人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法のほうき ♪

秋と言えば、お花もいいけどこれもね~

風情があって・・・

美しい・・・


魔法のほうき ♪_d0257606_20264767.jpg




太陽の光のエッセンスが入れば、
更にきらきら光る宝石で出来たホウキのよう~
これって魔女のホウキかも・・・

魔法のほうき ♪_d0257606_20271988.jpg




このホウキに乗ると、
神戸の街限定で自由に飛び回る事が出来るの~
ただし、楽しい景色しか見れないの~
見たいものだけ見える~
見たくないものは見えない~
魔法のホウキ

魔法のほうき ♪_d0257606_20280381.jpg




そして最後は、
花火の様にはじけて・・・
消えてなくなるの・・・
やっぱり魔法のホウキだね~

魔法のほうき ♪_d0257606_20285786.jpg


神戸布引ハーブ園にて



消えちゃった~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by sotomitu at 2015-10-27 00:48
こんばんは!
風に揺れ、光に照らされ輝くススキ・・・魅力的です!
わたしは、なかなか上手く撮れませんが、惹かれる被写体です♪^^
本当に風情ありますよね〜♡^^
Commented by rinkatu at 2015-10-27 07:59
ススキも先の方は花なんですかね?(^^;
初秋は先が開いてなくて
堅いイメージなんですが
今はふんわりゆらゆら見てて気持ち好いですねo(^o^)o
Commented by ballade872 at 2015-10-27 08:24
魔法のホウキにのって神戸の街を
空の上から見ている私を想像しました♪
本当にそんな事が出来そうに思えてくる
素敵な写真ですね♥
私も前にキラキラ輝くススキの穂にハッとして、
思わずカメラを取りに帰ったのを思い出しました。
こんなに綺麗に撮れるものなんですね~♪
Commented by GreenKetty at 2015-10-27 08:29
きれいですね^ ^
私は、ススキをきれいに撮れた事がないです。こんなにキラキラ写せるんですね。
秋をいっぱい感じます ♪
Commented by nonshi24 at 2015-10-27 09:12
おはようございます♪
魔法のほうき、キラキラほうき。
ほうきに乗って空へ飛んでいきたいなぁ。。
光を浴びてキラキラ輝いて
とても素敵です!
Commented by Rotty1123 at 2015-10-27 09:22
魔女の宅急便のキキちゃんになった気分でヾ(*ゝω・*)ノ
ススキって何気に有るけど、十五夜の時にしかちゃんと見ないかも・・・
しかもスーパーで貰ってきて、夜に飾るだけなのでキラキラのススキに魅了されました。

十五夜のススキにはこんな意味が有ったのですね。
気になって調べちゃいました。

十五夜はもともとは秋の収穫を神様に感謝し、また来年の豊穣を祈念するために行われていたのです。

ススキは稲穂によく似ていますよね。十五夜の時期は、稲刈りを過ぎていますので、稲穂を供える代わりにススキを用いました。

それから、月の神様(月読命/つくよみのみこと)はススキを依り代として降臨する、とされていましたので、正式にはお月見に供えるススキは1本です。

私、ススキ3本位飾っていたわ・・・
反省・・・
Commented by happypoppo at 2015-10-27 09:32
ロン母さん、おはようございます(^^♪

すすきのキラキラ☆彡がとてもきれい~!よくススキを
見かけるけど、被写体にして魔法のようなほうきみたいに
撮るのはさすが、ロン母さんです(^^)
Commented by lovelypoodle at 2015-10-27 20:17
> sotomituさん♪
写真を撮らない人にとっては、ただのススキ。
でもひとたびカメラを構えると、美し過ぎるススキ~
魅力的ですよね~

Commented by lovelypoodle at 2015-10-27 20:19
> rinkatuさん♪
ススキの先っちょ~ どうなんでしょうね。
先の方までなかなか見れないので、どうなっているのかな・・・
風にゆられてふらふらしているススキは、美しいですね。
Commented by lovelypoodle at 2015-10-27 20:21
> ballade872さん♪
このススキの写真をずっと見ていると、段々ホウキに見えて来て・・・
そしたら神戸の夜の街をほうきに乗って見れたら素敵だろうな~
って思いまして・・・
太陽に照らされたススキのきらきら~
うっとりですよね。。。
Commented by lovelypoodle at 2015-10-27 20:23
> GreenKettyさん♪
このススキを撮ったのは、午前中のハーブ園なんですよ。
逆光で撮ると、多分きらきらで透けて見えるんじゃないかな・・・
透明感のあるススキって綺麗だなぁ~と思って。

