あなたに会いたくて~♪

今年はまだ本格的な紅葉を拝んでいないので、
どうしても綺麗な紅葉を見ておきたい~!
と思いまして。。。


頑張って京都まで足を延ばして来ました。

やっぱり京都の紅葉はきれい~

d0257606_21432337.jpg





・・・と、いきなりモノクロ紅葉にしてしまいましたが。
色合いは綺麗なのですが、
痛んでいる葉っぱも多くて・・・
なかなかアップに耐えるものを見つけるのが難しい~
ならば、モノクロで・・・

京都の南禅寺へ~

d0257606_21462409.jpg

なんだ~ 今度は落ち葉?
木々の紅葉は勿論綺麗でしたが、
散ってしまった色づいたもみじも美しい~
これが日本の心です。。。





色とりどりの優しい紅葉
やっぱり京都の紅葉は格別だな~

d0257606_21491779.jpg





d0257606_21495883.jpg





念願の赤いもみじにも出会えました。

d0257606_21511753.jpg





これこれ~ 
燃える様な赤いもみじ
あなたに会いたかったのよ~

d0257606_21523573.jpg



京都もみじ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by nanako-729 at 2015-11-30 00:06
ロン母さん、こんばんは!
きれいな赤いモミジ、京都の紅葉も
そろそろおしまいですか?
この土日もすごい人だったのでしょうね!
燃えるような美しいモミジを見せて頂いて
ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ
Commented by rinkatu at 2015-11-30 00:09
我慢しきれず
愛するかたに逢いに行って良かったですねo(^o^)o
Commented by emily1105 at 2015-11-30 02:17
こんばんは。
京都に行かれたんですね~♪
紅葉、キレイだったんですね!
私が行ったときは早かったんですかねぇ。紅葉はほとんどなかったんです。
異常気象のせいだとあるお寺の方がおっしゃってたので、今年はダメなんだなぁと思ってました。

素敵な紅葉見られて良かったですね。
Commented by ayayay0003 at 2015-11-30 07:57
おはようございます^^
やっぱり京都の紅葉はいいですね~
その中での南禅寺は特別でしょうか(^^♪
ロン母さんの切り取りがまた素晴らしいです☆
モノクロの表現溜息ものです☆
ロン母さんのお写真でまた再会出来て嬉しいです(*^_^*)
Commented by wako at 2015-11-30 08:05 x
おはようございます

南禅寺界隈、撮りどころ満載で
楽しいところだったでしょ^ ^
憧れの君にも出会えて良かったですね。

私は木全体が真っ赤な紅葉って
今年は全然出会えないうちに
シーズンが終わってしまいそうです(汗)
Commented by Rotty1123 at 2015-11-30 09:01
真っ赤な紅葉綺麗ですね(^ー^)
今年の紅葉はどこも少し残念な物が多いようですね。
気温が下がらなかったからかしら?

ここに来て急に寒くなったりして身体もなかなか付いていけませんが。。。
今日で11月も終わり。
カレンダーも寂しくなっちゃいましたね。
Commented by froggymama at 2015-11-30 09:06
おはようございま~す♪
素晴らしい!紅葉に会いたくて京都まで!
行ってきてよかったですね^^
真っ赤なもみじ、やっぱりテンションあがりますよね~
ほんとに今年は紅葉が進まず。。
私はもういいや~と、お花写真のアップが続いております笑
さてさて、明日から12月。。
もう冬に突入なんですね~
Commented by olivershampoo at 2015-11-30 10:59
おはようございます。
今年の紅葉は色づきがイマイチで実家に帰る道すがらの景色も六甲山もくすんでいました。

ロン母さんは行動派ですね。
いつもきれいな景色を求めて様々なところに行っていますもの^^
真っ赤なもみじに心を奪われる・・・そんな感動を今年はもらえませんでした。
ブログで紅葉狩りした気分をいただきます??
Commented by nonshi24 at 2015-11-30 18:16
こんばんは。
南禅寺、如何でしたか~。
お写真を拝見していたら
また行きたくなってしまいました^^

真っ赤な紅葉、綺麗ですね~。
4枚目の緑から赤に変わり行くモミジもとっても綺麗^^
Commented by happypoppo at 2015-11-30 20:52
ロン母さん、こんばんは~

南禅寺の紅葉を観に行かれたんですね。私もよく
南禅寺に行きましたよ~(湯豆腐のおいしいお店が
あってよく食べに行ったの。)

