人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪で何食べる~?

大阪新世界は大人の場所だと思っていたんだけど・・・

明るい午前中は

大人も子供もゆっくりと楽しめる場所の様です。。。


大阪で何食べる~?_d0257606_20541849.jpg




さ~て、今日は何を食べようかな・・・

あれも~ これも~

ちょっとずつ全部食べたいね!

大阪で何食べる~?_d0257606_20551959.jpg




でもやっぱり~

二度づけ禁止の串カツは

外せない~!

大阪で何食べる~?_d0257606_20571203.jpg




コテコテの新世界で

遊んで行ってやぁ~!

大阪で何食べる~?_d0257606_20582201.jpg




この光景

TVでも一度は見た事があるでしょう~?

大阪で何食べる~?_d0257606_20592107.jpg




何処を歩いても~

空には大阪のシンボル通天閣が見える~

これぞ大阪!

これぞ通天閣!

大阪で何食べる~?_d0257606_21005690.jpg




コテコテ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatu at 2016-01-28 00:07
やっぱり大阪は通天閣!!
東京は東京タワー!!
大阪行けば全国チェーンの串カツや
子供、年寄りには二度漬け禁止が難しそうで。。。(^^;
たこ焼は道頓堀で撤去命令受けた店を贔屓にしてます(●^o^●)
Commented by roseyrosey at 2016-01-28 00:22
わあ、コテコテの大阪だー^^
なんだか同じ日本だと思えないこの色彩感覚。
これでもか〜っていうこのインパクト。
グイグイ来てますよね。
串かつ、地元の人は食べないって聞いたことあります。
ご当地グルメというより、観光地グルメとか、
これって、びっくりですよね。

ロン母さんの街撮り、どこを撮ってもやっぱりうまいなあ。
モノクロも惚れ惚れします(^^)v

Commented by mikarose at 2016-01-28 00:23
串かつだ~い好き!
食べたいな~。
明日作ろうかな~。
でも、あさって受診日だから、体重増加はまずいな~
受診が終わったら即食べよう~。
ロン母さん、こんな夜中にどうしよう
串かつの夢を見そうよ~。
Commented by lovelypoodle at 2016-01-28 08:18
> rinkatuさん♪
電車の中からちらりと見える通天閣しか見た事なかった程度でしたが、
まじまじと見上げてみると、存在感があるな~と感じます。
二度つけ禁止で、キャベツでソースをかけて食べるそうですね。
実はこの写真合宿でもお昼はみんなで串カツでした。
大阪在住の写真家さんに食べ方を教えてもらって・・・
あのたこ焼き屋さん~行った事ないんです。 美味しいんですね~

Commented by lovelypoodle at 2016-01-28 08:23
> roseyroseyさん♪
色の勉強にばっちり!いい所ですよ~ 笑
巨大なふぐやタコやカニがで~んとあって、もう~びっくりポン!です。
この写真合宿には大阪在住の写真家さんが二人ついて下さいましたが、
串カツやどて焼きや食べ方を教えてもらいました。
美味しい串カツ屋さんも教えてもらいましたよ。
串カツは毎日食べる訳じゃないけど、飲みに行くと食べているのかもしれませんよ~
でも確かに美味しいです!
街撮り~ ありがとう!
最近楽しくなって来ました。。。
Commented by lovelypoodle at 2016-01-28 08:25
> mikaroseさん♪
そうやった~ カツ丼食べたいmikaroseさん~
串カツはおススメですね~
この写真合宿の日も昼ごはんで食べました。
紅しょうがと長芋が美味しい様です。
これは絶対mikarose邸の晩餐に登場しますね。。。
夢は実現するもの~~~
Commented by happypoppo at 2016-01-28 09:06
ロン母さん、おはようございます(^^)

大阪って美味しいもんがいっぱいありますよね( *´艸`)
どれ食べようか悩んじゃう。うちは帰省したらたこ焼き
かな。関東は高いし、味もちょっと・・・串カツは通天閣では
食べたことがないんですよね。一度おじさま方と食べたいわ~

づぼらやさん、これも有名でキーホルダーとかも
ありますよね。新世界ってちょっと怖いイメージ
があるけど、まさに大阪の象徴、なくてはならない
スポットです♪
Commented by wako at 2016-01-28 10:45 x
おはようございます。

コテコテ(笑)、楽しまれたんですね^ ^
梅田なんかはすっかり洗練されちゃって
らしさがなくなっちゃいましたが
ここはすごい〜!
もはや観光客向けに濃ゆさを
強調しているような(笑)

私も長らく行ってないんです。
スナップ力を強化したいので
苦手なものだらけの
ここに修行に行こうと思ってます!!
Commented by sotomitu at 2016-01-28 11:37
おはようございます!
いいですね〜!こてこての大阪感が凄く出ていて面白い♡^^
お写真見せていただいて、なるほどね〜と唸っております。
勉強になります!このこてこて感を、しっかり作品に
しておられて、すごいな〜と思いました♪^^
Commented by lovelypoodle at 2016-01-28 15:34
> happypoppoさん♪
大阪は安くて美味しいイメージですが・・・
実は私大阪であまり食べた事がなくて・・・
私の場合たこ焼きはだしで食べるタイプです。
通天閣辺りちょっと怖いイメージを持っていましたが、
この日昼間は妙に爽やかで、明るかったですよ~
づぼらやさんのふぐやカニやタコの大きな看板
印象的ですね~
Commented by lovelypoodle at 2016-01-28 15:41
> wakoさん
実はもっとディープな感じを期待して行ったのですが、
あまりに観光化された感があって・・・
まるでテーマパークの様で・・・
でもあまりディープな所はカメラを持って入るのはまずいんでしょうね。。。
大阪は一人でだと迷ってしまうので、こういう時でないと
なかなか動けません~
Commented by lovelypoodle at 2016-01-28 15:44
> sotomituさん♪
まるで新世界というテーマパークの様ですね~
もうちょっとディープな感じを撮りたかったのですが・・・
色々といっぱいあり過ぎて、何処をどう切り取っていいのやら~
足し算いっぱいの場所の写真は難しかったです~
Commented by megraphy at 2016-01-28 22:46
こんばんは^^

昼間の新世界は初めて見ました!
私はいつも夜ばっかりなので新鮮です^^
こてこてなディープ感が写欲をそそりますねぇ(笑)
Commented by umitosora14 at 2016-01-28 23:20
こんばんは^^
大阪は、あんまり行ったことなくて、
3年ぐらい前に、初めて大阪観光をしました(笑)
といっても一日だけですけど、
なかなか面白いとこですね!
通天閣の辺りも歩いて、串カツも食べましたよ~
グリコの看板、インパクトありました(笑)
お写真見てたら、写真撮りに行きたくなりました^^
Commented by lovelypoodle at 2016-01-29 08:18
> megraphyさん♪
夜ばっかり? それはそれは・・・ 笑
ぜひ夜の濃い新世界も撮って来てください~
午前中の新世界は妙に爽やかだったよ~

Commented by lovelypoodle at 2016-01-29 08:22
> umitosora14さん♪
私実はグリコの看板を見た記憶がなくて・・・
大阪の地理に詳しくないので、殆ど行っていないので、
実は私自身が観光客です。
串カツは美味しいですね~
安くて美味しいものがいっぱいなので、
またぜひ関西へ遊びに来てください~
その時はぜひ神戸にも~
by lovelypoodle | 2016-01-28 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(16)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母