葉桜だけど・・・♪

先週所用で出掛けた兵庫県丹波市。

自然がたっぷりの山に囲まれたいい所なんです。

まだほんの少しだけ桜も残っていました。

深い緑を背景に

桜の木が一本

ただそれだけなのに・・・

何故だか心惹かれる。。。


d0257606_22465652.jpg




幼い頃からよく行ったこの場所も

久しぶりに来てみました。

あ~ なつかしい~

でも昔見た印象と今見る印象とでは

何かが違うのです。

いったい何が違うんだろう~

ひとつはっきり言える事は、

この大きな木々が

今は凄く美しく見えること。。。

d0257606_22493609.jpg




私の見る目が少し大人になったのか・・・

葉桜になりかけた桜でさえ

私の目には美しく見えました。。。

d0257606_22510871.jpg





 ********** お知らせ **********


d0257606_22520499.jpg


4月19日(火)から始まる
ピクニック写真展の搬入・設営をして来ました。
バラエティーに富んだ作品達。
写真を心から楽しみたいというメンバーばかりが集まったクラス。
見る人を飽きさせないと思います。
良かったら足を運んでみてくださいね~
私が在廊している日もありますので、
お声かけしてくださいね。
コメント欄に鍵コメで書き込んで下さってもかまいません。


波止場の写真学校
ピクニッククラス展 VOL.3
LET`S  PICNIC !

2016.4.19(火) ー 4.24(日)
OPEN 12:00 ~ 19:30

メリケンギャラリー/入場無料 最終日 16:00 迄
meriken gallery & cafe(メリケンギャラリー)
神戸市中央区波止場町6-5 上屋SO-KO
TEL 078-362-1170











Commented by ayayay0003 at 2016-04-18 06:34
おはようございます^^
兵庫県、丹波市、いいところですね~(^^♪
葉桜の桜、愛おしいですね♪
そういう風に感じられるというのもイイなあ~と思います。
あ、いよいよピク二ック展始まるのですね。
遠くからですが応援してます~(*^_^*)
Commented by wako at 2016-04-18 10:00 x
おはようございます

そうそう、年齢を重ねると
悪いことばかりではなくて
美しいと思えるものが増えるように
私も思います^^
Commented by GreenKetty at 2016-04-18 10:25
おはようございます^^
この歳になって、同じ景色でも若い時と見え方が違うってとってもよく分かります。
ちょっとした景色に感激したり、涙もろくなったり...
きっとこれって素敵な事よね ♪
Commented by rinkatu at 2016-04-18 12:52
ロン母さんの幼少期から眺めてる思い出の桜ですかぁ
きっと見上げてた大きい桜の木だったでしょうが
今はまた違う気持ちで眺めたんでしょうね^^
Commented by oppomiita at 2016-04-18 17:41
こんにちは~*^^*
ステキな場所ですね~♪
わかりますよー。
子供の頃は何とも思わなかった
場所や味や香りや歌が
年を重ねると共にいいなあと思えるように
なりました*^^*
若いころに見た本や映画も
今になって見ると妙にじーーんとしたりしてね^^;
やっぱり私たち、おとなになったってことかな??


Commented by lovelypoodle at 2016-04-18 17:59
> ayayay0003さん♪
素朴でいい所ですよ~
ちょっと京都風の言葉もある地域です。
勿論満開の桜は綺麗なんですが、
葉桜になっても、あーこれも綺麗だな~と思って
つい葉っぱも撮ってあげたくなるんです。
ピクニック展応援有難うございます~!
Commented by lovelypoodle at 2016-04-18 18:02
> wakoさん♪
若い頃は見えていなかったものが段々見えて来る様になる。。。
そんな気がします。
世の中美人ばかりじゃなく、年老いたおばあちゃんも美しい~
って思えるんです。
でも桜写真はやっぱり満開でないとダメーってしっかりダメ出しされましたよ~
s先生にね~ 笑
Commented by lovelypoodle at 2016-04-18 18:04
> GreenKettyさん♪
若い頃の目と今の目は変って来た様ですね~
目の前に突然現れた光景に感動して~
そうそう~ 涙もろくなったりね。
年を重ねることも素敵な事なんですよね~
Commented by lovelypoodle at 2016-04-18 18:06
> rinkatuさん♪
そうなんです。
この場所には子供の頃何度も訪れていて・・・
その頃はここは奥深い大きな木だな~って思っていたんですが。
今改めて訪れてみると、きらきら輝いている様に見えました。

Commented by lovelypoodle at 2016-04-18 18:09
> oppomiitaさん♪
ですよね~
子供の頃感じていた匂いと今はまた違うような気がしました。
昔はそんなに興味がなかった木々も、
今見るときらきら輝いている様に見えました。
ちょっとした事に胸がじ~んと熱くなって、
悲しい出来事を見たり聞いたりすると、共に落ち込んでみたりね。
これが大人なんでしょうかね。。。
Commented by ho-joan at 2016-04-18 22:50
こんばんは★

いつもいつも、素敵なお写真に感激しています。
素敵なアングルを真似させていただこうと思っていますが、なかなか上手くいきません(ーー;)

写真展、どんなお写真を出されるのですか?
近ければ、行けるのですが残念!       ぶりん
Commented by miyu。 at 2016-04-18 23:39 x
ロン母さん、こんばんは^^
懐かしい場所で見る桜、心が落ち着くことでしょう。
若い頃とも感性が違ってきてるのか
見るものが違って見えることってありますよね。
何気ない日常の風景でも、何かを感じて
感動しながら歳を重ねるのも、素敵なことですね(^_^)
Commented by lovelypoodle at 2016-04-19 21:47
> ho-joanさん♪
いつも見て下さって有難うございます~
そんな風に言って頂けて光栄です。
なかなか一回では決まらないので、色んなスタイルで撮る様にしています。
縦も横も思いつくまま・・・

写真展は今自分が思っている事をまとめる様な形の勉強の為の展示です。
無事に写真展が出来る様にと願っています。

Commented by lovelypoodle at 2016-04-19 21:52
> miyu。さん
子供の頃と今とでは身長も違うし、見る目線も違うし、
自分の環境も全て違って来ています。
感じ方も変化していて、だから違う景色を見ている様に感じたのかな・・・
若い頃の感じ方と今の感じ方と
それぞれに年齢に合った見方なのかな・・・
Commented by umitosora14 at 2016-04-19 23:28
今晩は^^
わたしも、今年、桜が散りかけて、
葉桜になっていく姿、美しいって見つめてました
そっか~年を重ねたからこその目線だったのかも(笑)
美しいって感じることが増えるのって、
嬉しいですね♪
写真展の成功、お祈りします^^
Commented by lovelypoodle at 2016-04-21 00:12
> umitosora14さん♪
写真的には葉桜はあり得ないのかもしれませんが、
最後まで一生懸命生きている木々がきれいだな~って
思えるんです。
年を重ねて、いろんな状況を受け入れる気持ちが出て来たのかな・・・
それもあり~ってね。。。
写真展応援有難うございます!

by lovelypoodle | 2016-04-18 00:01 | お散歩 | Comments(16)