Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

猫の視線 ♪

男木島の細い坂道をゆっくりと上がって行くと・・・

どこからとなく視線を感じる~

ふり向いて、じーと見てみると・・・

いたいた~!


d0257606_23093534.jpg





また 感じます~

あら~ そんな屋根の上でお休み中だったのね~

d0257606_23103270.jpg





ここの猫ちゃん達は首輪をしているからと言って、

飼い猫とは限らないのかも・・・

首輪をしている子もしていない子もみんな仲良しで、

喧嘩をすることもなくご挨拶~

d0257606_23140392.jpg





草木の陰に隠れてしまうと、

分からなくなるし・・・

さすが動きが速くて、

なかなかカメラでとらえられません~。

d0257606_23151457.jpg





「わたしは 草です!」

とでも言っているのでしょうか~

d0257606_23155459.jpg





と思ったら・・・

柵と一体化して撮りにくい~

ここの猫ちゃん達はカメレオンの様に

まわりの色に同化するそうです~!

・・・・・・・ウソです。

d0257606_23180234.jpg





今回の男木島猫写真合宿は、
写真家の(おもしろ過ぎる)藤田一咲先生と
波止場の写真学校の(やさしい)山崎えりこ先生の
二人でアドバイス頂きました。



猫の動き~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by berry0726 at 2016-06-09 00:34
猫パラダイスだね!
どの猫もいい顔してる。
今回は猫たちとお話しできたのかな?
藤田先生って面白いよね~~~
勝手にどこかへ行ったりしなかった?
Commented by lovelypoodle at 2016-06-09 07:48
> berry0726さん♪
ほんとー 猫パラダイスだわ~
予想していたよりも綺麗な野良ちゃんが多くてね。
とにかく人懐っこい!
残念ながらやっぱり猫ちゃんとは話しがあまり通じなかったけど、
時々通じた子だけ撮れました。 笑
先生、面白すぎ!
知らない地だったから勝手に行く~ってのはなかったけど、
真面目な顔して妙なことを突然言う!はありましたよ~
Commented by k-24 at 2016-06-09 15:04 x
ロン母さん、男木島合宿で、
素敵なショットが、たくさん撮れましたね^^
わくわくしながら、見せてもらいました♪
港の景色に、うっとり~
猫ちゃんたちの表情が、生き生きしてる。
草むらから、こっちを見てる猫ちゃんの瞳が、
とっても、印象的です^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-06-09 17:54
しっかりと猫ちゃんの世界が出来ていますね(^^)
そしてやっぱり飼い猫より目が鋭い‼️

カメレオンの様に…
えぇ〜そうなんだ!
さすが生き延びる力って凄い❗️思ってしまった(≧∇≦)
Commented by lovelypoodle at 2016-06-09 20:22
> k-24さん♪
この日はお天気はイマイチだったんだけど、
可愛い猫ちゃん達に沢山出会えました。
ちゃんと猫ちゃんを撮れたのは初めてなんです。
港町の海沿いには猫がいっぱい~
みんなのんびりして人懐っこい子ばかりでした。
草むらに入っても、逃げないでこっちをじーーーと
見つめてくれていました。。。
Commented by lovelypoodle at 2016-06-09 20:24
> kshiozaki19910512さん♪
猫ちゃんの世界出ていますか~?
猫ちゃんをちゃんと撮るのは初めてで、
なかなか思う様には撮れなかったんです。
でもここの猫ちゃん達はまなざしが優しい子が多かったです。
カメレオンの話は一咲先生がジョークで話されたんですよ~
面白い先生です~
Commented by umitosora14 at 2016-06-09 23:35
>ここの猫ちゃんたちは、カメレオンの様に
まわりの色に同化するそうです~
ふふ、そうだったら、良いですよね~♪
でも、本猫たち、もしかして、まわりと同化してるつもりかも?!
Commented by lovelypoodle at 2016-06-10 07:39
> umitosora14さん♪
この言葉はこの日指導して下さった写真家さんの藤田一咲先生が言われたんですよ~
普段から猫写真を撮られる一咲先生ならではの面白い言葉でした。
確かにこの町に溶け込むような猫ちゃん達の様子。
ある意味カメレオン化していると言えるでしょうね~
by lovelypoodle | 2016-06-09 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(8)