神戸の風~♪

神戸布引ハーブ園。


季節のお花が綺麗で、
神戸の風も感じることが出来る。。。

女性好みのハーブ園かと思っていたら、
男性の方もお好きな方がいらっしゃる様です。
まっ、誰が見ても素敵な所!ってことですね~

d0257606_21282342.jpg





坂道をのんびりお散歩~
何処となくお花の香りも漂って来そうな所です。

d0257606_21293487.jpg





青空が似合う爽やかな所~

d0257606_21304532.jpg





でも足元もたまに見てみると、
季節の落し物が発見出来ます~。。。

d0257606_21320206.jpg



おまけ~♪

私の写真学校仲間が遂にブログデビュー!

写真学校の授業に毎回素敵なポストカードを印刷して来るGreenkettyさん~
このポストカードが大人気なんです。

パステル画の雰囲気を持つGreenkettyワールドに
心癒される事間違いなし!
皆さんどうぞよろしくお願いします~

「フォト ブログ」  Greenkettyさん




足元チェック~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by imadate1914 at 2015-10-19 07:11
おはようございます(^o^)
あ、そうゆう事やったんですね(^^;)
Commented by lovelypoodle at 2015-10-19 07:14
> imadate1914さん
そうです。この程度ですが、もっと凄い事書く勇気は私にはありません~
いつも有難うございます~!
Commented by Rotty1123 at 2015-10-19 11:30
Greenkettyさんのブログ拝見しましたよ。
ほんわかする写真を撮られる方なんですね。
写真のポストカード。
良いですね。
素敵です。

季節の落し物増えて来ましたね。
いよいよ寒くなって来るのかな。

空気が段々澄んできて良い季節なんだけど、
寒いのは苦手です。
Commented by GreenKetty at 2015-10-19 12:54
応援ありがとうございますm(__)m
ありがたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by wako at 2015-10-19 13:41 x
こんにちは

ハーブ園って男性にも人気があるんですか?
乙女心(?)がくすぐられるようなところの
イメージです。
ススキじゃなくてパンパスグラスが似合うような^^

落葉も始まりましたね〜
秋らしい空気感をありがとうございます。
Commented by lovelypoodle at 2015-10-19 17:09
> Rotty1123さん♪
見に行ってくれたのですね~
有難う~!
写真は色んな表現がそれぞれにあり、自分の好きなテイストが見つかると嬉しいですね。

今日も暑くて、汗たらたら~
日が当たると熱いです!
Commented by lovelypoodle at 2015-10-19 17:10
> GreenKettyさん♪
いえいえ~ ファンが益々増えて行きますね~
ブログ更新頑張ってね~
Commented by lovelypoodle at 2015-10-19 17:12
> wakoさん♪
最近はお花男子も増えていて、男子が女子風~ 女子が男前~
を撮られる方も増えている様です。
ここすすきも生えていて、和風な所もあるのがいいのかも・・・
紅葉始まっているけど、今日の公園は暑かった~!
Commented by masappe24 at 2015-10-19 18:18
布引ハーブ園ってここ何年も行っていなかったのですが、
すごく素敵なところですよね。
写真を見ていたら久しぶりに行きたくなりました!

引き続き、写真展、行ってます^^
お友達の方のポストカード、次にまた見てみますね♪
Commented by lovelypoodle at 2015-10-19 21:14
> masappe24さん♪
春と秋が特にいいと思います。
便利な所だし行ってみてくださいね~

写真展ありがとう~!
次はD日程の方達。 
今日紹介した写真仲間の写真は今回は展示していませんが、つい先日のポストカード展では販売していました。
こだわりの髪に印刷した、パステル画の様なポストカードです。。。
Commented by oppomiita at 2015-10-19 22:42
こんばんは~*^^*
青い空がきれいですね~!!
もうすっかり秋になりましたね♪
植物たちも色づきはじめて
ロン母さん
まいにち撮りたいものが
いっぱいじゃないですか~?!
お友達のブログ、ステキですね。
ほんとに一枚一枚が
ポストカードみたいです*^^*
Commented by flight-of-icarus at 2015-10-20 00:22
こんばんは☆
たぶん僕も此処に行けば好きになりそうな場所のような気がします^^
お洒落な雰囲気が伝わってきます♪
来年の春頃行ってみたいなぁ^^
Commented by sotomitu at 2015-10-20 00:33
こんばんは!
布引ハーブ園・・・色々な植物に出逢える
素敵な場所なんですね〜!
青い空にパンパスグラスが潔いですね〜!
秋の空気を感じました♪^^
Commented by lovelypoodle at 2015-10-20 07:16
> oppomiitaさん♪
外を歩いていると、あっちもこっちも秋を感じる~
ロンの身体にも秋の草がいっぱいくっついています。。。
葉っぱ達も色づいて華やかになって来ましたね。

