夜の神戸 ♪

神戸の夜の街はイルミネーションで花盛り~

しっとりと大人の魅力を感じる

夜の神戸


d0257606_19562001.jpg





このイルミネーションを見ると、
私達の心はうきうきするんです。。。

d0257606_19573946.jpg





昼間の球体を覚えていますか?
夜の球体は一味違う~
あなたはこの中に何が見えますか~?

d0257606_20000268.jpg





そして
さぁー あなたも神戸のルミナリエを
見に来ませんか~?

d0257606_20013609.jpg

13日(日)までです。
今なら間に合うよ~



お知らせ~♪

公募展「モノクロ写真展2015」のご案内

会期:2015/12/11(金)~12/20(日) OPEN 12:00~19:30(最終日17:00まで)
※入場無料・12/14(月)休廊
会場:meriken gallery & cafe (メリケンギャラリー)
神戸市中央区波止場町6-5 上屋SO-KO TEL.078-362-1170
アクセス ⇒ http://meriken.jp/access.html


モノクロ写真家北義昭先生の指導を受けたメンバー33名と
北義昭先生の作品5点と合わせて40点のモノクロ作品が展示されます。
私もその中に入れて頂いております。
そしてブロ友さんのリルルズさんも出展されますよ~

年末のお忙しい時期になりますが、
もしお時間がありましたらお越しください~




イルミネーション~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by mikarose at 2015-12-09 00:37
こんばんは!

夜の神戸、これまた素敵~。
夜の神戸は南京街しか歩かなかったから。後悔。
今はまた少し元気になって歩けるようになったんですよ。

ルミナリエも行った事ないし、神戸案内していただかなくっちゃ。

写真展出展おめでとうございます。
モノクロの世界にも足を踏み込んだんですね。
どんどん世界が広がって、本当にすごいわ~。
どんなお写真が出てるのかしら?
Commented by kshiozaki19910512 at 2015-12-09 07:14
やっぱり神戸の夜はロマンチックで素敵ですね(^^)
私も今年は夜景に初チャレンジしよっかなって思っています!
やっぱり神戸ですね❤️
Commented at 2015-12-09 07:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyukimam-ema at 2015-12-09 08:03
ロン母さん、お早うございます
素敵な紅葉から、神戸の街並み夜景、そしてルミナリエ・・・
こちらで、神戸のステキ!が一気に見せて貰えて嬉しい~~。

イルミを撮るって凄く大変そう~~!
目の前で、ロン母さんに教えてもらいたい。。。と
思う毎日です、ふふふ・・
Commented by GreenKetty at 2015-12-09 08:24
しっとりとしたイヌミネーションの写真、いいですねー!
ルミナリエ、今日行きます^ ^
楽しみ♪
募金して来ます^_−☆
Commented by Rotty1123 at 2015-12-09 08:42
夜の風景もガラッと変わって素敵ですね。
これから綺麗なキラキラした町が増えるので
ワクワクしますね。
綺麗なもの・・・
忙しさやイライラを忘れさせてくれるような・・・
写真からも不思議なパワーを貰っています。
コメント出来ない日も有りますが、見ていますよー!!!
Commented by rinkatu at 2015-12-09 10:01
モノクロ展にイルミ花盛り!
神戸は盛り上がってますね~
モノクロ展すっごく気になります♪
やっぱりドラえもんに
どこでもドア出してもらわなきゃ!!
Commented by kaorunchoko at 2015-12-09 13:03
❤ロン母さん こんにちは!
流石神戸のイルミネーションですね~☆
大人っぽく綺麗に輝いています!
ルミナリエも良いし、街並みのイルミネーションの良いし~
何時か神戸に行ってみたいです!
球体の中は行列ですね!!!宝くじ売り場の行列(・・?違うか(笑)
Commented by oppomiita at 2015-12-09 18:19
こんばんは~*^^*
いまの季節は夜景がきれいで
どこに行ってもワクワクします*^^*
球体にうつった風景がおもしろくて
しばらくじーーーっと見てしまいました♪
ルミナリエいってみたいなー!!
Commented by happypoppo at 2015-12-09 18:42
こんばんは、ロン母さん♪

