Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

一面菜の花畑~♪

ここは北の大地じゃないですよ~

兵庫県の瀬戸内に浮かぶ淡路島。
海の幸だけじゃなく野菜や花も豊富な夢の島。

兵庫県あわじ花さじき


d0257606_16314240.jpg




北の大地にはなかなか行けないけれど、
ここなら何とか行ける~
一面に菜の花!

d0257606_16325152.jpg




ただちょっとね~
規模はちょっと小さ目かも・・・
限りなく広ーーーいとはいきませんけどとにかく美しい~!
(これはゆがんでいるんじゃなくて、坂なんです。。。)

d0257606_16350394.jpg




でもすっごくきれいな菜の花畑
やっと見れました!
感動ーーーーーー053.gif

d0257606_16361597.jpg




空も大きいよ~

d0257606_16364923.jpg




そしてそのすぐ向こうには
瀬戸内の美しい海が見える~

d0257606_16374135.jpg




是非淡路島に行ってみましょう~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by mikarose at 2016-02-13 02:10
淡路にこんな素敵なところがあるのですね。
水仙もいいけど菜の花もいいですね。あっ、お猿さんも。(´∀`*)ウフフ
撮影には重たいカメラとレンズもいろいろ持っていかれるのですね。
Commented by ayayay0003 at 2016-02-13 07:59
おはようございます^^
近いけどいつも通過するだけな淡路島です。
素敵な黄色に魅せられますね☆
菜の花、こちらでは、畑ではボチボチ見かけるようになりました(^_-)-☆
まだまだ寒いけれど凄く春を感じる写真です(^^♪
Commented by roseyrosey at 2016-02-13 12:42
素敵〜。。。。
ひろーい菜の花畑って、見ているだけで
元気になりますよね。
きょうは、こちらでビタミンチャージです。
坂道の赤い働くクルマちゃんもカワイイアクセントに
一役買ってますね^^
一枚目の丘の斜面を埋め尽くすお花、こちら、好きです^^
2,4枚目は70-200mmですか?
Commented by sotomitu at 2016-02-13 17:48
こんばんは!
淡路島・・・通過したことはあっても
滞在したことはないので、絶対行きたい!と
思いました。
潮風と菜の花畑の春の香り・・・春を感じる
素敵な場所ですね〜♡^^
Commented by umitosora14 at 2016-02-13 19:20
淡路島、行ったこと無いですけど、
とっても素敵な島ですね
黄色が広がる畑、
そして、すぐ向こうに海が広がる、
素敵なところですね~
今日はこちらは曇り空に雨です
お写真で、暖かい春の気分に浸りました♪
Commented by Rotty1123 at 2016-02-13 20:09
わー!!綺麗だわ(*´∇`)
もう、菜の花咲いているんですね。
今日はこちらも暖かい1日でした。
春もすぐそこですね(о^∇^о)
Commented by lovelypoodle at 2016-02-13 20:15
> mikaroseさん♪
淡路の北側です。広くて馬もいるんですよ~
水仙とお猿さんは淡路の南側。
写真を撮る事を目的とした時は、カメラとレンズ達をリュックに入れて
頑張って行きます~!
重いので、歩くだけでも必死です。
Commented by lovelypoodle at 2016-02-13 20:17
> ayayay0003さん♪
ぜひ淡路に行ってみてください~
四国とはまた雰囲気が違っていますよ~
この花さじきは淡路の北側ですが、ちょっと北海道を思わせる所です。
これから春が楽しみですね~
Commented by lovelypoodle at 2016-02-13 20:20
> roseyroseyさん♪
私もこんなに広い菜の花畑を見るのは初めてです。
ビタミンチャージ? それはいいな~
こういう畑や農場は働く車もいいアクセントになりますね。
一枚目はちょっと北海道みたいでしょう?
あー 私も行ってみたい~
2・4枚目は望遠です。
広角やら望遠やら色々試してみました。。。
Commented by lovelypoodle at 2016-02-13 20:22
> sotomituさん♪
淡路おススメですよ~
自然にあふれて、ついでに海の幸がとにかく美味しい!
是非行ってみて~!
この花さじきは季節毎に色んな花にあふれている様です。
橋を渡るとすぐに行けるので、便利です。
Commented by lovelypoodle at 2016-02-13 20:24
> umitosora14さん♪
小さな島だと思っていたら、意外と広い~
ここはお花も豊富で、季節ごとのお花を楽しめます。
海の幸がとにかく美味しい所です。
野菜も美味しくて~
こちらも今日は午後から雨です。
そろそろ春到来でしょうかね~
Commented by lovelypoodle at 2016-02-13 20:25
> Rotty1123さん♪
この淡路島はちょっと温暖で、リゾート感も感じられる所です。
海の幸がとにかく美味しくて、たまねぎやちりめんじゃこや水仙は有名です。
こちらは今日は午後から雨で、段々暖かくなって来ました~
Commented by kaorunchoko at 2016-02-13 23:57
❤ロン母さんこんばんは☆
1枚目、うねる丘が北の大地って感じでしたね(^_-)-☆
でも、淡路島!
淡路島行った事無いです~~(^_^;)
菜の花が沢山咲いていて一足早く春爛漫ですね❤
大きな空と海!ワクワクして来る写真ですね~♫
素敵な景色をありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
Commented by lovelypoodle at 2016-02-14 01:11
> kaorunchokoさん♪
近場で北の大地を思わせる島です。
世界最長の明石大橋を渡ればすぐに行けます。
お花が豊富で海の幸も美味しい所。
綺麗な海に囲まれて、素敵な島ですよ~
Commented by rinkatu at 2016-02-14 09:20
気持ちいいロケーションに
黄色が鮮やかな菜の花!
撮る前に大きく手と背筋を伸ばしたくなりますわ\(^o^)/
Commented by lovelypoodle at 2016-02-14 20:52
> rinkatuさん♪
海の見えるひろーい大地に
可愛い黄色が広がって~
気持ち良かったですよ~
夕方だったので、私達意外誰もいなかったんですよ。
by lovelypoodle | 2016-02-13 00:04 | お散歩 | Comments(16)