Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

水仙と一緒に日光浴~♪

寒波の合間のある晴れた日。

最高に気持ちのいいお天気の中、
兵庫県淡路島にある灘黒岩水仙郷に行って来ました~♪

淡路島の南海岸沿いにあり、
この日は海がきらきらと輝いていました。

d0257606_16223548.jpg




まぶし過ぎるくらいの光をいっぱい受けて・・・
水仙と一緒に日光浴~

d0257606_16232842.jpg




大好きな玉ボケにも出会えました。

d0257606_16240531.jpg




恐いくらいの絶景です~。

d0257606_16250735.jpg




ドキドキしながら歩いて~

d0257606_16254865.jpg




優しい香りに包まれました。

d0257606_16263494.jpg



写友さんにビューンと連れて行ってもらい
大感激~!
どうも私達晴れ女の様です。。。


今日は立春!
気分だけでも春を感じよう~


凄い絶景~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by nanako-729 at 2016-02-04 00:10
こんばんは!
これから少しずつ春に近づいていきますね!
寒いのもあと少し~( *´艸`)クスッ
この暖かい海のそばの絶景にいっぱいの水仙が
咲いていますね!
空も海も素晴らしくキレイ!
Commented by sotomitu at 2016-02-04 00:39
こんばんは!
うわ〜ほんと絶景ですね〜!
風もなく穏やかだったのでしょうか?
空も海も気持ちがいいですね〜!
そして、水仙の可憐な事♡^^
いつか行ってみたいです♪
Commented by fotoro at 2016-02-04 08:42
おはようございます
素敵な水仙のお花畑ですね
海のキラキラがとても素敵です
水仙という名前の通り
水辺が似合う花なんだなと見惚れました
早春の陽ざしをありがとうございます
Commented by Rotty1123 at 2016-02-04 09:11
いよいよ立春。
出会いと別れの季節が近づいてきましたね。
タマボケ綺麗ですね。
優しい写真に包まれて、今日も一日頑張ります(^o^)
Commented by kaorunchoko at 2016-02-04 12:45
❤ロン母さん こんにちは!
わぁ~~\(◎o◎)/!とっても素敵な場所ですね!
恐ろしいくらいの絶景って、ホントそんな感じですよね~!
4枚目の写真を見ていると、海と、空の雲と水仙と、素晴らしすぎて
ドキドキしちゃいますよ~ヽ(^。^)ノ
やっぱり海のある風景は大好きです❤
水仙の香りと磯の香り、最高のお天気に恵まれて良かったですね(^^)v
いつも、そんな見る事の出来ない景色を見せて下さり、ありがとうございます❤

↓動物の写真は癒されますね~♫
でも、それ以上にロン母さんの関西弁が、めっちゃ楽しかったです!
白くまの子供のビビリ、最高に可愛いですね(笑)
Commented by umitosora14 at 2016-02-04 12:50
こんにちは^^
おぉ~なんて素晴らしい光景!
青い海に、水仙の群生、もう素敵すぎです♪
お写真見ながら、どきどきしちゃいました~!
爽快な気分で、お昼からの仕事に取り組めます^^(笑)
Commented by purebliss at 2016-02-04 15:52
綺麗ですね♪
ここまだ未踏の地

まだ咲いているかな?
Commented by 47nori at 2016-02-04 16:56
ロン母さんこんにちは(^^)
見ていて心が洗われるような清々しいお写真ですね(*'∀'*) ウットリ…
「晴れ女」これってカメラをやる人には重要な素質ではないでしょうか! 雨は雨で風情があって素敵なのですが、でもやっぱりどちらかといえば晴れがいいなと思うのです。
Commented by lovelypoodle at 2016-02-04 20:30
> nanako-729さん♪
まだ寒いけれど、日差しが少しずつ春めいて来ていますね~
時に海にあたる光を見ていると、きらきら輝いて
春を感じます~
この水仙の所は海際のがけっぷちで
海のキラキラ感もそばに見えてとっても綺麗な所です。

Commented by lovelypoodle at 2016-02-04 20:31
> sotomituさん♪
この日は晴天~!
冬の寒さも忘れるいい天気でした。
青空と青い海が綺麗で、太陽がきらきら~
そのがけっぷちに水仙が綺麗に咲いていました。
ぜひ遊びがてら行ってみてください~
海の幸も最高に美味しい所です。
Commented by lovelypoodle at 2016-02-04 20:33
> fotoroさん♪
この場所は淡路島の南の方で、海沿いのがけっぷちに咲いています。
この日はすごくいいお天気で、太陽が海にあたって
きらきら~
ほんとに綺麗な所でした。
春を感じる光でしたよ~
Commented by lovelypoodle at 2016-02-04 20:35
> Rotty1123さん♪
春のスタートですね~
別れや出会いのある心機一転の時期。
気持ちも切り替えて・・・

