人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog Photo ♪

学生時代、写真を撮る事が大好きだったのに、
子育てが始まってからは自分の好きな写真を撮る余裕がなくて、
すっかり忘れてしまって・・・

ところがロンが私の所にやって来てくれたことで、
20年ぶりくらいにマイカメラを持つ事が出来ました。
ロンや友達わんこを可愛く撮りたい!と思う様になって・・・
再びカメラ愛を思い出させてくれました。


Dog Photo ♪_d0257606_21185550.jpg





それが・・・動くものを撮るのが苦手で・・・
ロンや友達わんこをなかなか上手に撮る事が出来ません。

犬つながりのブログを通して知り合った
シュガーとカメラと。etc... のacoさんは、
犬や人を美人に撮ってしまうプロになられて~

犬オフ会でお会いしてからご縁が何度かあって・・・
犬写真を教えて頂く事が出来ました。

Dog Photo ♪_d0257606_21234343.jpg





犬好きが高じて犬写真を上手く撮りたい~!という人達が集まって。
座学を勉強して、そして今回はドッグランで犬写真の実践に挑戦しました!

Dog Photo ♪_d0257606_21255755.jpg





少しでも楽しそうないい表情が撮りたい!と、
皆さんかなり本気で撮っています。。。

Dog Photo ♪_d0257606_21271615.jpg





体育会系のロンは、思いっきり元気な走りを見せてくれて、
走る犬撮影のモデル犬の役割を立派に果たしてくれました。
ロン~ お疲れ様~!

Dog Photo ♪_d0257606_21291469.jpg




犬写真をきっかけに新しい撮り方を学んで、
只今練習中~
まだなかなかピントを合わせるのが難しくて・・・
今回もピンボケ写真を増産しました。


他のわんちゃん達も撮らせて頂きました。
それは次回アップします~



わんこ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by flight-of-icarus at 2015-11-02 02:59
こんばんは☆
積極的に写真を学ばれていますね!
すごいです~♪
5D3のAF追従機能は体育会系カメラの7D並みなので
ロンくんのような元気に走り回るワンちゃんにはいいカメラですね♪
モデルになったロンくんもお疲れ様です~^^
Commented by nonshi24 at 2015-11-02 08:22
おはようございます。
ロンちゃん、とても可愛い~。
元気に走っている姿を捉えるのってブレブレになりそうだけど
すばらしいです。

犬の縁、人の縁・・素敵ですね~(*^^)v
Commented by GreenKetty at 2015-11-02 08:49
いつも可愛いロンちゃんを見せていただいてます。
愛情いっぱいで撮ってるから素敵なんですね^ ^
Commented by rinkatu at 2015-11-02 10:06
チョッとしたきっかけで
行動したり
楽しむことを知ったり
そういう刺激を周りからもらいながら
先を楽しんでいきたいですね^^
ロンをどんどん追っていきましょう\(^o^)/
Commented by Rotty1123 at 2015-11-02 10:59
私にも行動力有ったらな・・・
やりたいって気持ちだけでなかなか時間が取れない・・・
言い訳ですね。
まあ、今はまだ凄くお金の掛かる時期でもあって。
それが落ち着いたら、やりたいこと少しずつでもやっていこうと思います。

