人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Christmas 2015 ♪

良いこの皆さん~
クリスマスプレゼントは届きましたか~?

クリスマスツリーの足元に
真っ赤なリボンのかかった箱があるかもしれません~。

箱の中は目には見えないかもしれないけれど、
きっと素敵な愛が入っているはず~053.gif


Merry  Christmas   2015 ♪_d0257606_19450253.jpg





クリスマスシーズンに食べるシュトーレン
大好きなんです。。。
美味しいお店のシュトーレンを見つけては
あれこれ食べ比べ~

シュトーレンに初めて出会ったのは、
私が中学一年生のスキーキャンプでの夜。
友達のお母さん手作りのシュトーレンを食べさせてもらって・・・
おいしい~!と大感激したのを覚えています。

Merry  Christmas   2015 ♪_d0257606_19473923.jpg




クリスマスにはこの時期だけのクリスマスティーを飲んで~
星形ビスケットをひとつまみ~
さぁー これでまた頑張れるぞ!
あなたもひとつまみ如何~?

Merry  Christmas   2015 ♪_d0257606_19492126.jpg




今日もロンサンタが皆さんの所に
笑顔を届けます~

072.gifMerry Christmas072.gif

Merry  Christmas   2015 ♪_d0257606_19504617.jpg



いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by wako at 2015-12-25 00:22 x
こんばんは〜

美味しいものがいっぱいの
クリスマス!
シュトーレンもクッキーも
とても美味しそうです^ ^

ご馳走がいっぱいでワクワクしますね。
でも、これから年始にかけて
グングン体重が増加しそうで怖い(汗)
Commented by rinkatu at 2015-12-25 00:38
ロンサンタに
何準備しておけば好いかなぁ?
やっぱり美味しいものかな?(*^.^*)
Commented by Rotty1123 at 2015-12-25 09:14
ロンくんサンタさん。
笑顔いっぱい届いたよ。

我が家は今年のクリスマスはゆっくり出来ないけど、
週末からゆっくり楽しみますね。

美味しいコーヒーと共に、
ゆったりした時間を過ごします(^ー^)
Commented by ayayay0003 at 2015-12-25 11:15
ロンサンタさん、ありがとう~(*^_^*)
おかげで楽しい夢のあるクリスマスになりました♫

クリスマスティー、大好きです(^^♪
プレゼントに今年もいただき楽しみました♪
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ☆
Commented by umitosora14 at 2015-12-25 12:50
ロン君サンタさん、笑顔のプレゼントありがとう♪
↓のコスプレロン君、ほんと、可愛すぎて、縫いぐるみにしか見えない(笑)
そうですか、ツリーの下に赤い箱ですか・・・
我が家は、きっと、中身が見えないだけじゃなく、
見えない赤い箱があるんでしょう(笑)
きっと、溢れるような愛が詰まってるんですね^^
Commented by happypoppo at 2015-12-25 18:46
メリークリスマス!ロン母さん♪

ロンサンタさん、かわいい~(*^^*)かわいい笑顔の
プレゼントありがとう(^^♪

シュトーレン、おいしいですよね。うちは今年2回
焼きましたよ。もうクリスマスは終わっちゃいますが
また姉にもおすそ分け便することになってます。
(姉がシュトーレンにはまってるもんで(^^ゞ)
明日もうひとつパンを焼いたらこれで今年の焼き
納め、やれやれ。でも年賀状作成や掃除が私を
待ってる~ひぃ~!ではでは、ロン母さん、よい
お年をお迎えくださいね(*^^*)
Commented by 47nori at 2015-12-25 19:28
ロン母さんこんばんは〜
そしてメリークリスマス!
シュトレン、今年初めて食べたのですがおいしいですね〜♪
素敵なスイーツフォト♡ walkersのクッキーおいしいですよね。星型のは初めて見ました。クリスマス限定品ですか?
素敵なクリスマスを過ごしください☆
Commented by oppomiita at 2015-12-25 19:39
ロン母さんロン君
メリークリスマス*^^*
シュトーレンおいしそう!!
ロン君、ことしも笑顔をいっぱい
ありがとう~!!
素敵なクリスマス
すごしているかな*^^*
今年もあとわずかになりました。
体に気をつけて頑張りましょうねー♪♪
Commented by lovelypoodle at 2015-12-25 19:53
> wakoさん♪
クリスマスらしい物を見ると、ついね~
食べたい~というより今は写真を撮りたい~!と気持ちが強いかも・・・
年末年始私の所はそんなにご馳走はしないから、大丈夫かも・・・
でもおもちは気を付けます~!
メリークリスマス★
Commented by lovelypoodle at 2015-12-25 19:54
> rinkatuさん♪
やはりロンも食いしん坊なので、好き嫌いはありません。
なんでもパクパクと~
さつまいもなんか好きですね~
Commented by lovelypoodle at 2015-12-25 19:56
> Rotty1123さん♪
ロンの笑顔届きましたか~?
ロンも今日は今年最後のトリミングでした。
明日からロッティーファミリーもゆったり過ごしますか?
お茶でも飲んで、今年の疲れを癒してくださいね~
Commented by lovelypoodle at 2015-12-25 20:01
> ayayay0003さん♪
ロンの笑顔で少しでも笑って頂けたら嬉しいです。
クリスマスティー 色んな所から出ていますよね。
スパイスの効いたスペシャル感のある紅茶。
これを飲むとクリスマスを感じます。
メリークリスマス★
Commented by lovelypoodle at 2015-12-25 20:03
> umitosora14さん♪
ロンの笑顔届きましたか~
ドッグカフェで色々と着替えて楽しんでみました。
目に見えなくも、心のこもったプレゼントがあるといいですね~
それがあれば、何もいらない~
でもそれが一番難しいんですけどね。。。
Commented by lovelypoodle at 2015-12-25 20:05
> happypoppoさん♪
メリークリスマス★
ロンの笑顔届きましたか~

