人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の花々 ♪

近所に咲くキバナコスモスが
とっても綺麗です~


昔子供の頃使っていた絵の具の中に
ヤマブキ色というのがあったんですけど、
その色とだいだい色を足して2で割った~
まさにそんな感じ~


季節の花々 ♪_d0257606_20174716.jpg
(ブロ友さんから教えて頂いたのですが、
キバナコスモスではなくて、オオキンケイギクかもしれません)





ロンと散歩をしていると、
道際に紫色のショウブが並んでいました。


そんなに綺麗な道じゃないけれど、
こんな凛々しいショウブが咲いていると、
辺り一面が
厳かな雰囲気に生まれ変わります。。。

季節の花々 ♪_d0257606_20492805.jpg





そして・・・
そろそろ紫陽花の季節


ジメジメした日々は苦手だけれど、
紫陽花が咲く道の眺めは
大好きです。。。

季節の花々 ♪_d0257606_20504989.jpg




季節を感じる~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by ayayay0003 at 2016-05-30 07:48
おはようございます^^
季節のお花はいいですね~
菖蒲がお散歩道にあるなんて素敵です☆
キバナコスモス、こちらでは、高速道路を走ってると
満開のところをよく見かける季節になりました♫
紫陽花、これから楽しみな季節になりました(^^♪
Commented by Rotty1123 at 2016-05-30 09:13
ヤマブキ色懐かしい!!!
小さいころは渋い色でなかなか減らなかった記憶が・・・
今なら直ぐに無くなりそうです。
菖蒲綺麗ですね。紫陽花も。
我が家の紫陽花は今年は余り良い物が咲きそうに無いです・・
蕾が小さいんです。
これからはお花を楽しんでいる時間も少なくなりますが、
ママさんのブログで癒しをいっぱい頂きますヽ(´▽`)/
Commented by GreenKetty at 2016-05-30 09:42
おはようございます。
私の勤め先へ行く道、河川敷がこの花で黄色に彩られていて、素敵なんです。今日も頑張ってって言ってくれてるみたいで嬉しくなります(✻´ν`✻)
季節ごとにいろいろな花に出会えるって楽しいですよね^^
Commented at 2016-05-30 09:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wako at 2016-05-30 10:11 x
おはようございます〜

ホント、日々、季節の進行のはやさを
感じます。
今年は全体的に早いようなので
予定が狂いますね。

夏は撮影はさぼりがちになってしまうので
もう少しゆっくり進行してくれないかな(笑)
Commented by k-24 at 2016-05-30 21:18 x
こんばんは^^
こんな、きれいなお花たちが咲いている道を、
ロン君と、お散歩しているんですね~♪

ヤマブキ色、ありました、ありました。
私の好きな、色でした。
オレンジ色を少し混ぜると、
キバナコスモスの色ですね~

いろんなことを気づかせてくれる、
ロン母さんの写真、素敵です!
Commented by lovelypoodle at 2016-05-30 21:27
> ayayay0003さん♪
野性っぽい菖蒲で、道の隅に咲いていて・・・
気づかない人もいるくらいです。
意外と見過ごしてしまいそうな所に
季節の綺麗なお花が咲いていたりするんですよね。
Commented by lovelypoodle at 2016-05-30 21:30
> Rotty1123さん♪
ヤマブキ色あまり使いませんでしたね。
子供の好きな色ではないかもしれません。
今年の紫陽花は早めの開花の様です。
蕾が小さ目ですか?
ゆっくりと咲いて欲しいですね。
私も季節を切り撮りたいと思っています。

Commented by lovelypoodle at 2016-05-30 21:31
> GreenKettyさん♪
いつも通る道に咲いている花って、見過ごしてしまいそうだけど、
実は毎日見れる大切な花なんですよね。
こんにちは~ 元気でね!
って声を掛けてもらっているような・・・
季節を感じれるって幸せな事ですよね~
Commented by lovelypoodle at 2016-05-30 21:34
> 鍵コメ09:53さん♪
訪問&コメント有難うございます!
おー 初めて知りました!
確認してみましたが、違いがよく分かりませんね。
普通に道沿いに咲いていたりするので、
名前ははっきり分からなくて・・・
調べて書いているんですよ。
お知らせ有難うございました。

Commented by lovelypoodle at 2016-05-30 22:31
> wakoさん♪
お花が早いと予定が狂う~
やっぱり季節感を感じたいから、
季節通りに咲いてもらった方が有難い~
これから夏はwakoさん外に出たくない季節ね。
私も出来ることなら、汗かきながら撮るのは辛い~
Commented by lovelypoodle at 2016-05-30 22:33
> k-24さん♪
ここは普通のごぐごくありふれた道なんです。
でもこのしょうぶのすぐそばに、最近市民花壇を作っておられて・・・
お花が植えられたんです。
ヤマブキ色って子供時代はあまり使わなかった気がします。
今なら色々使ってみようと思うでしょうね~
大人の色遊び~
いつもありがとう~!
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-05-31 09:14
キバナコスモス❓たくさん咲いていますね🎵
昨日、車を運転しているとあちこちの紫陽花が綺麗に色づき始めていました(^^)
いよいよ紫陽花の季節ですね!
お散歩フォトが更に楽しくなります💟
Commented by lovelypoodle at 2016-05-31 21:23
> kshiozaki19910512さん♪
このお花沢山咲いていますね~
神戸駅辺りは気温も高めで早々と紫陽花が咲いていました。
紫陽花が綺麗に咲き始めました。
お散歩フォト楽しみましょう~
by lovelypoodle | 2016-05-30 00:01 | | Comments(14)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母