大阪天王寺動物園にて~♪

大阪写真合宿では新世界とそして・・・
大阪市にある天王寺動物園にも行って来ました。

初! 天王寺動物園~!


ちょうど白くまの子供が見れました。

「ぼく・・・水怖いねんけどなぁ~~~」

d0257606_15300080.jpg




「なに泣き言言うてんねん~
水なんか・・・どぼ~んと入ったらええねん~」

d0257606_15311453.jpg




「あら~ 私は上品にしか入らないわよ!」

d0257606_15320719.jpg




「そんなくだらん事言うてんと・・・
もっとシュッと!せぇ~」

d0257606_15332933.jpg




長々と大阪写真合宿を思い出すブログに
お付き合い頂いて有難うございました。
この翌日熱を出してしまい・・・ダウン!
写真の女神様と一緒に神戸北野町を散策するはずが、
参加する事が出来ませんでした。

また新たな気持ちで今年も写真を楽しみたいと思います!
どうぞよろしくお願いします~
おまけに動物園で見つけた可愛い天使ちゃん~

d0257606_00063175.jpg


そして今日は節分!
巻き寿司の丸かぶりといわしを食べます~016.gif



写真合宿~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by ayayay0003 at 2016-02-03 08:42
おはようございます^^
やはり、ペンギンが大好きなので
最後から2枚目の凛とした皇帝ペンギンに感動しました~☆
皇帝ペンギンは、私の中でこういうお写真のイメージですから
ロン母さんのイメージも同じかな?と嬉しいです♪
小さい天使ちゃんも可愛い~(^^♪
お天気がよかったけど寒い日だったのですね!
風邪引かれたのは残念でしたが、このお写真撮れたからこそ
見させていただくことが出来て嬉しいです(*^_^*)
Commented by Rotty1123 at 2016-02-03 09:46
水族館も素敵でしたが動物園も良いですねo(^o^)o!
朝ドラで五代様の言葉を聞いてからペンギンの見方が変わった気がする。
動物園では危険は無いけれど、
それでもファーストペンギンって言うのかな?
可愛い天使もいっぱい楽しんだのかな?
最近なかなかコメントを残せずごめんなさい。
ちゃんと全部見ていますよ(^o^)
Commented by happypoppo at 2016-02-03 10:43
天王寺動物園、懐かしいですね。小さい頃よく行ったし、
小学校の遠足でも行きましたよ。今はリニューアルした
みたいだけど、昔蛇の館があってそれが怖かったのが
今でも覚えてます~

風邪ひかれたんですね。お大事になさってくださいね。
Commented by roseyrosey at 2016-02-03 18:54
いやあ、やっぱり台詞が関西弁の方が面白いですね。
動物園の台詞シリーズ、大好きです。
機会があればまたお願いします^^
中でもペンギンさんの「もっとシュッと!せぇ~」がスキ!
これ、関東弁には訳せない、独特の味なんですよね。
このペンギンさんも好きだなあ。色もいい感じ。
ターレーに乗ってる天使ちゃん。乗り物好きなんだねー。
Commented by lovelypoodle at 2016-02-03 19:11
> ayayay0003さん♪
ペンギンさんって姿勢がいいでしょう~?
関西弁だと、シュッとしてる~って感じかな・・・
動物園には小さな天使がいっぱいで、動物もいいけど
天使ちゃん達を撮るのも楽しくて~
この動物園で夕方凄く寒くて・・・
嫌な予感がしていたら、翌朝熱が・・・
合宿で撮っていた写真もなかなか見る事も出来ませんでした。。。
見て下さってありがとう~!
Commented by lovelypoodle at 2016-02-03 19:14
> Rotty1123さん♪
そうそう~ 五代様の「ペンギュイン~」っていう発音が忘れられない~
ちなみに私も五代様のファンです~!
天王寺動物園は動物も人もいっぱいでした。
この日は土曜日だったので、親子連れがいっぱいでした。

どうぞお気遣いなく~
見てくれているだけでも有難いんだからね~
いつも有難う~!

Commented by lovelypoodle at 2016-02-03 19:18
> happypoppoさん♪
天王寺動物園よくご存知なんですね。
私は初でした!
神戸の王子動物園よりも広くて・・・
歩いて移動が結構大変でした。
この動物園で夕方凄く寒くて、翌朝熱を出してしまいました。。。
お蔭様でもうすっかり良くなりました。
有難う~!

そばぼうろ美味しそうですね~
まわりのお花も可愛いけど、真ん中のまんまるぼうろも可愛くて
お口の中にぽ~んと入りそう~
みたらしだんごは、私大大大好きなんです。
昔はお豆腐と餅粉でよく作って子供のおやつにしました。

Commented by lovelypoodle at 2016-02-03 19:21
> roseyroseyさん♪
動物園は何故だか関西弁がよく似合う様な気がして・・・笑
でも私の言葉は大阪弁とは違うので、ちょっと変かも・・・
神戸弁シリーズなら出来そうですけどね。。。
またやってみましょうね~
シュッとする~!って関西独特の表現方法で、これを言うと
だいたい雰囲気が関西の人なら分かるんです。
動物園に行ったのは週末だったので、親子連れが多くて・・・
動物撮らずに子供を追いかけて撮っていました。。。
Commented by froggymama at 2016-02-03 22:06
しろくまのこども、可愛いーーー!
しろくま大好きです^^
ペンギンさんの表情もいいなぁ~
ほんと、関西弁のセリフ、楽しいです^^

スライドショー見ましたよーー!
カッコイイです^^
Commented by lovelypoodle at 2016-02-03 22:46
> froggymamaさん♪
子供なのに、大きいんですよね~ 笑
でも動物の子供って、ほんとに仕草が可愛い~
つい動物園だと関西弁が似合う?って勝手に付けています。。。

スライドショー それぞれに素敵に仕上がっているでしょう?
神戸北野・中崎町 いい感じです。。。
by lovelypoodle | 2016-02-03 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(10)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母