この日は春を感じる陽射しがまぶしくて、
とっても綺麗な海岸沿いでした。
Commented by lovelypoodle at 2016-02-04 20:38
> kaorunchokoさん♪
ここは兵庫県にある淡路島という所で、海の幸や野菜等豊富な所です。
海沿いのがけっぷちに水仙が咲いていて、すごく綺麗な所でした。
細い道を歩いていると、眼下に見える海が・・・
絶景で、ちょっと怖い感じ~
よーく匂ってみると、ほんのりいい香りが漂っていました。

大阪の動物園はやっぱり関西弁でないとね~
動物の子供って可愛いですよね~
Commented by lovelypoodle at 2016-02-04 20:39
> umitosora14さん♪
淡路島の南海岸沿いのがけっぷちに見事に咲く水仙。
ほんとに綺麗でした。
この日は青空が綺麗で、海もきらきら輝いていました。
眼下に海で見事でしたよ~
Commented by lovelypoodle at 2016-02-04 20:41
> pureblissさん♪
あら~ 色んな所にぴゅーと行ってしまうpureさんなのに・・・
ここはまだ踏み入れていませんでしたか~
とっても綺麗ないい所ですよ~
ついでに海の幸も堪能出来ますよ~
水仙は1月早めからなので、そろそろ終盤だけど、
娘さんと遊びに行ってみてください~
Commented by lovelypoodle at 2016-02-04 20:42
> 47noriさん♪
ほんとに心が洗われるような美しさでしたよ~
この日は天気が良くて、青空も見えて
ほんとに綺麗な所でした。
雨ならではの撮影もいいですが、大荷物を持っての移動は
やっぱり晴れが助かります。。。
Commented by sugarmix70 at 2016-02-04 21:55
わあ、ロン母さんに「ありがとうございます」と感謝したくなるような素晴らしい写真だと思います!
玉ボケ大好物な私ですが、今回は上から2枚目と下から2枚目が特に好きです。
奥行と澄み切った空気を感じます。
↓の動物シリーズのセリフがおもろ過ぎるーー(≧∇≦)
Commented by lovelypoodle at 2016-02-04 22:26
> sugarmix70さん♪
そんな風に言ってもらって有難う~❤
ここは兵庫県の淡路島という所で海の幸と野菜に恵まれた凄い島です。
神戸から明石大橋で渡ると10分くらいで渡れます。
自然にあふれた素晴らしい島なんですよ。
この水仙は海沿いの岸壁に咲いていて、
この日は晴天の中まぶし過ぎる日で、撮るのに実はかなり苦労しているんです。
でも気持ちいい素晴らしい眺めの所ですよ。

動物園の関西弁シリーズ 関東の方には面白いでしょうか・・・?
またやりましょうね~ 笑
Commented by ballade872 at 2016-02-04 23:12
良いお天気だったようですね。
こちらでは、今年の水仙郷は、ちょっと残念だと言う話ですが、
ロン母さんにかかれば、それもなんのその!
素敵に写して頂けて、私も嬉しいです♪
レディローズさんもご一緒だったのですね。
今年の営業を終了しようとした水仙郷も
今は、入園料を下げて続けているようです。
これに懲りず、来年以降もう一度
斜面一面に咲く圧巻の景色を是非カメラに収めてくださいね。
そして、こちらにお越しの節は、お知らせください^^
Commented by lovelypoodle at 2016-02-04 23:18
> ballade872さん♪
この日はお天気が良過ぎる位の日差しでした。
実際に眺めは最高で素晴らしかったんです。
でも光が強すぎて撮るのが難しかったです。。。
しかもお花が少ない気がしました。
水仙を撮りに行くという写友さんに便乗して乗せてもらって行きました。
美しい景色をご存知のballadeさんが見られたら、どう思われるだろう~と心配していましたが、そんな有難い言葉を有難うございます。
是非来年もリベンジ撮影したいと思います。
その時はお会い出来ると嬉しいです。。。
Commented by wako at 2016-02-06 12:31 x
こんにちは

懐かしい〜
私も昨年行きました!

お天気が良くて良かったですね。
雲もいいかんじ^ ^

同じ県内でも海の様子は違いますか?
水仙が青い海に映えますね!
Commented by lovelypoodle at 2016-02-06 14:40
> wakoさん♪
淡路って写真的にいい所が多いですね~
この日は最高にいい天気で、太陽が強すぎる程でした。
私の所の海は海岸ですが、淡路はもっと深い濃いイメージの海です。。。
ここの水仙の眺めは素晴らしいですね~
by lovelypoodle | 2016-02-04 00:01 | お散歩 | Comments(22)