Commented by lovelypoodle at 2015-10-27 20:25
> nonshi24さん♪
ススキをじっと見ていると、段々ホウキに見えて来て・・・
キラキラ輝くススキは、いかにも魔法のホウキ~
すいすいと空を飛べたら、気持ちいいでしょうね~
Commented by lovelypoodle at 2015-10-27 20:28
> Rotty1123さん♪
でしょう~?でしょう~?
キキちゃんの気分です~!
写真ブロガーさん達がススキの素敵な写真をよく撮られていて・・・
それを見ると、ほんとに綺麗で~
また今回も詳しく調べてくれて有難う!
十五夜のお月見は、確かに秋の収穫を祝い、自然に感謝するお祭りなのでしょうね。
満月の日にススキと月見だんご~
え? 一本だけでいいの?
Commented by lovelypoodle at 2015-10-27 20:30
> happypoppoさん♪
写真を撮らなければ、ただのススキでも・・・
写真に撮ると、ススキってほんとに美しい!
光とからみあって、透明感を感じるススキが見れますね。
ありがとう~
Commented by oppomiita at 2015-10-27 21:40
こんばんは~*^^*
キラキラキラキラ
魔法のほうき♪
私も乗って神戸に行きたい!!
ロン母さんに会いに行きた~い*^^*
Commented by lovelypoodle at 2015-10-27 22:20
> oppomiitaさん♪
魔法のほうきがあれば、おぽ地方とロン地方を行ったり来たり~
せめて夜の星空を見ながら、夢の中でも一緒に遊びたいね。
星に願いを~
Commented by sion-kotonoha at 2015-10-27 23:15
こんばんは^^

最後は、花火のように消えてしまうのは
ちょっと切ないけれど
こんな魔法のほうきがあったら、ワクワクしますね*^^*

1枚目のお写真、光を感じて
とても好きです♪
Commented by umitosora14 at 2015-10-27 23:35
今晩は^^
わぁ、魔法の箒に乗って、神戸の街を飛び回るんですね~
素敵なものだけが見えて
きらきらした世界でしょうね!
高所は苦手だけど^^;
箒で飛び回ってみたいナァ(笑)
光りの中で輝いて、光りの中に消えていくんですね
Commented by lovelypoodle at 2015-10-27 23:52
> sion-kotonohaさん♪
一瞬の魔法のホウキだからこそ見えるものがあるのかもしれないと思って。
飛びたい所だけ飛べる魔法のホウキがあれば、
きっと楽しいだろうな・・・
一枚目はちょうどこの辺りだけ太陽の光が当たって
輝いていましたよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-10-27 23:54
> umitosora14さん♪
実は私も高い所は苦手。
でも魔法のホウキは憧れます。
きっとわくわくして、恐さも掻き消してくれそうな~
光輝く魔法のホウキ
一晩だけの魔法かも・・・
Commented by kaorunchoko at 2015-10-28 02:45
❤ロン母さん こんばんは☆
窓からの夕焼けの色が何とも言えず美しかったです!
4枚目の海の写真、空の色合いとってもお洒落な感じで好きです❤
ススキのキラキラもその場にいて光を感じる様ですよ~♫
サーモンピンクのコスモス!珍しいですね。とっても上品で綺麗です。
↓教えていただいた先生のブログ見させていただきましたよ~!!!
素敵~~♫いいなぁロン母さん羨ましいですよ~ヽ(^。^)ノ
今回のレッスンもとっても素敵な作品でしたね。これからも又見せて下さいね(*^^)v
Commented by lovelypoodle at 2015-10-28 20:07
> kaorunchokoさん♪
毎日見ている夕焼け空です。
こんな感じで見ています。
夕陽があたる海はきらきらと光輝いて、
吸い込まれそうなくらい美しいです。
いつも色々見てくれて有難う~!

Commented at 2015-10-28 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2015-10-28 22:48
> 鍵コメ22:07さん♪
それは凄い~! 凄いです~!
そちらへ伺いますね~
by lovelypoodle | 2015-10-27 00:08 | お散歩 | Comments(24)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母