ロン君いつもモデル有り難う。
いっぱいお友達を有り難うね。
Commented by mikarose at 2015-11-02 13:57
ロン母 さん

こんにちは!
最後の写真、ロン君の舌に何が付いてるのかと思いました。
よ~く見ると、お気に入りのバボちゃんをくわえてるんですね。
見えてたのは足ですね。

どのワンちゃんもリード無しでおりこうさん
Qooなら大暴走だわ。
実家で、野山を走り回ったみたいで、母が今回は根をあげていました。
Commented by lovelypoodle at 2015-11-02 16:34
> flight-of-icarusさん♪
ロンや友達わんこの写真を撮る機会が多くて、
少しでも可愛く撮って友達にプレントしたいなーと思って。
犬写真を撮る時のコツ等のヒントをもらって、練習あるのみですね。
ロンの走るスピードが速すぎて、それはそれで困りました。。。
Commented by lovelypoodle at 2015-11-02 16:37
> nonshi24さん♪
わんこの走るスピードって速いから、もたもたしていると
なかなか撮れなくて・・・
ピントを合わせるのも難しくて~
犬がつないでくれた縁で、笑顔が増えて嬉しいです。
Commented by lovelypoodle at 2015-11-02 16:38
> GreenKettyさん♪
いつも見てくれて有難う~
今の私があるのは、ロンのお蔭。。。
私の大事な元気のもとです。

Commented by lovelypoodle at 2015-11-02 16:41
> rinkatuさん♪
犬がつないでくれた縁で、笑顔のつがながりが広がって~
犬を愛する共通の目標で、頑張れます~。
人も犬もいい笑顔で撮っているんですよ。
これからもロンと仲良く過ごして行きたいと思っています。。。
Commented by lovelypoodle at 2015-11-02 16:46
> Rotty1123さん♪
この日集まった人達はそれぞれに忙しい人達ですが、
少しでも生き生きと可愛く愛犬を撮りたい!という気持ちが強くて~
遠方からもはるばる集まって来ました。
いつかきっとやりたい事が出来る日が来ると祈って、
焦らずマイペースで、エネルギーを貯めておいてね~
いつも応援してくれて有難う~!


Commented by lovelypoodle at 2015-11-02 16:49
> mikaroseさん♪
ロンはこのボールを投げないと走らないんです。
でないとずっと私のそばにくっついているので。。。
一番大好きなボール!
ドッグラン貸切にして、わんこにのびのびと楽しんでもらいました。
大暴走してくれたら、撮る練習になるんだけど・・・
野山を走り回れるなんて、幸せですね~
Commented by k-24 at 2015-11-02 18:29 x
ロン母さん、こんばんは^^

ロン君の表情が生き生きとして、
走っている姿が、こんなに、きれいに撮れて、素晴らしい~
お耳が、ぴょんとはねて、うれしそうです^^
ロン母さんは、とても積極的に、写真と向かい合っていて、尊敬します。

私も、クロエの走る姿を撮りたいと、いつも思っています。
クロエの、チョロQ走りは、むずかしいかなぁ^^
Commented by rockgiter at 2015-11-02 20:17
こんばんは~☆
写真を積極的に学ばれてますね!
いつも拝見させて頂いてますけど、上達されていると思います。
私の場合、部活で写真をやったりと経験だけは長いのですが・・
実力が伴わないんですけどね。。><><。
動くものを撮るのは難しいですけど、面白いものでもあります。
ロンちゃんは元気がいいので、被写体にはもってこいですね!^^
Commented by ck_wanco at 2015-11-02 20:23
こんばんは♪
ロンちゃん、イキイキしてますね(*^^)v
こういうの撮って時って、とっても楽しいですよね^^
続きのお写真も楽しみです(●^o^●)
Commented by yamamura78 at 2015-11-02 20:41
こんばんは~。

あんまり動く被写体を撮ったことがないので羨ましいです。
水族館くらいかな???
始めた頃にフリスビードックを撮らせて頂きましたが
今なら少しは進歩してるかな?

