人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センスいい~♪

大阪中崎町辺りを歩いていると・・・
建物は古くても何となく雰囲気がいい~
って思えるお店が沢山ありました。

店先のちょっとした所がセンス良くて・・・
つい惹き込まれそうになります。。。

センスいい~♪_d0257606_15051806.jpg




そんなお店は・・・
お掃除道具だってセンスいい~
思わず撮っちゃいました~!

そしたらちょうどこのお店のオーナーさんが出勤されて、
写真を撮る事を快く承諾して下さいました。
素敵なお店に出会えて嬉しかったです~。。。

センスいい~♪_d0257606_15053845.jpg




今日はうるう年の2月29日
スペシャルな一日をお過ごしください~053.gif



お掃除グッズ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by sotomitu at 2016-02-29 00:13
こんばんは!
中崎町・・・あの町の情緒を上手く切り取られていて
素敵ですね〜!
私は、リベンジに行かなければ!と思いながら
まだ行けてません・・・。^^;
今日が、スペシャルな一日になりますように♡^^
Commented by rinkatu at 2016-02-29 00:22
ほんの小さな飾り付けが
目を引き
引き込まれ
そんな一期一会を楽しまれたんですね(*^-^*)
Commented by happypoppo at 2016-02-29 10:17
ロン母さん、こんにちは♪

中崎町はレトロ&オシャレなお店が多いですよね(^-^)
お掃除道具、これ欲しい~!

今年がうるう年ということをすっかり忘れてました(^^;
4年に一度しか来ない日だから大切に過ごさないと
いけませんね。
Commented by lovelypoodle at 2016-02-29 18:43
> sotomituさん♪
中崎町ご存知ですか~?
私は初めて行きました。
何処を見ても撮りたくなって、不思議な魅力のある所ですね~
特別の一日は、とにかく寒かった~!
Commented by lovelypoodle at 2016-02-29 18:45
> rinkatuさん♪
初めての大阪中崎町を大いに楽しめました。
とにかく魅力がいっぱいの地域です。
外国人の観光客の方達もいて・・・
いい所に行けました!
Commented by lovelypoodle at 2016-02-29 18:46
> happypoppoさん♪
この辺り初めて連れて行ってもらいました。
お掃除道具が何だか素敵に見えるでしょう?

そうですよ~ 4年に一度のうるう年!
スペシャルな一日ですね。
でも今日は寒すぎました~!
Commented by roseyrosey at 2016-02-29 19:09
わ、おしゃれ。で、お掃除道具もおしゃれ。
横浜にも、似たようなお掃除道具をオシャレに飾ってる
とても有名な撮影スポットがあるんです。でもここの方が何倍もおしゃれ。
↓フクロウカフェ。行きたいところのひとつです。
フクロウとか猛禽類だいすき!
話は飛びますが、ハリーポッターの中で私はロンが一番好きです。
一作目のチェスの時の彼の勇気、もう一作目から好きになってしまいました^^
そうかあ、、、ロンくんのロンは、ロン・ウィーズリーからだったんですね。
ナットク!!!
Commented by lovelypoodle at 2016-02-29 19:32
> roseyroseyさん
店の玄関先が素敵だったし、すぐそばにさりげなく吊ってあるお掃除道具がおされ過ぎる~!
と思って、しばらくここで撮っていました。
横浜なら絶対にありそう~ 私も今年は横浜に遠征しようかな・・・
フクロウカフェ ここに入ろうかと思いながら、つい中崎町の美味しそうなラーメン屋さんに張りりました。 カプチーノみたいなスープですっごい美味しかったです。

ロンファン? 嬉しい~! 私はロンのファミリーが大好き!
あのパパとママの子ならいい子に違いない~
ちなみに息子が小学生の頃ハリー・ポッターにそっくりで。
ハリー・ポッターの本が大好きで、魔法学校に入学したい!って言っていました。
Commented by oneman_avi at 2016-02-29 21:57
ロン母さーーーん、コンバンハ^^

中崎町散策、楽しく拝見しておりまーーす♪
女子高時代の友達が住んでましてね
大昔、学校帰りに中崎町によく遊びに行きました~
って、その頃はこんなお洒落じゃーなかたけど^^;

近いとあまり立ち寄らなくって
ロン母さんのステキお写真を拝見し
久々にブラっとしてみたくなりました^^
大阪の街も素敵マダムに撮られると違うもんですね~♪
またお邪魔しまーーーす^^ いつも有難うです。
Commented by lovelypoodle at 2016-02-29 22:41
> oneman_aviさん♪
この辺りはよく遊んだ辺りなんですね~
昔はどんな感じだったんだろう~
神戸にも昔は普通の所だったのに、最近すっかりおされな雰囲気に変わってしまった所もあります。
今回は写真友さんに案内してもらえたので、楽しんで歩けました。
大人過ぎるカメラ女子ばかりで散策しましたが、楽しかったです~

Commented at 2016-02-29 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umitosora14 at 2016-02-29 23:13
おしゃれですね~
掃除道具も、センスがあれば、オシャレなディスプレイ♪
わたしも、センスを磨きたいなぁ

↓のフクロウカフェ、行って見たいです
ハリポタは大好きで、何年もどっぷりつかってました^^
ロン、良いですよね~
でも、女の子の気持ちにちょっと鈍すぎ(笑)
わたし、ロンの家の時計がほしいです♪
Commented by miyukimam-ema at 2016-02-29 23:27
ロン母さん、こんばんは・・・

うんうん、、、多分、私も惹き込まれると思います
うちのカフェもお庭を見て、来て下さる方もいらっしゃいます
今は、何もないお庭だけど、この寂しいお庭があるからこそ
春の息吹を感じられるんだと思います

こちらのお店のランプ素敵ですね・・・
ロン母さんがこの町を紹介して下さるから
この町に行って見たくなるな~!

これからも、素敵な町を紹介してね!
次はアンティークのお店がある町、宜しくね~~。

Commented by lovelypoodle at 2016-02-29 23:28
> 鍵コメ23:02さん♪
そうなんですか? 中崎町は梅田から歩いても行ける所だから、穴場スポットですね~

無事終了ですか?お疲れ様でした!
またお会い出来るのを楽しみにしています。
Commented by lovelypoodle at 2016-02-29 23:39
> umitosora14さん♪
この辺りどのお店もこだわりがあって、素敵なんですよ~
お掃除道具だって、オサレ~

フクロウカフェって、あちこち出来ていますね~
神戸にもあるのですが、こんなにオシャレな感じじゃないんです。
ロンのお家って私も好きです!
パパとママと、お兄ちゃん達や妹。
大好きなファミリーです~
Commented by lovelypoodle at 2016-02-29 23:53
> miyukimam-emaさん♪
お店って、その中だけじゃなくて・・・
外の雰囲気も影響大ですね~
店先を見ただけで、そのお店が気に入るか?ピンと来ます。。。
このランプが素敵だな~と思って見ていたら、すぐそばのお掃除道具やオーナーさんも
素敵でした。。。
アンティークのお店って知らないんですよ~
でも大阪だとありそうですね~
またアンテナ張っておきます~

by lovelypoodle | 2016-02-29 00:01 | お散歩 | Comments(16)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母