お猿さんに萌え萌え~♪

兵庫県の南にある淡路島に水仙を見に行こう~と、
写友さんに誘ってもらったんだけど・・・
その灘黒岩水仙郷のすぐ近くに
モンキーセンターがあるそうで・・・
今年はサル年だしね~
せっかくだからお猿さんに会いに行ってみましょう~と
軽い気持ちで寄ったんだけど・・・


それがもう~  萌え萌え~!!!
のびのびと過ごすお猿さん達の
愛らしいこと~ 愛らしいこと~


d0257606_15252081.jpg




こてん~と寝ている姿にも
ほっこり癒されて~

あー 気持ちええ~053.gif

d0257606_15263071.jpg




この表情で・・・
もう~ たまらん~

d0257606_15272538.jpg



水仙メインで行ったはずが、
ここで長時間ねばってしまった。
やけに沢山撮りました。。。


お猿さん可愛すぎる~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by jazri-ru at 2016-02-07 00:13
おさるさん、なんだか愛おしく感じますね。
きっと撮影された時にそう感じながら撮られたからのような気がします。
写真て、撮る側の心も写し出されるのですよね〜♪
優しさがいっぱいのお写真だわ〜〜〜(*^^*)
↓ヒヤシンス!!!
仕事をしていた時に必ず冬に栽培したものです〜♡
このシルエットを見るとその時を思い出す〜〜〜。
Commented by rinkatu at 2016-02-07 00:47
偶然の出逢いに夢中(^^)
わかりますよ~!!
あとで撮るって出来ませんよね(^^)/
Commented by ayayay0003 at 2016-02-07 08:17
おはようございます^^
2枚目の寝顔がたまりませ~~~ん(*^^)v
ロン母さんのお写真のおさるさんに惚れました♪
今まで、正直なところこれほど可愛いと思ったことありませんよ(^_-)-☆
生き物の表情、一瞬として同じものはなくて魅了されちゃいますよね☆
Commented by kaorunchoko at 2016-02-07 12:56
❤ロン母さん こんにちは!
お猿さんの表情って、ホント癒されますよね~♫
眠っている姿、堪りません!
先日雪でサファリに行けなかったけど、
暖かくなったら、動物園系行ってみたいな!
さつま芋!あっ!焼芋食べたい(笑)
Commented by oppomiita at 2016-02-07 18:15
こんにちは♪
ホントにこの表情
気持ちよさそう~~~*^^*
人間みたいですね!!
ずーっと見てても飽きないかも~~~(≧▽≦)
Commented by roseyrosey at 2016-02-07 18:48
めっちゃ癒やされました^^
ニホンザルって、柴犬と同様に独特の可愛さがありますね。
この真っ赤なお顔もやっぱり人に似てるって思います。
特に毛づくろい中の気持ちよさそうなおサルさん、
お風呂に浸かってるおじいさんみたいだし。。。
これは、何時間でも撮っちゃいそうですね^^
Commented by lovelypoodle at 2016-02-07 18:59
> rinkatuさん♪
期待せずに寄ってみたら・・・
想像以上に燃えました~!
お花を撮るのは好きだけど、この時ばかりは
お猿さんに萌え~でした。。。
Commented by lovelypoodle at 2016-02-07 19:00
> ayayay0003さん♪
ありがとう~!
とにかくここにお猿さんがいっぱいいたんです。
それも自由に放し飼い~
毛づくろいしているお猿さんや赤ちゃんやら・・・
ほんとに可愛かったです~
Commented by lovelypoodle at 2016-02-07 19:02
> kaorunchokoさん♪
動物園で見るお猿さんにはそんなに萌え萌えにはならないのですが、
ここは自由にお山を駆け巡る~
のびのびお猿さんでした。
さわれるくらいにお猿さんがいっぱいで・・・
とにかく萌え~でしたよ~

Commented by lovelypoodle at 2016-02-07 19:03
> oppomiitaさん♪
あのね。犬もお猿さんも一緒だな・・・って思いました。
ふわふわした毛が可愛くて~
表情があって、仕草がとにかく可愛いんです。
時間を忘れて撮ってしまった~
Commented by lovelypoodle at 2016-02-07 19:05
> roseyroseyさん♪
お正月に皆さんがお猿さんをよく撮っておられたから、
動物園に行こうかな・・・と考えたんだけど。
ここのは動物園のと違って、野山を駆け回るお猿さんなんです。
のびのびと~
毛づくろいのお猿さんがあっちにも~こっちにも~
赤ちゃん猿もいっぱいいて、とにかく萌え~!でした。
時間を忘れて夢中で話しかけていました。。。
Commented by wako at 2016-02-07 21:47 x
こんばんは

水仙とダブルだったんですね!
ワンコを撮り慣れているロン母さんなら
お猿さんは楽なもんでしょうね^^


Commented by lovelypoodle at 2016-02-07 22:01
> wakoさん♪
せっかくはるばる南淡路まで行ったので、ついでにすぐそばのお猿さんに寄りました。
お猿さん 妙に人間ぽくて・・・ まるで人間の子供の様でしたよ~
毛並は犬と似ているし、私犬と話せるので・・・ 
お猿さんとも話し込んで来ました。。。 笑
Commented by lovelypoodle at 2016-02-07 22:07
> jazri-ruさん♪
順番が後先になってごめんなさい~
ここのおさるさん達は自由に動いていて、のびのび感が凄い~
赤ちゃんもいっぱいいて、すっごく可愛かったんです。
きっと赤ちゃん好きなら、ここ好きかもよ~
確かに写真って、写す人の気持ちや性格が出てしまう~事あると思います。。。
ちょっと怖い気もするけど・・・

ヒヤシンス 室内に置いていると、いい香りがぷ~んとするのが
たまらなく好きです~
Commented by mikarose at 2016-02-08 01:14
こんばんは!
淡路のモンキーセンターは、放し飼いですか?
檻の中なら恐くないのですが
昔2度ほど、飛びついて来られて恐いんです。
食べ物を持っていたからなのですが。
動物の赤ちゃんは可愛いですよね。
特に寝ていると、つんつんしたくなります。
ここにも甘えん坊がお尻をくっつけて寝ています。

水仙のお写真綺麗でした~。
Commented by lovelypoodle at 2016-02-08 20:45
> mikaroseさん♪
こちらは放し飼いです。
半野生様な・・・
食べ物は絶対に持っていてはダメだと思います。
動物と接する時は、動物に対する礼儀を考えながら接する様に気を付けています。
特に写真を撮る時は動物に話しかけながら・・・
犬も猿も似ていますね~

by lovelypoodle | 2016-02-07 00:01 | お散歩 | Comments(16)