写真仲間のブログ見に行ってくれて有難う~!
印刷すると、更に魅力が増すんですよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-10-20 07:17
> flight-of-icarusさん♪
ぜひ次はハーブ園にも行ってみてくださいね~
イカロスさんなら素敵に切り取られるかも・・・
春の花は早や中で、きっとチューリップも咲いていますよ。。。
Commented by lovelypoodle at 2015-10-20 07:19
> sotomituさん♪
秋は華やかさはありませんが、素朴なお花が咲いています。
六甲山の自然がいっぱいある所で、山なのに都心も見れて
両方感じれるような不思議な所です。

Commented by anotherwesty at 2015-10-20 19:02
こんばんは。
こちらにお邪魔します♪
ロン母さんのお写真だけでもすごく素敵で楽しいのですが、
ブログから魅力満載の情報もいただいてウキウキです♡
阪急百貨店のイベントも楽しそうですネ~。
ハーブ園、すごく素敵に切り取られていますネ~♪
モノクロのコスモスもありあり♡です。
素敵~(^^)
Commented by lovelypoodle at 2015-10-20 20:00
> anotherwestyさん♪
写真は勿論の事ながら、自称神戸の市民広報係りと思って私目線の情報も発信しています。
阪急百貨店のイベントに今日行って来ましたが、とにかく素敵なテーブルがずらり~でした。
ハーブ園にコスモス畑もあるのですが、八重のコスモスなので、豪華過ぎて・・・
モノクロにしてみると、いい感じだったので~
いろんな楽しみ方があってもいいかな~と思って。。。

Commented at 2015-10-20 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyu。 at 2015-10-21 00:01 x
こんばんは^^
神戸の風を感じながら楽しめるハーブ園
いろんな植物に出合えて、一日居ても飽きなそうな
素敵な場所ですね♪
ハーブ園の植物も秋の香り~
いいな~、こういう場所をのんびり散策してみたいです^^
モノクロのコスモスも素敵ですね。
ほんのり色を残す千日紅も、シックで好きです。
来年は、モノクロのコスモスに挑戦してみたくなりましたー(^_^)
Commented by kaorunchoko at 2015-10-21 01:00
❤ロン母さん こんばんは☆
モノクロのお写真もとってもカッコいいですよ~(*^^)v
特に2枚目のスクッと立ったコスモスとっても素敵です!
ギャザリングパーティーへも行かれるのでしょうか?
リンク見てきたら、なにやらとっても興味深い企画\(◎o◎)/!
いいなぁ~近くだったら見学したいです!!!
ロン母さん行かれるのかしら?

青空と白い雲にそびえるパンパス、動きのある葉、
これもとっても素敵ですね(*^^)v
Commented by lovelypoodle at 2015-10-21 08:31
> 鍵コメ23:51さん♪
今ならではの楽しみ方もありますよね~
早く走って動けないからこそ見えて来るものもある~でしょうか・・・
これからも更に励んでくださいね~

Commented by lovelypoodle at 2015-10-21 08:34
> miyu。さん♪
お天気のいい日なら朝からのんびり時間を掛けて
のんびり散歩がいいハーブ園です。
でもアクセスの便利な場所なので、すぐに中心地に出る事が出来ます。
コスモスは濃淡もあり、モノクロに案外向いているのかもしれないと思いました。
また違ったもうひとつの世界を楽しめる様で、モノクロも好きなんですよ。
Commented by lovelypoodle at 2015-10-21 08:37
> kaorunchokoさん♪
ありがとう~!
二枚目のスッと立ったコスモス、何となく強い芯を感じますね。

昨日ギャザリングパーティーテーブルを見て来ました。
ほんとにどれも素晴らしくて~
kaorunchokoさんと大将にはぜひ見て欲しいくらいのテーブル達でした。
男性の方も出展されていて、ワイルドな感じが素敵でしたよ~
沢山の観客がいたので、恐らく沢山の方々がこのテーブル記事をアップされていると思いますよ~
Commented by morris-mami at 2015-10-21 16:15
lovelyさん、こんにちは〜⭐︎
数日ご無沙汰しちゃってます。
コメ欄開かれてないから、体調まだ悪いのかな・・・と思いつつ、
でも、撮影に行かれてるから、大丈夫なのかな?
ハーブ園のお写真見ると、なんか妙に懐かしくなっちゃいます。
lovelyさんと知り合った頃に、たしかハーブ園のお写真UPされてたのが記憶に残ってて。。。
早く風邪を治して、爽やかな季節のお散歩、私も楽しみたいです。><
Commented by lovelypoodle at 2015-10-21 18:19
> morris-mamiさん♪
まだ咳と闘っています。。。
忙しい日はコメント欄閉じたり、疲れが出ている日はお休みにしています。
まみさんとの出会いの頃を覚えていてくれてるの? 有難う~
私は確かモーリス君が調子悪いとか言ってたから、思わずコメントを書いたのを覚えています。
そしてまみさんのお花がまさに私のツボだったので・・・
お互い元気に秋を感じたいですね~
by lovelypoodle | 2015-10-19 06:38 | お散歩 | Comments(26)