Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

コスモスの恋して~♪

神戸布引ハーブ園に行ったのは、
実はコスモスに会いたかったから・・・
しかも青空の下のコスモスが見たかった。。。


が、予定の場所には一本も咲いていなくて・・・
でも別の所に八重のコスモスが咲いていました。


d0257606_21154451.jpg





先日モノクロにしたコスモス。
実はカラーで撮っていました。
急な斜面一面にコスモスが見事い咲いていました。

d0257606_21180537.jpg





八重のコスモスって、結構豪華で~(豪華過ぎて~)、
どう撮っていいのか迷ってしまって・・・
上から~下から~斜めから~
色々撮ってみたけれど、難しい。。。

d0257606_21201841.jpg





そんな余計な事を考えていると、ダメダメ~
もっと素直な気持ちでコスモスとお話ししなきゃ~

「コスモスさん~ こんにちは!
今日はあなた達に会いにやって来ました。
どうぞ仲良くしてくださいね~」

d0257606_21223792.jpg





そしたら・・・
あらあら・・・
コスモスの妖精さんが、
かくれんぼしていました!

d0257606_21241668.jpg



かくれんぼ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by ayayay0003 at 2015-10-23 07:09
おはようございます^^
八重のコスモスって咲いてるのこちらでは見たことないです。
ほんと豪華ですネ~(*^_^*)
でも、言われてるように撮るのは難しそうです、私には・・・(笑)
ロン母さんのお写真では、その美しさが十分に♡
最後の妖精さんが可愛いです(^^♪
Commented by Rotty1123 at 2015-10-23 08:47
八重のコスモス自然に咲いているのを見たことがないです。
どこかのお家で育てているのはありますが。
なのでこんなにじっくり見れるって貴重ですねv(o・ω・o)ノ゙

ど、どうしよう頭の中で百恵ちゃんが歌ってる・・・
今日は百恵ちゃん気分で一日いきそうです(笑)
Commented by rinkatu at 2015-10-23 09:31
なかなかコスモス見れないと言われてましたが
こうしてキラキラ☆と^^
そして可愛い天使までもが華を添えて(*^_^*)
朝から元気になれる作品ありがとうございました(^^)/
Commented by sion-kotonoha at 2015-10-23 11:36
こんにちは^^

八重のコスモス
私の行った場所では見られなかったです~!
フリルがいっぱいみたいで、キュートですね*^^*

可愛いコスモスの妖精さんに会えて
私もうれしくなりました~!
Commented by kaorunchoko at 2015-10-23 13:01
❤ロン母さん こんにちは!
私は、去年初めて八重のコスモスがある事を知りました。
しかも色もグラデーョンがかかっていて、
とっても綺麗ですよね~♫ 残念ながら、近所では見かけません(^_^;)

こちらのコスモス畑も色々な色があって、良いですね~♫
コスモス畑の中で小さな妖精さんもかくれんぼ!
とってもほっこり、優しい気持ちになりました❤

↓ギャザリングもっと見たいですが、色々あるのかな…(^_^;)
もし大丈夫そうなら、またお願いしますm(__)m
Commented by lovelypoodle at 2015-10-23 16:10
> ayayay0003さん♪
私も八重のコスモスって初めて見たのでびっくりしました。
普通のコスモスの撮り方しか考えて行かなかったので、戸惑ってしまって・・・
あーでもない~ こーでもない~
と困っている所に妖精が登場で、思わず撮った一枚です。
Commented by lovelypoodle at 2015-10-23 16:12
> Rotty1123さん♪
やはりこのハーブ園でも手入れをして育てておられるので、綺麗に咲いていたのかな・・・
私も初めて見ました。
コスモスの歌、私はさだまさしさんの方が頭に浮かんで来て~
さださんの声が聞こえて来そうでした。
Commented by lovelypoodle at 2015-10-23 16:13
> rinkatuさん♪
コスモスの大群やっと見れたら、なんとー 八重!
どうやって撮ったらいいのか?迷いました。
そんな時に目の前に天使が登場で~
思わず撮った一枚でした。
Commented by lovelypoodle at 2015-10-23 16:14
> sion-kotonohaさん♪
私も八重のコスモスは初めて見ました。
花びらが分厚くて~
びっくりしました。
突然現れた天使のような可愛い少女。
急いで撮りました。
Commented by lovelypoodle at 2015-10-23 16:18
> kaorunchokoさん♪
私は八重のコスモスがあることすら知りませんでした。
コスモス撮るぞー!と意気込んで見てみたら・・・
なんとー 八重!
迷いながら撮りました。
そんな時に目の前に現れた天使のような少女
可愛かったです。

ギャザリングテーブル 他の方も撮られているので、また紹介しますね。
「しあわせのテーブル」というブログを見てもらったら、花房先生のブログですよ。
Commented by nonshi24 at 2015-10-23 19:05
こんばんは~♪
可愛いかくれんぼ^^

八重のコスモス、初めて見ましたから♪
素敵ですね~☆
Commented by umitosora14 at 2015-10-23 20:27
今晩は~
豪華すぎる花を前にすると、
私もどう撮ったら良いにか戸惑ってしまいます^^;
ロンままさんでも、そうなんですね~
わたしの腕が未熟なためだって思ってました(笑)
そうですね、素直な気持ちで撮らせてもらえば良いんですね
そうしたら、お花の妖精が現れるかもなんですね!
Commented by lovelypoodle at 2015-10-23 23:22
> nonshi24さん♪
コスモスの間から現れた天使の少女
ほんとにコスモスの妖精の子供の様でした。
八重のコスモス私も初めて見ました。
豪華ですね~
Commented by lovelypoodle at 2015-10-23 23:25
> umitosora14さん♪
だぁーーーー!っと咲いていると、何処をどう撮っていいのか?
迷います~
あんまり豪華過ぎる花も迷います。。。
私の腕も未熟なんだと思っていました!
綺麗に撮ってやろう~とか、素敵に撮ってやろう~とか
余計な事を考えていると、作ったようなお花になってしまうのかな・・・
透明な心で向き合う事が大事なのかな・・・
Commented by sotomitu at 2015-10-24 22:26
こんばんは!
お祝いのコメントありがとうございました〜!
八重のコスモスは見たことないかも〜。可愛いですね!
↑アレンジとお写真も、いいですね!
アナベルで秋を生けるなんて、お洒落ですね!
シックですごく素敵〜♡^^
Commented by lovelypoodle at 2015-10-24 23:59
> sotomituさん♪
八重のコスモスはちょっとゴージャスだけど、
写真に撮るのはちょっと厄介です。
シンプルなコスモスの方が取り易い気がします。
アナベル好きです。
赤い色で秋色を表せるもんんですね~
Commented at 2015-10-25 16:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2015-10-25 22:10
>鍵コメ16:09さん♪
そうですね。 確かに白かったです。
顔も服もね~
追伸について~
きっとびっくりしますよ~ 
腰抜かすといけないから・・・

Commented by wako at 2015-10-25 22:53 x
こんばんは

八重のコスモスですか〜
今年はご縁がなかったです。
華やかですよね。

それになんて素敵なモデルさん!
可愛らしさが滲み出ていますね^^
Commented by lovelypoodle at 2015-10-26 16:08
> wakoさん♪
八重のコスモスって初めて見ました。
最近花の種類が豊富で、見たことない花に出会えます。。。
どうやって撮ろうか悩んでいると、
偶然可愛い天使の少女が現れて~
これだー!と、とっさに撮りました。
by lovelypoodle | 2015-10-23 00:25 | お散歩 | Comments(20)