Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

お遍路日和~♪

前日はどしゃ降りの天気だったのに・・・

この日は一転~

晴天のお遍路日和~058.gif


d0257606_20594835.jpg




6つのお寺を順にまわって、
気持ち良くお参り出来ました。

d0257606_21003822.jpg




今回はてくてくとよく歩きました。
でも何故か疲れた感はなくて、
むしろすがすがしい気持ちで~

d0257606_21015812.jpg




そして・・・
なんとー! 綺麗な桜の花に出会えました!

d0257606_21030057.jpg




彼岸桜だそうです。
こんな優しい可愛い桜の花に出会えるとは・・・
嬉しい出会いでした!

d0257606_21040413.jpg




今回の逆打ち四国お遍路旅
無事に六か寺全てまわることが出来ました。
これから八十八か所全てお参りする事が出来るかどうか分かりませんが、
とりあえず1月と2月の二回をお参りする事が出来て
気持ちを切り替えるいいチャンスになりました。

殆ど写真を撮る時間がなくて、
カメラひとつだけ持ってお参りに専念しました。
逆打ちお遍路旅の忘備録程度ですが・・・
お付き合い下さってありがとう~!


リフレッシュ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatu at 2016-02-25 00:06
自分もいつか歩いて
省みるのがいいかなぁ。。。
ゆっくりと(*^^*)
Commented by lovelypoodle at 2016-02-25 08:28
> rinkatuさん♪
まだまだ先でいい~と思っていたんですが、
体力がある間でないとまわれない!という事に気づきました。
ちょっとここらでリセット!にいいかもしれません~
Commented by Rotty1123 at 2016-02-25 10:55
まだまだ残りが有るのでしょうか?

お遍路は順打ちよりも逆打ちの方が道が険しくて大変って聞きます。

ゆっくり楽しんで制覇してくださいねー(*´∇`)
Commented by lovelypoodle at 2016-02-25 15:09
> Rotty1123さん♪
八十八か所のうちのまだ11箇所しかまわっていません。
回る順番が逆さになるだけだと思うのですが、お大師様に早くに会える!?と
聞いた事があります。
マイペースで行けたらいいな~と思いますが・・・
Commented by roseyrosey at 2016-02-25 16:10
晴れ女さんですね(^^)v
この前の雪のお遍路も味がありましたが
やはりお天気の方がいいですよね。
花を愛でながらのお遍路、ステキ。
ひそかに、このシリーズ楽しみにしています^^
Commented by lovelypoodle at 2016-02-25 18:08
> roseyroseyさん♪
お蔭様で晴れました! やれやれ~
雪の一回目旅は足元が悪くて、カメラを出す勇気が持てず・・・
今回は小走りで撮りました。 笑
他の皆さんはお参りに夢中でしたが、私だけ花をこそっと追いかけて~
これから何回お参り出来るか分かりませんが、色んな事の気持ちの整理には効果がありそうですよ~  
見てくれて有難う~!
Commented by mikarose at 2016-02-28 01:08
少しの間ご無沙汰しました。

やはり晴れましたね。
陽がさした時、あっ やっぱり晴れ女さんの仕業だ!と、思いました。(´∀`*)ウフフ
お参りをすると本当に気持ちがいいんです。
いいでしょう?!
お大師さまのおかげか
はたまた気の持ちようなのかどうかわかりませんが・・・
どうぞ、私がお接待できるところまで頑張っていらしてください。
お待ちしております。
Commented by lovelypoodle at 2016-02-28 18:15
> mikaroseさん♪
お帰りなさい~ 色々と大変でしたね。

あの前日こちらがどしゃ降りの時に、そちらが晴れだしてと聞いて・・・
実はホッとしたんです。
どしゃ降りの中のお参りは辛いな~と思っていたので。
見事に晴れてくれて嬉しかったです。
みんなの思いが強かったからか・・・
なかなか全部回れなくて・・・
どうしても遠方は難しいんです。。。 
お接待~!って有難いですね~
by lovelypoodle | 2016-02-25 00:01 | | Comments(8)