさんいたでしょうね・・・
私夕暮れは、意外と好きで・・・
笑顔になれるんです。
意外と朝焼けの方が泣けそう~
Commented by lovelypoodle at 2015-10-18 22:30
> morris-mamiさん♪
お返事遅れてしまってごめんなさい!
忙しいのに有難う~!
夕空が見える事! ただそれだけが利点です。
最近はあっという間に真っ暗になってしまって・・・
焦る~焦る~
前に進んだり、後に下がったり~
どうにか頑張ります。。。
by lovelypoodle | 2015-10-16 08:25 | お散歩 | Comments(16)