人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸で色探し~♪

神戸のイメージカラーはブルー
青い空と青い海
爽やかな青が似合う街

神戸に来たら、
ぜひ「青」を探してみてくださいね!


神戸で色探し~♪_d0257606_13042208.jpg





神戸の街を歩いていると、
お天気のいい日なら
色んな色が見つけれるはず・・・

気になった所は、
じーと眺めてみてください~
色探し~

神戸で色探し~♪_d0257606_13054071.jpg




乙仲通りだよ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by kaorunchoko at 2016-05-10 02:04
❤ロン母さん こんばんは☆
神戸のイメージカラーはブルーなんですね!新緑の季節の神戸!
神戸デビューは新緑の季節!なるほど(*^^)vそうしましょう!!!
いいなぁ~いつか絶対行ってみたいです!!!
↓キラキラの太陽に照らされた若葉が美しいですね。
↓海辺の砂浜のキラキラもとっても素敵な写真ですね。
波の音が聞こえてきそうです。。。海を見に行きたいな(*^。^*)
お母様素敵な方だったんですね❤
私も両親に親孝行しなきゃ!って気付かせてもらい、ありがとうございます(^_-)-☆
Commented by lovelypoodle at 2016-05-10 08:17
> kaorunchokoさん♪
確かイメージカラーはブルーだったと思います。 笑
青い空と海がいつも身近にあるので、
ブルーは好きな色です。
どの季節もそれなりに綺麗だとは思うのですが、
新緑の季節は特に私は好きなんです。
海もきらきら輝いているしね。
ぜひいつか遊びに来てくださいね~
美味しいものご案内しますよ~
Commented by Rotty1123 at 2016-05-10 10:04
神戸=ブルー
納得!! 水兵さんのイメージヽ(´▽`)/
二枚目の写真。
何々?
何がどうなってるの???
凄く不思議な写真。
逆になっているのかな?
Commented by froggymama at 2016-05-10 13:54
イメージカラーはブルー♪
横浜と通じるものがありますね!^^
あ~ほんとにこの気持ちのよい新緑の季節に
神戸の街を歩いてみたいものです。

素敵なブルー探し、
私も横浜でやってみよ♪
Commented by wako at 2016-05-10 17:06 x
こんにちは

ほんと〜
神戸のイメージカラーは
ブルーですね。
とても爽やかですよね。

私の地元は何だろうって考えてみました。
奈良って・・・何色?
私の勝手なイメージでは紫なんですけど・・・(笑)
Commented by rinkatu at 2016-05-10 18:32
えっーーーーーーー(;゜∇゜)
神戸は新緑の緑だといいきかせてましたが
ブルーっすか。。。
山方面は緑
海方面は青
って感じ?キョロキョロ必要ですね(*^^*)
Commented by lovelypoodle at 2016-05-10 19:05
> Rotty1123さん♪
そうそう~ 水兵さんのイメージですね~
二枚目は、ガラスに写り込んだ色と建物
異次元の世界が潜んでいるみたいでしょう?
摩訶不思議な世界を楽しんでくださいね~
Commented by lovelypoodle at 2016-05-10 19:08
> froggymamaさん♪
そうですね~ 通じるものは色々とありますね~
でも神戸の方がこじんまりしているかも・・・
中華街も神戸では南京町と呼んで、こじんまりですよ~
横浜でもブルー探し出来そうですね~
波止場がつなぐ横浜と神戸!
Commented by lovelypoodle at 2016-05-10 19:10
> wakoさん♪
奈良のイメージカラー探してみましたよ。
赤と青だって・・・
古式ゆかしき大和の色は赤と青がよく使われているとか・・・
でも紫?  なるほど~
ぜひ奈良の紫探しね。
そして写真を撮って来てください~! 
楽しみに待っていますよ~
Commented by lovelypoodle at 2016-05-10 19:12
> rinkatuさん♪
そうなんです。
やはり瀬戸内の海がすぐそばにあるから
ブルーなのかな・・・
山と言ってもあっちもこっちも山はないので、
すぐ上には青い空
ぜひいつか青探しに来てくださいね~
Commented by umitosora14 at 2016-05-10 22:33
神戸のイメージカラーがブルー、
うんうんって納得です
ぴったりのイメージ♪
良いナァ、おしゃれ~^^
名古屋は、何色かな??
良いところなんですよ、住むには、
でも、オシャレさが・・・もうちょっと、欲しいかも(笑)
神戸の青探し、楽しそう~♪
Commented by pothoslime at 2016-05-10 23:07
こんばんわ~♪
神戸の街中で色を探すのが一番楽しい季節ですね~
夏の光よりも春の光のほうが優しい感じ。
フォトからもカラフルだけどどこか穏やかな雰囲気が漂ってきます♪
私も今週末は神戸に出よう~
(住んでるところは神戸ですが、田舎の地域ですのでこんな表現になります^^;)
あ。こんどの神戸まつりも楽しみ(^-^)
Commented by lovelypoodle at 2016-05-10 23:12
> umitosora14さん♪
実際は普通の通りだったりしてね~
工事現場のブルーが目に留まり、ポートタワーの赤がポイントになり
何処にいてもポートタワーが見えると、つい撮りたくなるんですよ。
名古屋は調べると、赤?とか・・・
名古屋は大都市ですもんね。
何でも揃っている~ってイメージですけど・・・

Commented by lovelypoodle at 2016-05-10 23:15
> pothoslimeさん♪
春の優しい光を浴びて、新緑の木陰が心地いい~
影もほんのりグリーンだったりするんですよね。
今週末はお天気だといいんだけど・・・
確かにそちらかだと神戸の繁華街へは不便でしょうか?
神戸まつり~
私高校生の頃、地域の神戸まつりに出たんですよ~
Commented by miyu。 at 2016-05-10 23:35 x
ロン母さん、こんばんは^^

神戸のイメージカラーはブルーなんですね♪
まさに港町の色、マリンブルーですね^^
爽やかなブルー大好きなので、神戸に行って
ブルー探ししてみたくなりました。
地元のイメージカラーって何だろう??
新幹線のカラーの赤かな?(笑)
Commented by lovelypoodle at 2016-05-10 23:51
> miyu。さん♪
確か以前ブルーだって聞いた事があって・・・
青い空や海のイメージもあるので、その通りかな・・・って思います。
miyuさん地方は確かりんごの有名な~
だったら赤かしら・・・
色探ししてみてくださいね~
by lovelypoodle | 2016-05-10 00:01 | お散歩 | Comments(16)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母