横道注意~♪

大阪中崎町界隈は
横にちょっと入り込む細い通りがとにかく多いんです。


あっ、ここいい~!ってどんどん入って行くうちに、
元に戻れなくなって・・・
何処から来たか?分からなくなるという・・・
凄い方向音痴!

d0257606_00472133.jpg




そして
この辺りの自転車率の高いこと!
飛び出し注意!
気をつけてね~

d0257606_00483276.jpg



昨日は冬の寒さが舞い戻って来て、
公園を歩いていると、雪がちらほら~
寒過ぎる~!
思わず背中を丸めて歩いています。。。
花粉症と寒さのダブルパンチ~
皆さんもお気をつけてお過ごしください~



道に迷う~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by mikarose at 2016-03-02 00:33
こんばんは!
方向音痴私も負けてませんよ~。
初めてのところだと地図を見ても全くわからなくなります。

昨日は寒かったですね。昼間も猛吹雪で、今朝もまだ雪が残っていました。
鼻水ぞろぞろ、花粉か風邪かわからなくなっています。

いかなご解禁ありがとうございました。
妹に連絡しました。 
妹ったら、こっそり教えて欲しかった~なんて言っていました。
初日は結構お高いとはわかっていながら、つい1回目を早く炊きたくって
勝ってしまうんだとか。
神戸にも春が来ますね。 もうすぐ松山のデパートで神戸のうまいもの市が始ります。

Commented by ayayay0003 at 2016-03-02 07:17
おはようございます^^
オシャレなお店があったり
路地があったりと
お写ん歩してると楽しさがいっぱいありますね!
方向音痴、分かります~(^_-)-☆
多分、タブレットがないと逆方向に向いて歩いてることが多い私です(笑)
最後のお写真は、かわいい切り取りですね♪
Commented by lovelypoodle at 2016-03-02 09:04
> mikaroseさん♪
私なんか慣れた所でも分からなくなるんですよ~
たまに反対側の電車に乗ってしまう事もあります。(結構何回も実はあるんです)
昨日知り合いがお遍路に行かれてのですが、雪だったかもしれませんね。
いかなご遂に始まります。
最初は高いけど、その方が小さくて美味しいんですよ。やっぱり~
神戸のうまいもの市? 何が出るんだろう~
うまい物なら私に聞いて~! 笑
Commented by lovelypoodle at 2016-03-02 09:08
> ayayay0003さん♪
この辺り魅力的なお店がいっぱいで、キョロキョロしながら歩いていたんです。
路地って楽しいですね。
でもすぐに、どっちから来たっけ?って分からなくなるんです。
特に夢中で撮っていると、一人っきりになっていたりすると・・・
急に不安になって来て、焦ります。

Commented by Rotty1123 at 2016-03-02 09:23
私も方向音痴なんです。
覚えられない所は写真を撮っておかないと戻れなかったりしますね。
主人と一緒なら大丈夫だけど、一人の時は携帯が手放せません(笑)
車だとナビ頼みですけどね(*´∇`)
Commented by miyu。 at 2016-03-02 09:56 x
ロン母さん、こんにちは~
細い通りがあったりすると、面白いものがありそうで
入っていってみたくなりますね^^
自転車の飛び出し注意、かわいくて目立ちますね♪
私も方向音痴で、デパートなどの中でも、あれ?どっちから来たっけ?って
なる始末です(笑)
ロン母さんのほうも、昨日は雪がちらほら舞って寒かったのですね。
暖かくなったり寒さが戻ったり、三寒四温を繰り返して春はやってくるのですね~(^_^)

