人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しだれ桜をくぐり抜け~♪

大人カメラ女子 奈良旅の最後は・・・

「朝のTVで見たから行きたい~」という理由で、

しだれ桜の大野寺


雨はなかなか降りやまず・・・

結構降っています。


しだれ桜をくぐり抜け~♪_d0257606_16191733.jpg




バスツアーの団体さんも来ていたけれど、

皆さんすぐに帰ってしまわれて・・・

その後奥の方までゆっくりと

しだれ桜と触れ合うことが出来ました。

触れ合うって?

しだれ桜の木の間をすり抜ける様に~

という程たっぷりとありました。

しだれ桜をくぐり抜け~♪_d0257606_16214021.jpg




奥に入れば入る程、

次々としだれ桜があって・・・

そしてふと目の前に現れた

桜のカーテン

しだれ桜をくぐり抜け~♪_d0257606_16232450.jpg




雨に濡れた桜が

こんなに美しいなんて・・・

ひょっとしたら今まで気づいていなかったのかも・・・

しだれ桜をくぐり抜け~♪_d0257606_16240927.jpg




桜のカーテン
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by akimuro1235 at 2016-04-14 00:27
雨の日の桜もいいですね〜
曇るなら降れ!
と思います(笑)
しっとりと枝垂れ、綺麗に撮れてますね
Commented by imadate1914 at 2016-04-14 07:14
雨に濡れたサクラもいいですね~!
一度撮ってみたい…
でも、根気自信ない…(^^;)
Commented by lovelypoodle at 2016-04-14 08:46
> akimuro1235さん♪
お花を綺麗に撮るには薄曇りがいいですが、
いつもと違うスペシャルな一枚なら雨!ですね~
でも傘・カッパ・長靴・ビニール袋とやっぱり大変~
ありがとうございます~!

Commented by lovelypoodle at 2016-04-14 08:48
> imadate1914さん♪
え?雨の桜撮ってなかったですか?
そうか~ 雨の後を撮るんですね。。。
カメラ的にはビニール巻いて大変だし、
もの凄い恰好で撮るので、誰にも会いたくないスタイル!
Commented by Rotty1123 at 2016-04-14 09:13
しっとりとした桜がまた良いですね。
もう残っている桜は葉桜ですが、それでも
綺麗ですね。
一年に一度魅了してくれる桜。
堪能できましたか?
桜のカーテンを開けたら何やら違う世界が広がっている様な
そんなことを想像していました。
いつも素敵な写真をありがとうございます。
Commented by roseyrosey at 2016-04-14 11:36
雨に濡れた桜。。。
私も、今年初めて知りました。
これもお天気のおかげ?

枝垂れの美しさは光を纏った時だけでなく
こうして雫を纏った時も美しいんですよね。
背景に満開の桜を入れた2枚目に惹かれました。
花のシャワーの下で咲く水仙もキレイですね。
Commented by umitosora14 at 2016-04-14 12:44
こんにちは^^
桜のお写真を皆さんのブログで見せて頂いて、
桜ってこんなに美しいんだと思いました
そして、今年は桜をいっぱいとりましたけど、
撮れば撮るほど、桜の魅力に嵌っていきました♪
雫を纏った桜、
なんて素敵でしょう
こんなに美しい世界があるなんて、
嬉しいです^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-04-14 16:36
雨の日撮影は大変だけれど雨の日にしか撮れないショットってありますよね!
しっとり感が伝わってきます(^^)

雨を味方に〜素敵なお写真です♡
Commented by lovelypoodle at 2016-04-14 18:28
> Rotty1123さん♪
もう殆ど葉桜になってしまいましたね~
一年に一度短い期間の桜ですが、思いっきり楽しませてくれますね。
私も心から楽しむ事が出来ました。
桜のカーテンに囲まれていると、不思議な桜パワーに囲まれている様な気がしました。
そしてそのカーテンの向こうには、現実が待っているのでしょうかね~
そんな思いで見てくれて有難う!
Commented by lovelypoodle at 2016-04-14 18:32
> roseyroseyさん♪
カメラを持って動いていると、やはり雨は困る~
でも実は雨の日はスペシャルな場面に出会える可能性も高い!
大変な思いの中で出会えるスペシャルが嬉しいんですね~
しだれ桜って、一種独特の美しさを持っていて・・・
私達を惹きつける魅力がものすごいんですよね。
桜のカーテンの写真は実は何パターンも撮っていて、
あえてこれを選んでみました。
桜と一緒に春を楽しんでいる水仙も見事に綺麗でしたよ~
Commented by lovelypoodle at 2016-04-14 18:34
> umitosora14さん♪
実際にあちこちの桜を見に行けないけれど、
ブログを通して色んな桜に出会えるって、
ある意味幸せな事ですよね~
私も皆さんの桜からパワーを戴いています。
永遠の美しさを追求できる桜
撮っていても、自分自身が気持ち良くて
幸せな気持ちになれますよね~
Commented by lovelypoodle at 2016-04-14 18:36
> kshiozaki19910512さん♪
そうなんですよね~
以前の私なら、雨の日にカメラを持って出掛けるなんて・・・
嫌だな~と思っていました。
でも先生に雨を撮れ!と言われた時、
気が付きました。
雨と仲良くなる~ なんでしょうかね。。。
Commented by oppomiita at 2016-04-14 20:29
雨のさくらもいつもと違う表情で
いいですね~!!
わたしもおっぽがいなかったら
雨の日の良さを
知らないままでいたと思います*^^*
写真がとてもステキです!!
Commented by lovelypoodle at 2016-04-14 20:35
> oppomiitaさん♪
以前なら雨の日に外に出るのが嫌だったんだけど・・・
今は必ずお散歩に行くし、自然の変化や美しさを
毎日身近に感じます。
わんこがいなかったら、こんな事は気づかなかったと思いますね。
私も日々ロンに感謝です~
ありがとう~!

Commented by sugarmix70 at 2016-04-14 22:37
素晴らしいです!
感動です!!
Commented by lovelypoodle at 2016-04-14 22:56
> sugarmix70さん♪
ありがとう~!
私の感動が伝わって
嬉しいです。
Commented by rinkatu at 2016-04-15 11:23
雨に濡れた桜の様子拝見し
改めて美しさを実感できます!
当然この目で見たくなってるわけで
次の雨には散る前に行動します(^^)/
Commented by lovelypoodle at 2016-04-15 18:58
> rinkatuさん♪
カメラの事を考えると、どしゃ降りの日は避けたい気分ですが・・・
青空の桜が好きですが、雨のしずくでしっとり濡れた桜も
美人~!って思いますよね~
こちらは日曜が雨予報のようですが・・・
素敵な写真期待しています~! (*^_^*)
by lovelypoodle | 2016-04-14 00:02 | | Comments(18)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母