シュトーレン焼かれるのですね~
手間がかかりますよね。
フルーツもいっぱい入って、イースト菌を発酵させて~
私は作った事はないのですが、毎年食べるのを楽しみにしています。
私も年末の事なにもしていなくて・・・
焦り気味です。。。
有難うございます。
Commented by lovelypoodle at 2015-12-25 20:07
> 47noriさん♪
メリークリスマス★
シュトーレン最近はパン屋さんにも置いてあるので、
手に入れやすいですね。
それぞれに味が違っていて、美味しいんです。
星形ビスケットは多分クリスマス用に作られているんだと思います。
有難うございます!
Commented by lovelypoodle at 2015-12-25 20:09
> oppomiitaさん♪
メリークリスマス★
シュトーレン フルーツもいっぱい入っていて、好きなんです。
ロンが横で狙っています。。。
ロンの笑顔を皆さんにもおすそ分けで、
普段からいつも見て下さっている方達に感謝の気持ちを込めて・・・
年末に向けて、元気で頑張りましょうね~
有難う!
Commented by k-24 at 2015-12-25 20:20 x
ロン母さん、メリークリスマス!

ロン君の笑顔、最高です♪
王子様も、トナカイロン君も、かわいくて、にっこりしました^^
うれしい、プレゼントを、ありがとうーーー♪

今日は、特別な、お料理じゃなかったけど、
みんなで、美味しいねって食べることができて、
それが、うれしかったな~♪
Commented by lovelypoodle at 2015-12-25 20:57
> k-24さん♪
メリークリスマス★
ロンの笑顔のプレゼント届きましたか~
ほんの一瞬でも笑ってもらえたら嬉しいです。
私も昨日は鍋。今日はチキンを焼きました。
たった今息子が帰って来ました。
ファミチキをお土産にね~ これが美味しいの~❤

Commented by sotomitu at 2015-12-26 00:20
こんばんは!
ポインセチアが美しいですね〜!
深い色合いで、鮮やかで・・・素敵なクリスマスカードを
いただいた気分になれました♪
そしてシュトーレンの美味しそうなこと!
家に食べかけのシュトーレンがあるのを思い出した!^^;
まだ食べられるかな??^^;
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-12-26 06:31
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

ロンちゃんと一緒にクリスマスを楽しく過ごされたようですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
いつ見ても可愛いですね。
応援♪ポチッ☆彡
Commented by lovelypoodle at 2015-12-26 22:28
> sotomituさん
友人の家のポインセチアなんです。
自分で綺麗に色を出せる様にしているんですよ~
あんまり綺麗だったから採らせてもらいました。
最近シュトーレンがよく売っていますね。
日にちをかけてゆっくり食べれるのがいいんです。
Commented by lovelypoodle at 2015-12-26 22:29
> yu-yu-sansakuさん♪
ロンのお蔭で色んな道を散歩して、
自然の美に気づくことも多いんです。
ロンのお蔭かな・・・
有難うございます!
Commented by anotherwesty at 2015-12-27 12:21
ロン母さん、こんにちは。
ロンちゃん、すっごくかわいいサンタさん、
とっても素敵なクリスマスでしたネ♪
今年、ロン母さんのブログを初めて拝見したのは、
六甲山の神様、、の頃だったと思います。
素敵なお写真、お話、そしてかわいいロンちゃんに
思わずほほが緩みました。
見たことのある風景がいっぱい出てきたのも嬉しかったです。
そして、素敵な写真展、その後の繋がり、
色々とありがとうございました。
ぼちぼちですが、これから楽しんでゆこうと思います。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいネ~♪
Commented by lovelypoodle at 2015-12-27 18:37
> anotherwestyさん♪
ロンのお蔭でクリスマスもこんな風に楽しませてもらえます。
私の写真やブログを見つけて下さって、そしていつも熱心に見ていて下さるなんて
本当に夢の様です。 
ロンや友達わんこを可愛く撮ってやりたい!と思い、
そして大好きな神戸を素敵に切り撮りたい!という気持ちもあって。
私の撮る写真を見てもらった時、ほんの一瞬でも心がほっと出来る様な
そんな写真が撮れたらいいなーと思う様になりました。
westyさんもどんどん写真の魅力にはまって行っていますね~
お互いに写真ライフを楽しみましょうね~
ありがとう~!


by lovelypoodle | 2015-12-25 00:10 | ひとりごと | Comments(24)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母