人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空の日はお散歩日和~♪

昨日は雲ひとつない綺麗な青空が広がって~
澄んだ空気が気持ちいいいつもの公園
思わず深呼吸したくなる~


青空の日はお散歩日和~♪_d0257606_20293381.jpg




公園の桃の木の蕾が
ふっくらし始めました~!

青空の日はお散歩日和~♪_d0257606_20303762.jpg




ふと足元に小さな花が咲いているのを見つけました!
冬だ~冬だ~と思っていたら、
こんな小さなお花がひょっこり顔を出していました。

青空の日はお散歩日和~♪_d0257606_20320263.jpg




こんな日は最高のお散歩日和~
沢山のわんちゃん友達に出会えました。
ロンもご機嫌です~058.gif

青空の日はお散歩日和~♪_d0257606_20335029.jpg




走ったよ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by Rotty1123 at 2016-02-09 08:56
ロンくん。
お天気の良い日にお友達とお散歩楽しかったかな?
えー!!
もうオオイヌノフグリ咲いているんですね。
やっぱり暖冬ですね。
また急に冷え込むみたいです。
体調には気をつけないとですね(^o^)
Commented by rinkatu at 2016-02-09 10:05
ここも青空で綺麗だったんですよ~
立山連峰も前日までの降雪があったことで
蒼い空に真っ白の立山連峰が綺麗だったようです(ローカル新聞記事)
なんで仕事だったんだろうと。。。(-.-)
Commented by roseyrosey at 2016-02-09 10:35
わあ、真っ青!いいお天気でしたね。
ロンくんも、楽しそう!
桃の花芽も、こんなに。。。
オオイヌフグリもって、びっくり。
こちらではまだ見てないです^^

先日、マクロを持ってご近所を散策していたら
いろんな草木が春の準備を始めていて
冬枯れの下で、みんな準備してるんだなあって
思いました。

Commented by kaorunchoko at 2016-02-09 12:37
❤ロン母さん こんにちは!
ロン君気持ち良いお散歩良かったね~♫
やっぱり青空の下のお散歩は楽しいよね~
少しずつお花や、芽吹きも感じられ春が近いですね!
↓お猿さん親子可愛いですね~❤
お母さんに張り付く子供、それをしっかり抱く母の手!
人間も動物も一緒なんですよね・・・なんかちょっとジーンって来ちゃった(^^)v
最高の夕焼け空!あれって普通のレンズなんですか?超~広いお空に感動ヽ(^。^)ノ
Commented by lovelypoodle at 2016-02-09 16:51
> Rotty1123さん♪
暖かいお天気の日はわんちゃん達が公園に集まって来ます。
友達わんこが勢揃い~
このブルーのお花オオイヌノフグリっていう名前なんですね。
たまたま足元にお花が咲いているのに、気づいて・・・
思わず写真を撮りました。
これから花粉症も気を付けないとね~
Commented by lovelypoodle at 2016-02-09 16:53
> rinkatuさん♪
そちらもいいお天気だったのですね~
青空と白い山 あー 綺麗だろうな~
思わず写真撮りに行きたい~!って叫んでいたりして・・・
休みの日がどんよりだと残念ですもんね~
Commented by lovelypoodle at 2016-02-09 16:58
> roseyroseyさん♪
雲ひとつない真っ青!
ほんとに気持ちいい天気の中のお散歩は気持ちいいですよね~
気が付くと、わんこがいっぱい~
いつもの公園に桃源郷があるのですが、急に蕾が膨らんで来ました。
足元にもお花が咲いてて・・・
この公園太は陽いっぱい受ける所なんで、気持ちいいです~
マクロがあると、お花や草木の変化を見つけやすいですね。
この春はいっぱい気づきがありそうですね~
Commented by lovelypoodle at 2016-02-09 17:02
> kaorunchokoさん♪
青空の下のお散歩はほんとに気持ちいいです。
気が付いたら、わんこがいっぱい集まって来ていました。
春の小さな気づきがこれからどんどん出て来ると思います。

お猿さん~ 可愛かったですよ~
赤ちゃん猿を見ていると、つい追いかけていました。
目の前に家族の在り方を感じられて、じ~んとしました。
夕景は標準レンズを一番広角側で撮りました。
お山の上から撮っているので、さえぎるものがないんですよ~
Commented by wako at 2016-02-09 19:40 x
こんばんは〜
最近、日差しが春っぽくなってきましたね。
実際の春より空気が澄んでいるからか
一段と空が青く見えますね。
ロンちゃんもとっても嬉しそう!
また寒くなるのかもしれないけど
今週末はかなり暖かくなるようで・・・
少し早い春を感じられそうです^^
Commented by lovelypoodle at 2016-02-09 20:53
> wakoさん♪
1月を過ぎると、瀬戸内は春の光を感じます。
海を見ていると、きらきらしていて・・・
でも気温は低いから、より空気が澄んでいるし、
景色が綺麗に見えますね。
お天気のいい日はカメラを首からぶら下げてお散歩に行きます~
by lovelypoodle | 2016-02-09 00:01 | お散歩 | Comments(10)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母