人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴんくと黄色と、そして雨・・・♪

奈良に行った日は朝から雨風が強くて・・・

大雨覚悟で行きました。

水たまりも桜模様・・・


ぴんくと黄色と、そして雨・・・♪_d0257606_20542723.jpg




又兵衛桜に行く前に

先ず向かったのは・・・

藤原宮跡

ぴんくと黄色と、そして雨・・・♪_d0257606_20560784.jpg




桜・菜の花 そして、雨

そう~ こんな光景に出会いたかったの~

憧れの写真家さんが撮られていた様な写真の色合い

ピンクと黄色

ずっとこの色合いを探していたの~

ぴんくと黄色と、そして雨・・・♪_d0257606_20581651.jpg





この色だ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by oneman_avi at 2016-04-12 00:13
ロン母さん、コンバンハ~^^

チョコッとお久しぶり&いつも有難うです♪

又兵衛桜に藤原宮跡へ行かれたんですね~^^
大人カメラ女子、素敵楽しい旅ですね!
ツクシやカタクリ、さすが見逃しませんね、キュートなお写真です~♪

大和路のカメラマンの方達は
雨が大好物のよーですよ?笑
カメラの事を考えると心配ですが
やはり、ドラマがありますよね~
桜模様の水たまり、こーゆの撮りたいなぁ~

藤原宮跡には私も行きましたが
おそらく、この雨の日の翌日かも・・です^^

あ、写真展、頑張って下さいね♪ ではまた伺います^^
Commented at 2016-04-12 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pen-papa39 at 2016-04-12 05:36

春色
雨音が 心地いいだろうなぁ
ゆ~っくり ゆっくり歩を進めて
この地をいつまでも
なんて思ってしまいました
素敵な春色を ありがとうございます

Commented by lovelypoodle at 2016-04-12 07:24
> oneman_aviさん♪
大人過ぎるカメラ女子達が動くと、何やら迫力が出るのでしょうか・・・
スペシャルな光景に出会える様です。
まさか又兵衛桜の足元にツクシやカタクリがあるとはびっくりおまけが付いて来た様です。
やはり大和路は雨が似合うのですね。
そうなんです。カメラにビニール袋を巻いて、カッパを着て、長靴を履いて、ビニール傘を持って・・・  もの凄いいでたちです~
滑りそうなので、足元を見ていると、桜の水たまりが綺麗でした。
え?あの翌日でしたか?
同じ日なら一緒に盛り上がれましたのに・・・残念です。
写真展 応援有難うございます。

Commented by lovelypoodle at 2016-04-12 07:26
> 鍵コメ00:17さん♪
私の所からも奈良は遠く、この又兵衛桜は更に遠い。
連れて行ってもらえたので、やっと会えた桜です。
吉野山方面らしいので、いつか行ってみてくださいね。

それは楽しみ!
楽しいけれど、ハードな~って感じでしょうか?
楽しんでください~
Commented by lovelypoodle at 2016-04-12 07:30
> pen-papa39さん♪
この日は結構雨・風があって・・・
時折吹く突風は困りました。
奈良の山々は桜で彩られ
美しかったです。
Commented by R-GreenLife at 2016-04-12 08:40
おはようございます♪
ピンクと黄色のやわらかな色合いはに加え、
背景の霧のかかった山々のグラデーションが美しいですね〜
いつか私もこの光景を見てみたいなぁ。。。
大人過ぎる?wカメラ女子たちの旅、とっても楽しそう^^
Commented by miyu。 at 2016-04-12 09:02 x
ロン母さん、こんにちは~
カタクリの花、つくし、桃の花、そして見事な桜
一気に春を満喫できる素晴らしいところなんですね~♪
雨の中のピンクと黄色の柔らかな色合い
素敵ですね^^
雨の日の撮影は大変ですけど、青空の時とは違う
しっとりと落ち着いたやさしい色合いが好きです(^_^)
Commented by roseyrosey at 2016-04-12 12:18
ピンクと黄色。。。
春の一番人気の組み合わせですね^^
私も小湊でこの組合わせに必死でした。

憧れの色。。。光景。。。
出会えてよかったですね。
霞む山々のブルーもすごくキレイ。
鮮やかな色合いは、きっとお天気の神様からのお詫びのプレゼントかも。。。

機材を濡らさないようにと気遣いながらの撮影は
大変ですが、それでも一期一会の景色、思いっきり楽しみたいですよね。
ロン母さんの感動がしっかり伝わってきました。
Commented by lovelypoodle at 2016-04-12 18:31
> R-GreenLifeさん♪
この日は朝から雨が降ったり止んだり~
山には霧がかかって、その雨ならではの様子を撮りたい~!
と思って・・・
桜と菜の花が広ーく目の前にある!
ただそれだけでテンション上がりました。
大人過ぎるカメラ女子達は雨にも負けず~風にも負けず~
楽しみました。。。
Commented by lovelypoodle at 2016-04-12 18:34
> miyu。さん♪
私もここには桜の花や木を撮りに行っただけで、
他の物は期待していなかったのですが、
つくしの大群に一人テンションが上がってしまって・・・
おまけにカタクリまで咲いているので、更に気分が盛り上がりました。
藤原宮は桜と菜の花が広がるその光景に嬉し過ぎて
雨も気にせず・・・
カメラも自分も濡れない様に~ そして滑ってころばない様に~
そりゃーもう必死でしたよ。。。
Commented by lovelypoodle at 2016-04-12 18:38
> roseyroseyさん♪
ピンクと黄色のこの組み合わせを見たくて~撮りたくて~
探し回ってやっと見つけた光景です。
小秦も絵になる色がありますね~

この日は朝から雨で山も霧がいっぱい~
雨ならではの様子を何とか撮れないか・・・
何枚も撮ってやっと一枚!
どしゃ降りかと思っていたら、大人過ぎるカメラ女子達に圧倒されたのか・・・
この藤原宮では雨が止んだりしたんです。
カッパ・長靴・ビニール袋で格闘し楽しんだ私達です。
Commented by k-24 at 2016-04-12 21:57 x
ロン母さん、こんばんは^^
雨の日ならではの、やさしい色合い、
撮るのは、大変だったでしょう~

桜と菜の花、向こうに見える山々の、うすいブルー
この組み合わせは、最高ですね!
Commented by lovelypoodle at 2016-04-12 23:58
> k-24さん♪
おかえりなさい~
確かに雨の日は色々準備が必要で、体力は消耗しますね。
でも雨ならではの色合いや雰囲気はいつもと違った撮り方が出来て
それもまた楽しい~ですね。
この場所は最高のロケーションでしたよ~
by lovelypoodle | 2016-04-12 00:01 | | Comments(14)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母