今年は私も遠出もしたけどなかなか真っ赤な紅葉
を観ることができず・・・お隣さんのお庭にもみじが
あってもうこの季節になるととてもきれいな紅葉が観
れるのですがまだあまり色づいてないんですよね。
暖冬のせいかしら?今年はロン母さんの紅葉を愛でたい
と思います(*^^*)
Commented by rinarina_216 at 2015-11-30 22:19
南禅寺行かれたんですね^^
紅葉の時期に行きたいなと思ってましたが
行けなかったので
こちらで楽しませてもらえてよかったです♪
順正さんにも行ってらっしゃったから
もしかしてと思ってました^^
ということは水路閣もかな?
Commented by oppomiita at 2015-11-30 23:25
こんばんは~*^^*
やっぱり京都のもみじは
きれいですね~!!
というか…キレイなのは
ロン母さんの写真の腕ですね*^^*
今年の埼玉の紅葉は茶色っぽくて
ちっとも赤くならないのデスヨ^^;
いよいよ明日から12月(≧▽≦)
ことしも早いよね~~~!!
Commented by lovelypoodle at 2015-11-30 23:31
> nanako-729さん♪
京都の紅葉見に行って来ました!
やっぱりすごーい人人人・・・
外国観光客の人がとにかくいっぱいでした。
nanakoさんの代わりに京都の紅葉見て来ました~
Commented by lovelypoodle at 2015-11-30 23:32
> rinkatuさん♪
今年はどうしても京都の紅葉を見たかったので
頑張って行って来ました。
憧れの人に会ったような・・・
Commented by lovelypoodle at 2015-11-30 23:34
> emily1105さん♪
やはり桜と紅葉は京都がいいですね~
今年は両方見れて良かったです。
ここ数日で紅葉が進んだ様です。
やっぱり京都の紅葉は綺麗でした~
Commented by lovelypoodle at 2015-11-30 23:36
> ayayay0003さん♪
今年の紅葉はもうひとつと聞いていたので、あまり期待せずに行きましたが、
急に寒くなって、紅葉が綺麗でした。
南禅寺は水道閣もあり素敵な所です。
色が綺麗なものは、モノクロにしても綺麗なんだと思います。
Commented by lovelypoodle at 2015-11-30 23:38
> wakoさん♪
今年の紅葉はいまひとつと聞いていたので、
この南禅寺なら紅葉以外にも楽しみがあるから・・・
水道閣や湯豆腐ね~
ここ数日で寒くなったので、少し紅葉が進んだ様です。
奈良もいい所がありそうね~
Commented by lovelypoodle at 2015-11-30 23:39
> Rotty1123さん♪
今年の紅葉は少し寂しいと聞いていたのですが、
急に寒くなって、少し紅葉が進んだ様です。
身体もびっくりしていますね。
風邪をひかない様に!
12月を迎えましょうね~
Commented by lovelypoodle at 2015-11-30 23:42
> froggymamaさん♪
みんなに今年の京とは紅葉が地味~と聞いていたのですが、
急に寒くなって、少し紅葉が進んだ様です。
この日は雨も小降りになって、 何とか助かりました。
もう12月ですね~
ずっと暖かかったので、もう少し紅葉が楽しめるかもですね。
Commented by sotomitu at 2015-12-01 00:57
こんばんは!
きれいな紅葉に出会えて良かったですね〜!
先日鞍馬に行きましたが、きれいな紅葉を捜すのは
大変でした。諦めてしまいましたが・・・。^^;
まだもう少し楽しみたいですね〜♪
Commented by lovelypoodle at 2015-12-01 01:04
> olivershampooさん♪
今年は長い間暖かかったからか、紅葉の進み具合が悪かったようですね。
しかも赤くなる前に散ってしまったり~

写真を撮る人にしたら、私はあまり行動していないんですよ。
皆さん絶景を求めて、車でシューーーーと行って撮って来る方が多くて~
私はいつも重いカメラリュックを背負って、てくてくと歩いて、公共交通機関を使って動くのです。
しかもロンが待っていると思って、走って帰って来ます。
だから絶景はブロ友さん達の写真で楽しませてもらっています。

Commented by mikarose at 2015-12-01 01:11
ロン母さん 

こんばんは!
京都に行かれたのですね。

あなたに会いたくて  テーマにドキッとしましたよ。
京都に行けば会えるのですね。(´∀`*)ウフフ
さすがに、きれいですね~。

今年は2度もみじに会いに行きましたが
2度とも、すんごくしんどい思いをして、きれいな紅葉には会えませんでした。
まだ、紅葉には早かったのかと思いきや、散っていたり
やはり、気温が高かったからですね。
来年は、いとしの君に私も会いに行こう!っと。

