さわやかな海風を感じる~♪

最近季節は前倒しにやって来ている様な気がします。

梅雨が終わって7月にやって来る真夏の暑さが、

最近は梅雨前にやって来る・・・?


既に海に遊びに行った人いますか~?

だって・・・暑いんだもん~


d0257606_14575053.jpg





一足先に海を楽しむ~

さわやかな海風を感じる~

d0257606_14580935.jpg





砂浜を歩くだけでも

少し若返った気がします。。。

忘れかけていた笑顔も

気が付くと・・・

ほら~ 思いだしてる~

d0257606_14582838.jpg




砂浜~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by Rotty1123 at 2016-05-02 08:59
もう海の季節ですね。
海が無いのでいまいちイメージが無いのですが。
本当に最近は梅雨の前に暑い気がします。
暑さに負けず頑張らないと・・・o(^o^)o!
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-05-02 09:25
初夏というより夏いっぱいのお写真ですね!
あの海の香りが漂ってきそう♫

出身は和歌山
若い頃は、よく海に行ったのですが・・・
最近はさっぱりです。

この夏、バッチリ日焼け対策して行ってみようかしら♫
Commented by umitosora14 at 2016-05-02 12:52
海、良いですよね~
わたしも海大好き^^
海を見てると、無心になれて、癒されますよね
笑顔になって、良かった~^^

でも、季節の前倒しは、遠慮してほしいですよね^^;
ゆっくりでいいから~ってお願いしたくなります(笑)
Commented by lovelypoodle at 2016-05-02 16:22
> Rotty1123さん♪
海の色を見ただけで、その日のお天気も分かるんです。
海と共に生きて来たので、海はふるさとそのものの様な感じです。
今日はとにかく暑くて、お散歩していても
バテ気味です。。。
Commented by lovelypoodle at 2016-05-02 16:25
> kshiozaki19910512さん♪
今日も夏の様なお天気です。
半袖でもいいくらい・・・
夏よ~ ゆっくり来てね~って言いたいくらいです。

和歌山も海のそばなんで、海と近い存在ですね。
私も若い頃白浜や道成寺に行った事があります。
ぜひ神戸西部の海も見に来てね~
ちょっとリゾート気分ですよ~

Commented by lovelypoodle at 2016-05-02 16:27
> umitosora14さん♪
umitosoraさんのブログを見いていると、いつも海を感じます~
海の近くで育ったので、子供の頃は水着のままで海まで行ったものです。
でも大人になって、段々海に行かなくなって来ましたが・・・
でもいつも海を見ながら暮らしているので、
海を見るとほっとするんです。

今日も凄く暑いお天気になりました。
ロンも私も少々のびています。。。
Commented by sotomitu at 2016-05-02 20:19
こんばんは!
今日は暑い一日でしたね〜!
海に行って来られたのですね〜!潮風と波の音を
感じることが出来て、気持ちいいですね〜♡^^
わたしは、時既に遅し・・・の花を撮りに行ってきました。^^;
遠出したのに、ろくなものが撮れず凹んでおります。
Commented by lovelypoodle at 2016-05-02 22:20
> sotomituさん♪
今日は暑かったですね~
公園でのぼせて倒れそうになりました。
海にはちょっと前に行っていたんですけどね。
既に夏を思わせる雰囲気でした。
今の時期のお花とは、藤かしら・・・?
最近季節の先取りで、お花も早く咲いて・・・
困りますよね~
Commented by mikarose at 2016-05-03 01:17
こんばんは!

今日は暑いくらいのお天気でしたね。
Qooもベロを出してハーハーしていました。
きらきら海のお写真を見るともう初夏ですね。
私もビキニで駆け出したいです。 うそうそ。

写真展の間ロン君お留守番だったんですね。
私も最近お出かけが多くて、Qooは預けてばかりです。
預けると、ずっとケージに入れられっぱなしだと思うと
胸が苦しくなります。
かといって、一晩中家に置いておくと、近所迷惑になるといけないし、できるだけ連れて行ける方法を考えるのですけど。
難しい場所も多くて。。。
Commented by lovelypoodle at 2016-05-03 09:09
> mikaroseさん♪
昨日は暑すぎましたね~ ロンもヘロヘロでしたよ。
そろそろチュニックの季節でしょうか・・・
まだちょっと早いかな~ 風邪ひかないように!
ビキニで砂浜を走ってみてください~
ぜひ写真を!

私もロンを留守番させていると、気になって気になって・・・
帰りになると、つい小走りになっています。
長時間や泊まりになると、どうしても病院に預けるので、
それが可愛そうで、なかなか出掛ける決心がつきません。


Commented at 2016-05-03 09:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2016-05-03 13:54
> 鍵コメ09:54さん♪
まぁーそんなとこです。。。
おっしゃる通り消耗で干からびております。
確かに一応私もそうなんで、なかなか自由に移動は出来なくて・・・

そこ行った事ないんです。
いいそうですね。私も一度行ってみたいんだけど、やはり一人では行きにくくて・・・
カッコよくシャァーーーー!ってしてみたいです。

やっぱり~? お気遣い有難うございました! 感謝!
Commented by pothoslime at 2016-05-03 19:16
こんばんわ~♪
今の季節の海、素敵ですよね~
暑すぎず寒すぎず、光と風が心地いいし、フォトから潮の香がしてきそうですよ。
やっぱ海を見てるって良い時間ですよね。
尾道の海も良かったです。
海を見ながら食べる「からさわ」のアイスクリームが美味しかったです^^w
Commented by lovelypoodle at 2016-05-03 19:38
> pothoslimeさん♪
私は真夏の海より今くらいの海の方が好きです。
優しい光もちょうどいい~
潮の香りしましたか~~~ 嬉しい~
でもこの神戸西部海岸沿いはそんなに潮の香りがしないんですよ。
何故だか・・・
私はこの瀬戸内の静かな海を見ているのが大好きです。
尾道も海の見える街~
魔法のほうきがあれば、すぐ飛んで行くんだけどな~
Commented at 2016-05-04 14:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2016-05-04 15:31
> 鍵コメ14:06さん♪
連休前からバテ気味で、連休は何処にも行かずにひたすら大人しくしていました。
鍵コメさんは無事に済ませてほっとひと段落でしょうか・・・
無理のない程度に頑張ってください~
スタートしたんですね~
興味ありです~
ぜひその際は神戸にお越しくださいね~
フォトジェニックな場所ご案内しますよ~
by lovelypoodle | 2016-05-02 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(16)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母