ルミナリエ、きれいですよ~私も何度も行きましたよ(^^)
今でこそいろいろな場所で盛大なイルミネーションが
行われてますが、ルミナリエが一番最初だったような・・・
この時期になると神戸のルミナリエ、思い出します。
Commented by roseyrosey at 2015-12-09 18:51
夜の神戸は、お昼間以上によりおとなの雰囲気ですね。
街路樹のイルミも、ラグジュアリーなゴールドが神戸っぽいです。
反対に東京丸の内は、クールなプラチナっていう感じかなあ。
行ってみたいです。。。
ワンコがいると、こういう時にぱぱーって出かけられないのがほんと残念!
Commented by lovelypoodle at 2015-12-09 19:57
> kshiozaki19910512さん♪
ルミナリエ期間中は神戸は人が多くて、夜も賑やかですね。
大阪もイルミスポットがあるので、練習にはもってこいですね。
是非挑戦してみてくださいね~
でも風邪ひかないでね~
Commented by lovelypoodle at 2015-12-09 19:59
> 鍵コメ07:47さん♪
泊まりでそちらに行くのは楽しみですね~
私も見てみたいな~
また来年是非来てくださいね~
見てくれて有難う~!
Commented by lovelypoodle at 2015-12-09 20:01
> miyukimam-emaさん♪
クリスマス前はイルミネーションが花盛りです~
街のあちこちがイルミで飾られていて、華やかになっています。
イルミネーションって意外と明るくて、撮れると思いますよ。
最近のカメラは性能がいいので、さっさーと撮れてしまうかも・・・
いや、意外とスマホが綺麗だったりして・・・
Commented by lovelypoodle at 2015-12-09 20:02
> GreenKettyさん♪
今頃はもうルミナリエを楽しまれた後かしら・・・?
募金よろしくお願いします~
今年は屋根もあって、素敵度アップだと思います~
Commented by lovelypoodle at 2015-12-09 20:04
> Rotty1123さん♪
クリスマスまでは街はきらきら~
ロマンティックな夜が見られます。
年末に向けて忙しい日々なんでしょうね~
身体に気を付けて頑張ってくださいね~
いつも見ていてくれて有難う~!
Commented by lovelypoodle at 2015-12-09 20:06
> rinkatuさん♪
神戸は今ルミナリエで賑わっていると思います。
モノクロ展 モノクロ写真家さんの指導を受けて・・・
モノクロにはまってしまった人達が集まって、展示します。
どこでもドア~ 私も欲しい~!
Commented by lovelypoodle at 2015-12-09 20:08
> kaorunchokoさん♪
クリスマス前の神戸はイルミネーションが華やかです。
普段はしっとりと落ち着いた感じのイルミネーションなんですが、
ルミナリエは色とりどり~
ぜひ見に来てくださいね!
球体の中は、ルミナリエを見る人の大行列です~
Commented by lovelypoodle at 2015-12-09 20:09
> oppomiitaさん♪
冬は空気が澄んでいるから、イルミネーションが綺麗ですね。
しっとりとしたイルミも好きです。
球体に写ったルミナリエを待つ大行列。
カイロを付けて、並ぶんですよ~
でも温かい光を見ると、あったかくなります~
Commented by lovelypoodle at 2015-12-09 20:13
> happypoppoさん♪
阪神大震災で沈んだ神戸を元気つけてくれたルミナリエ。
初めて見た時はこの世の物とは思えない程美しかった~
街は壊れてしまったけど、こんなに美しいものが見れるんだ~としみじみ感じたものでした。
生きる勇気をもらえたルミナリエです。

クリスマスツリーのスポンジやりんごのケーキ
どれも美味しそうで、たまりません~
Commented by lovelypoodle at 2015-12-09 20:16
> roseyroseyさん♪
昼間は若い雰囲気もある神戸ですが、夜は大人の雰囲気ですね。
普段はしっとりと単色のイルミネーションで大人感満載です~
でも今年からLEDに変わり、少しクールな感じになりました。
多分丸の内はLEDなんでしょうね。
そうそう~ わんこがいると、夜も出にくいんですよね~
Commented by lovelypoodle at 2015-12-09 20:20
> mikaroseさん♪
一番大事な人を後回しにしてごめんなさい~!
今はクリスマス前だから、特にしっとりとイルミネーションが華やかです。
どんどん元気になって、ウォーキングをして歩く練習をしてくださいね~
昼の神戸も楽しいけれど、夜も大人な雰囲気で素敵ですよ。

今年モノクロ写真にすっかり魅せられて・・・
好きになりました。
明日からです~
Commented by emily1105 at 2015-12-09 22:22
こんばんは。
ルミナリエ、見に行かれたんですね!!いいなぁ~。うらやましいです。
こちらで見せていただいて良かったです!とってもきれいですね♪
来年また見に行きたいなぁ。
Commented by lovelypoodle at 2015-12-10 00:21
> emily1105さん♪
ルミナリエは最近は毎年見に行っているんですよ。
今年が最後かもしれない~とかいつも言うので、
ついつい見に行っています。
ルミナリエを見ると、神戸の街の事を思う~
考えさせられる光です。。。
Commented at 2015-12-10 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2015-12-10 14:20
> 鍵コメ00:31さん♪
楽しみですね~
確かに~ 考えるのに苦労しました。。。
by lovelypoodle | 2015-12-09 00:13 | お散歩 | Comments(26)