ロンくんお疲れさまでした。
Commented by lovelypoodle at 2015-11-02 21:06
> k-24さん♪
ただただロンの楽しそうな様子を見ていると、私幸せなんです。
ロンが楽しければ、私も楽しい~!
今はロンの写真を撮る事は特別の事ではなくて、普通の事なんです。
写真に向き合うというより、撮っているのが楽しいだけなんです。
でもそれはきっとどの飼い主さんも同じ様な思いだと思います。
ロンも猛ダッシュで走って来るので、ピントを合わせるのが大変~大変~
Commented by lovelypoodle at 2015-11-02 21:13
> rockgiterさん♪
上達していますか? その言葉を聞けて嬉しいです~
rockgiterさんはブログの早い時期から見て下さっているから、
かなり下手な写真から見て下さっていますものね。。。
いつも有難うございます。
初めてカメラを持ったのは高1で、大学生の時に一眼レフを買いました。
でも長いブランクがあるので、ちゃんと習いました。
ロンはよく走ってくれるので、私の練習モデルになってくれます。。。

Commented by lovelypoodle at 2015-11-02 21:16
> ck_wancoさん♪
愛犬を撮っていると、楽しいですね~
毎日でも載せたいくらい・・・
あれも~ これも~
ありがとう~!
Commented by lovelypoodle at 2015-11-02 21:20
> yamamura78さん♪
魚は動く予測が出来ないので難しいですね。
ロンは私が指示する方向に必ず進んでくれるので、まだ予測がつくんです。
でも呼び戻しをすると、猛ダッシュで私の足元に走って来るので、撮れません~
いつもロンに指示を出して、ボールを投げて、カメラをかまえて撮って、ロンが帰って来たら
ロンのボールを取り、誉めてやる!
これらを一人で全部やるのはなかなかハードです~

Commented by kaorunchoko at 2015-11-02 22:55
♥ロン母さん こんばんは☆
やっぱ動く物は難しいですよね( ̄▽ ̄)
ちょこのこともっと可愛く、綺麗に!って、思うのに中々(^_^;)
ロン君は母さんが一生懸命頑張ってるから、こんなに可愛く写ってるんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
今日も、めっちゃ可愛いロン君に会えて嬉しいです♥
只今大将が頑張ってアップ準備中(^O^)
お時間出来た時にでも、見てやって下さいませm(_ _)m
Commented by lovelypoodle at 2015-11-03 00:14
> kaorunchokoさん♪
外で猫ちゃんを見つけても、まだまともに撮れた事がないんです。
動きが速くて~
出来るだけロン目線で楽しめる様に、犬写真を勉強中です~
お料理アップ楽しみに待っています~!
Commented by morris-mami at 2015-11-03 01:05
lovelyさん、こんばんは〜⭐︎
出遅れコメ、ごめんなさい。^^;
合宿お疲れ様。
帰り遅くて大変だったね。
でも、きっと素敵なお写真いっぱい撮れてるんだろうな。^^
セレクト頑張って!
↑の飛行犬フォト、すごい!!!
Commented by lovelypoodle at 2015-11-03 06:49
>まみさん♪
コメント有難う~!
疲れると、PCでじっくり写真がなかなか見れなくて困ります。
でも写真を見ていると、楽しかった時間がよみがえって来る様で、
旅気分になれます。。。

飛行犬撮れてて大感激でした。
犬フォトも奥が深いわ~
Commented by oppomiita at 2015-11-03 22:54
こんばんは~*^^*
飛行犬、すごいですね!!
ロン君もたのしそう♪
おつかれさまでした~!!
日々進化してるロン母さん
尊敬します*^^*
私なんておっぽの写真を
5年以上も撮ってるけれど
自己流だから^^;
いまだにピンボケ大量生産していますよ~(≧▽≦)
Commented by lovelypoodle at 2015-11-04 00:07
> oppomiitaさん♪
飛行犬偶然撮れていました~!
はじめまして!のわんちゃん達もいたのですが、
みんな仲良く一緒に過ごせました。
進化しているというより、ただ楽しいから撮っているだけで・・・
おぽママのおっぽちゃん写真は生き生きしていて、私は大好きです~
こんなに可愛く撮れる人はいないもの~
Commented at 2015-11-04 17:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2015-11-04 21:50
> 鍵コメ17:38さん♪
わざわざ有難うございました。
待っていますね~ 必ず~
by lovelypoodle | 2015-11-02 00:01 | わんちゃん | Comments(28)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母