人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは~鹿ちゃん~♪

淡路島モンキーセンターを後にして帰ろうとした時、
ふと上を見上げると・・・
一匹の鹿ちゃんが草を美味しそうに
むしゃむしゃと食べていました~!


こんにちは~鹿ちゃん~♪_d0257606_00141968.jpg




わっ、かわいい~
と思って・・・

「鹿ちゃん~ こんにちは~!
草食べてるの? 美味しい~?」
と聞くと・・・

こんにちは~鹿ちゃん~♪_d0257606_00155348.jpg




逃げないで私の話しかけを聞いてくれて、
ずっとそこにいてくれます。。。

こんにちは~鹿ちゃん~♪_d0257606_00165405.jpg




訳の分からない世間話をして、
しばらくこの鹿ちゃんと話し込んでしまいました。
身を乗り出して一所懸命話を聞いてくれて
ありがとう~!

こんにちは~鹿ちゃん~♪_d0257606_00182973.jpg




じっと見てくれてたよ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by sugarmix70 at 2016-02-11 00:57
優しい瞳に穏やかなお顔♪
ロン母さんから何かを感じ取ったのか、きちんとお話を聞いている様子ですね。
鹿さんもきっとロン母さんに伝えたいことがあったんでしょうね。素敵な出会いだわ(^^)
黄色い小花が鹿さんにとても似合っていて、素敵な写真が撮れましたね♪
Commented by roseyrosey at 2016-02-11 00:58
ふふふ。。。
ロン母さんも、私と同じようなことされるんだなあって。
私も動物に話しかけて、誰かいたら怖いオバサンって
きっと思われると。。。
動物って、案外、聞いてくれるんですよね。(って、思ってる私)
カメラ目線、くれてますね。
シカちゃんは、害獣になってるけど、やっぱりカワイイ。
Commented by fotoro at 2016-02-11 08:33
おはようございます
鹿さん、ロン母さんのこと見ていますね
きっと このニンゲンは仲間なんだと認識しているのでしょうね
ちょうど後ろに木漏れ日のキラキラ・・・
森のメルヘンって感じに写っていていいな〜♪
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-11 09:29
ロン母さん おはよう♪

可愛い*^ー^*
鹿さんもお話してるロン母さんのこと
ちゃーんと見てますね^^
動物さんがいると話しかけちゃうのわかります♪
↓のおさるさんも可愛くて
ほっこりさせてもらってます*^ー^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
ロン母さんのお写真いつも楽しみにしてまーす*^ ^*
Commented by imadate1914 at 2016-02-11 10:40
ロン母さん、鹿とお話できるんですね!
鉄腕アトムみたい(^o^)
(ちゃいましたっけ?^^;)

野生の鹿に出会えると嬉しいですよね。
逃げられる事が多いけど、たまに写真撮らせてくれる子もいてますね^^
前景に黄色い花の前ボケ、後ろに玉ボケ。
絶好の状況を逃さないロン母さん!
さすがです(^o^)v
Commented by ck_wanco at 2016-02-11 14:44
こんにちは♪
鹿さんとお話ができたんですね!!
動物と会話していると、必ず笑顔になれますよね^^
すんごい、優しい目をしてロン母さんのこと見てますね♪
動物も、この人は大丈夫!ってわかるんでしょうね!

こちらの蝦夷鹿は、警戒心が強く近寄れませんので
こんな間近で見られるなんてステキ~☆
Commented by lovelypoodle at 2016-02-11 14:46
> sugarmix70さん♪
まるでジブリの映画の一場面の様でした。
鹿と話が出来るとは・・・
猿山にいる鹿ちゃん~ 妙に可愛くて~
つい話しかけてしまった。。。
こんなにまっすぐな目で見てくれて、聞いてくれて
嬉しかったです。。。
Commented by lovelypoodle at 2016-02-11 14:53
> roseyroseyさん♪
え?rosyさんもやるの?
絶対おかしいオバサンだって思われてるよね~
でもね~ 犬写真を撮る時と同じで、動物には話しかける様に・・・
写真を撮らせて~!ってお願いするんです。
そしたら意外と熱心に聞いてくれて。。。
この鹿ちゃんよそ見しても、ねー こっち向いて欲しいな~って言うと・・・
ちゃんとこっちを向いてくれたんです。
この猿山に同居している鹿ちゃんです。
Commented by lovelypoodle at 2016-02-11 14:56
> fotoroさん♪
でしょう? よそ見しても、ねーこっち向いて欲しいな~って言うと、
ちゃんとこちらを向いてくれるんですよ。
私仲間だって思われたのかしら・・・
森に住む動物の妖精みたいでしょ~?
Commented by lovelypoodle at 2016-02-11 14:58
> moco-mo-cocoさん♪
ついつい鹿ちゃんとか羊さんとか~
話しかけてしまうんです。
いつも犬に話しかけながら撮るので、ついその癖が出てしまって・・・
お猿さんは妙に人間ぽくてね~
心があったかくなりました。
いつも見てくれてありがとう~❤
Commented by lovelypoodle at 2016-02-11 15:02
> imadate1914さん♪
はい、犬と毎日話しているので、つい鹿ちゃんとも話し込んでしまいました。
私は動物と話せるハイジさんじゃないけど・・・
鉄腕アトムって鹿と話せたっけ・・・?
チンクさんの所の奥の方には野生の鹿がいますよね~
そうなんだー 写真撮らせてくれる子もいるんですね。
前ボケ・玉ボケ 大好物です!
見つけるの得意~ 笑
Commented by lovelypoodle at 2016-02-11 21:22
> ck_wancoさん♪
いつも犬と話しているので、つい鹿ちゃんにも話しかけてしまって・・・
写真を撮っている時に向こうを向いてしまうと、
あー お願い~もうちょっとこっち向いて欲しい~
と言うと、ちゃんとこっちを向いてくれたんですよ。
蝦夷鹿どんなのか見てみたいわ~
興味あります~!
Commented by anotherwesty at 2016-02-11 23:36
こんばんは~。
淡路島シリーズ、楽しみに拝見しています~☆
水仙、菜の花、かわいい動物たち、
魅力的な場所なんですネ~♪
Commented by lovelypoodle at 2016-02-12 16:43
> anotherwestyさん♪
淡路島は橋を渡れば大阪からでも行きやすい島です。
海の幸・野菜・花とにかく自然にあふれた所。
動物も待っていてくれる~
ぜひぜひ行ってみてくださいね~
by lovelypoodle | 2016-02-11 00:21 | お散歩 | Comments(14)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母