京都鉄道博物館オープン ♪

2016年4月29日

京都梅小路に

京都鉄道博物館が誕生します~!

桜が咲く頃京都で一足先に見学して来ました~


d0257606_21395746.jpg





なつかしい列車が沢山展示してありました。

ブルートレイン~

昔これに乗ったことあったなぁ~

でも全然眠れませんでしたけどね。。。

d0257606_21420290.jpg





いつか乗ってみたかったけど・・・

夢のまた夢だった

トワイライトエクスプレス

d0257606_21430053.jpg





こういうおもちゃは

家にもあったっけ~

d0257606_21435466.jpg




鉄子じゃないけど、
充分楽しめました~!

今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatu at 2016-04-27 00:05
おおぉーーーー
トワイライトエクスプレスのエンブレムじゃないですかぁ!!
夢の列車が京都で出会えるんですねぇp(^-^)q
Commented by sotomitu at 2016-04-27 00:56
こんばんは!
いいないいな〜!ご招待だったんですか〜!?
わたしも行きたいですが、おそらく込んでるでしょうね〜!
ちょっと待つとするかな・・・。^^;
Commented by ayayay0003 at 2016-04-27 07:54
うわあ~素敵なお写真ありがとうございます♪
鉄子さんじゃなくても行きたくなりますよね☆
私も、行ってみたいけど
シーズンオフにかなあ~(^。^)
Commented by Rotty1123 at 2016-04-27 09:24
桜とコラボ!!!
良い、凄くいいo(^o^)o!
電車好きでは無いけどカッコいいヽ(´▽`)/
近くで見るとイメージが変わるものですね(^o^)
Commented by lovelypoodle at 2016-04-27 16:27
> rinkatuさん♪
色んな列車が沢山ありましたよ~
トワイライトも~
ぜひ京都へGO~です!

Commented by lovelypoodle at 2016-04-27 16:29
> sotomituさん♪
ちょっと一足先に入れるチャンスがあって・・・
行って来ましたよ~
私が行った時も人が多かったですが、
土日は混むでしょうね~
すぐ隣が京都水族館なんで、そっちもいいかもですよ~!

Commented by lovelypoodle at 2016-04-27 16:30
> ayayay0003さん♪
色んな列車が勢ぞろいでしたよ~
思わず窓から中をのぞきこんで、じっくりゆっくりと見て来ました。
土日は多いかもしれませんね~
ぜひ行ってみてね~
Commented by lovelypoodle at 2016-04-27 16:32
> Rotty1123さん♪
桜の終盤の頃、京都まで行って来ました!
行き帰りに桜がとっても綺麗でした。
色んな列車が勢ぞろいで、
見ていて楽しかったですよ~
Commented by obi-wan_kenobi_se at 2016-04-27 21:52
開業前に見られるとは・・・えーなあー。
しかしSLの前に垣根ができたんやね。ブルートレインには何度か乗ったけど、寝たことは憶えてない。
6月の平日に、ここへ行ってきます。
Commented by lovelypoodle at 2016-04-27 22:17
> obi-wan_kenobi_seさん♪
えへ、いいでしょう~?
見れるかもしれないと聞いて、二つ返事でOKして行って来ました。
綺麗に磨かれた列車達が綺麗に並んでいますよ~
列車だけでなく、懐かしいレトロな・・・
まるで昔の駅にいる様な雰囲気も感じれる~
楽しいですよ~
Commented by roseyrosey at 2016-04-27 23:20
一枚目のC 6 2 、桜をバックに最高ですね^^
すごく品格のあるお写真、美しいです。
漆黒のボディがめちゃめちゃカッコイイです。
ブルートレインも懐かしい。
眠れなかった思い出。。。私もあります。
トワイライトエクスプレス。憧れでした。
京都鉄道博物館、いいなあ。行きたいなあ−。
大宮にある鉄博とはまた違う魅力がありそうです。
Commented by lovelypoodle at 2016-04-27 23:32
> roseyroseyさん♪
ちょうど桜の頃、特別にSLが短い区間を行ったり来たり~
大勢の人達が見に来られていました。
ブルートレイン 寝台車に揺られて、眠れず殆ど意識がしっかりあったと思います。
トワイライトに乗って北海道に行ってみたかったけど・・・
今回まじかで見て、列車を触ってみましたよ~
京都にも是非足を延ばしてみてくださいね~
Commented by wako at 2016-04-28 13:51 x
こんにちは〜

いいなぁ〜
一足早く入れたんですね。
オープンしたら、すんごい人でごった返しそうですよね。
また新たな撮影スポットになりそうです。

寝台車に乗るとすぐ爆睡した私です。
揺れに弱い(笑)
Commented by lovelypoodle at 2016-04-28 18:10
> wakoさん♪
一足先にでしたが、結構な人でした。
かなり沢山の列車がありましたよ~
寝台車で眠れるの?
あら~意外と、で~んとしているのかな・・・
枕が変っても平気に寝れる?
やっぱり大物だわ~

Commented by oppomiita at 2016-04-28 22:27
こんばんは~*^^*
鉄子じゃなくても楽しいのね♪
埼玉にもあるんですよ。鉄道博物館。
こんど行ってみようかな~~~♪
Commented by lovelypoodle at 2016-04-29 09:07
> oppomiitaさん♪
なかなか乗れない列車も間近で見れると、
ちょっとわくわくですね~
子供から大人まで楽しめる鉄道博物館です。

by lovelypoodle | 2016-04-27 00:01 | お散歩 | Comments(16)