Commented by lovelypoodle at 2016-03-02 19:18
> Rotty1123さん♪
えー ロッティーママも?
そうそう~ 不思議と写真を撮ると、覚えているんです。
カメラでも携帯でも・・・
でも段々勘が働く様になって来た気もします。。。
Commented by lovelypoodle at 2016-03-02 19:21
> miyu。さん♪
都心の街は細い通りがいくつもあって・・・
迷路みたいにどんどん入って行くと、分からなくなってしまうこともあります。
特に店から出てすぐが困るんです。
え? 右だっけ? 左だっけ?
って、分からなくなるんです。
今日は暖かくなりました。
明日はもっと暖かくなるそうです。。。
Commented by ck_wanco at 2016-03-02 20:08
こんばんは♪
私も、すごい方向音痴です(^^ゞ
こんな雰囲気の良い路地、入りたくなりますよね!!
私は、きっと元の場所に戻れないです^_^;

この前も、目の前にあるドラッグストアーが
わからなくなっちゃって、撤退したのだと思い込み
会社でその話をしたら、「ちゃんとあるよ!」って笑われましたよ(>_<)
で、次の日行ってみたら、やっぱりありました(-_-)
そして、今度は車を停めた場所が分からなくなりウロウロ(笑)

方向音痴、私だけじゃなくて安心^^
Commented by umitosora14 at 2016-03-02 21:55
方向音痴なら、私も自信あります(笑)
でも、日が出てたら、何とかなるかも^^;

迷路のような細い道、惹かれますよね~
それに生活感もあって^^
どこに出るのか分からないのも、面白いかも♪
Commented by lovelypoodle at 2016-03-02 22:34
> ck_wancoさん♪
わぁー! 続々と方向音痴さんが出て来ますね~
こんなに似た様な方がいるのかと思うと、なんだか安心して来ました。
私地元の辺りでも、よく間違えて分からなくなる事があるんです。
電車も反対方向に乗ってしまうことも多々あります。。。
駐車場の場所は、あります!あります!
分からなくなること・・・
なんかちょっと嬉しい気分です。。。
Commented by lovelypoodle at 2016-03-02 22:36
> umitosora14さん♪
あら~ ここにも方向音痴さんがひとり! 笑
ですよね~ まだ明るかったら、何とかなる~ 

この辺り生活感があるのに、ちょっと素敵~
日常と非日常が共存しているんです。
迷路を歩いている様で、それはそれで楽しいですよ。
Commented by froggymama at 2016-03-03 22:14
こんばんは~
もうもうこの路地めちゃ好みです~~♪
そうなの、ついつい入り込んじゃってね。。
で、私もなんです、方向音痴(笑)
一回建物の中に入ったりすると、もうどっちから来たのかわからなくなっちゃう。。
それで大抵反対に行っちゃうんですよね~笑
なんでなんでしょ?^^;

↑お花、綺麗ですね♪
ロンくんとひな祭り楽しみましたか~^^*
Commented by lovelypoodle at 2016-03-03 22:29
> froggymamaさん♪
スナップが好きなfroggmamaさんならこの辺りは好きだと思いますよ~
1月のすず先生の大阪合宿で撮った中崎町です。
えー froggymamaさんまでー  方向音痴~
そうそう~ 建物から出た時がまずいんです。
え?どっちから来たっけ?ってなって、分からなくなるんですよ。

ロンとお雛祭り~ 多いに楽しんで来ましたよ~ 笑
Commented by k-24 at 2016-03-03 22:45 x
こんばんは☆
大阪に、こんな魅力的なところがあったなんて、
長い間、住んでいたのに、もったいないことをしました^^
細い路地、この先には、何があるんだろうと、わくわくしますね♪

桃のお花、かわいい~
私も、生ければよかったなぁ
今日は、手巻き寿司を食べました。
ロン母さんは、ロン君と楽しんだのね~♪
Commented by lovelypoodle at 2016-03-03 22:53
> k-24さん♪
そうなんですよ~
大阪駅から歩いてでも行ける所にあるんです。
とにかく魅力的なお店がいっぱいの所です。
わくわくしましたよ~

お雛様用のお花を買いました。
桃のお花を見ると、お雛様を実感できる気がして・・・
今日はロンと楽しい所に行って来ましたよ~
by lovelypoodle | 2016-03-02 00:01 | お散歩 | Comments(16)