Commented by lovelypoodle at 2015-12-01 01:11
> nonshi24さん♪
今年は南禅寺にどうしても行きたくて・・・
良かったですよ。
やっと赤いもみじにも出会えたし。
色とりどりのもみじが綺麗でしたよ。
Commented by lovelypoodle at 2015-12-01 01:14
> happypoppoさん♪
南禅寺この時期はいいですよね。
紅葉は勿論~ 水道閣も落ち着いた色合いで、
綺麗でした。。。
勿論湯豆腐もいただいて来ました!
やっと出会えた赤い紅葉~
良かったです。
Commented by lovelypoodle at 2015-12-01 01:15
> rinarina_216さん♪
去年行けなかったので、今年はどうしても南禅寺に行きたくて・・・
やっぱり京都の紅葉は優雅で綺麗でした。
水道閣もばっちり見て来ました。
そして美味しい湯豆腐もね~
Commented by lovelypoodle at 2015-12-01 01:17
> oppomiitaさん♪
いえいえ~ 京都はやっぱり綺麗でした。
が、人が多いのです。。。
特に観光客の人でいっぱいで、撮るのに苦労しました。
どこも全体的に紅葉が寂しいみたいですね。
12月はクリスマスシーズン。
街の灯りで楽しめるかな・・・
Commented by lovelypoodle at 2015-12-01 01:19
> sotomituさん♪
今年は紅葉が今ひとつと聞いていたので、
南禅寺なら紅葉が寂しくても、水道閣があるし・・・
そしたら、紅葉が少し進んでいました。
鞍馬には行った事がなくて・・・
12月もまだ紅葉綺麗かもしれませんね。
Commented by lovelypoodle at 2015-12-01 08:22
> mikaroseさん♪
あなたに会いたくて なんて言葉絶対に言いそうにない私。
あえて言ってみました。 笑
あちこちから今年の紅葉はイマイチと聞いていました。
でも少なくとも私の家の近所より格段素晴らしい紅葉でした。
京都の紅葉は何となくはんなりとしていて、気品を感じます。
でもね~ 人がすごーーーーい!の。
信じられないくらいの人人人・・・
まいりました~
Commented by roseyrosey at 2015-12-01 16:50
こんにちは。聖子ちゃんの歌を思い出しました^^
京都・南禅寺のもみじ。。。いいなあ。
やっぱり京都ブランド、その辺のもみじとは違うと思いました。
新緑の頃に京都の鞍馬へ行ったのですが、その時の青もみじも
品格があって、さすが京都と思ったものです。
もみじの色も様々で、京都に行けない私は楽しませていただきました^^
Commented by jun-go-chan at 2015-12-01 20:05
こんばんは=^_^=
はじめまして。「じゅんごー」と言います。
南禅寺に行ってらしたのですね。
私も28日に行ってきました。すっごい人でした。
水路閣2度目なのですが、秋は風情があっていいですね。
南禅院のお庭も見てきました。
あと、東福寺と清水寺にも行ってきました。
紅葉の名所だけあって、3つのお寺とも、素敵でした。
素敵なお写真ですね。
あらためて南禅寺、満喫しました。
Commented by kaorunchoko at 2015-12-01 23:48
❤ロン母さん こんばんは☆
わぁ!頑張って京都迄行って来られたんですね!
流石京都の紅葉ですね!不作な今年の紅葉でも、色々な色が出ていて素敵です♫
太い木に着物を着せた様な!ってこの表現もとっても素敵ですねヽ(^。^)ノ
その写真の上の赤と黄色と緑のミックス!とっても美しいです。
我が家のモミジも今年の紅葉はイマイチです(^_^;)
おまけの夕焼け写真!めっちゃ素敵~~❤
あぁ~こんな素敵な景色が直ぐに見られる所!羨ましいです(^_-)-☆
Commented by lovelypoodle at 2015-12-02 08:55
> roseyroseyさん♪
その通り~! 思わず歌い出したりして・・・
今年は紅葉イマイチと言っても、やはり京都ブランド!
綺麗です~
品があって、絵になります。
種類も豊富で撮っていても楽しいです。
ただしものすごーーーーい人人人!
何処をどう撮っても人が入るくらいの京都です。。。
Commented by lovelypoodle at 2015-12-02 09:00
> jun-go-chanさん♪
訪問&コメント有難うございます!
とっても嬉しいです~ (#^.^#)
28日だと人が凄かったんじゃないですか?
私はそのすぐ前に行きました。
そんなに沢山行けたのですか? 相当頑張りましたね。
どちらも私も大好きな所です。
私は南禅寺と永観堂と湯豆腐タイムのみ。
それでも時間が足りなくて、帰りは暗くなりました。
さすが京都の紅葉綺麗でしたね~
どうぞこれからもよろしくお願いしますね~!

Commented by lovelypoodle at 2015-12-02 09:02
> kaorunchokoさん♪
そうなんです。
私の家の近所ではこんなに美しい紅葉はなかなかありませんが、
やはりそこは京都。
間違いなく綺麗でした。
ミックスのもみじは不思議な感じで、そういう種類なんでしょうかね。
ぜひ神戸の夜景を見に来てくださいね~
美味しいものもいっぱいありますよ。

Commented by めい at 2015-12-05 17:20 x
こんにちは
akoさんから伺って遊びに来ました♪
さすが~素敵なお写真にうっとりです
またご一緒する機会があると思いますがよろしく!
Commented by lovelypoodle at 2015-12-05 22:47
> めいさん♪
先日はご一緒頂いて有難うございました。
まだ勉強中の身なので、なかなか思う様には行きませんが・・・
またお会い出来るのを楽しみにしております~
コメント有難うございました!
by lovelypoodle | 2015-11-30 00:00 | お散歩 | Comments(36)