人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和色の島 ♪

香川県 高松からフェリーで渡る

男木島(おぎじま)

海の香りが漂う

昭和色が強い島のようです。

この島の色合いもちょっぴりレトロ。


昭和色の島 ♪_d0257606_14573785.jpg





ひとつひとつが個性的で

色づかいが可愛いんです。

昭和色の島 ♪_d0257606_14582164.jpg





昭和色の島 ♪_d0257606_14584120.jpg





こんなブルーでさえ、

いいね~とつぶやきたくなる。。。

昭和色の島 ♪_d0257606_14592841.jpg





この島の生活を支える漁船

昭和色の島 ♪_d0257606_15000577.jpg





多分この島に着いて

一番最初に目にするのがこれ!

昭和色の島 ♪_d0257606_15005060.jpg





こんなユニークな島を

仕切っているのが・・・

猫なんです。。。

昭和色の島 ♪_d0257606_15014417.jpg




猫島合宿
こんな風に無事に楽しむ事が出来ました!
雨予報にも関わらず、
時折小雨がパラパラくらいで・・・

ちょうど気持ちをリフレッシュしたくて
猫島で可愛い猫ちゃん達にいっぱい癒されて・・・
元気になって帰って来ました。

とりあえずこれにて猫合宿写真は終わり。
と言いつつ・・・
まだまだ猫写真は残っているんですけどね。
また登場するかもしれませんが
長々とお付き合い頂いて
ありがとうございました!


猫島だよ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by JKJasmine at 2016-06-13 09:15
おはようございます~。
外で生きるネコちゃん達に、私もいっぱい癒されました。
マレーシアもネコ天国(?)
特別扱いは全くしてもらえないみたいですが、外でエサをあげる事には寛大だし、人と共生しているところがいいな~と思います。
Commented by GreenKetty at 2016-06-13 12:14
ネコちゃんだけじゃなく、なんだかレトロだったり、オシャレなところがあったり、楽しめるポイントいっぱいでしたね。
元気になれたのが何より(*˙˘˙*)ஐ
Commented by lovelypoodle at 2016-06-13 15:59
> JKJasmineさん♪
小さな島で暮らす猫たち。
敵が入って来にくいからか、
みんなのんびり過ごしています。
マレーシアでのんびり快適ねこ生活。
楽しそうだな・・・
Commented by lovelypoodle at 2016-06-13 16:01
> GreenKettyさん♪
瀬戸内のゆる~い空気はここもありました。
特にここは小さな島なので、
妙に居心地がいいんです。
ここでリフレッシュ出来て、やっと前が向けそうです。。。
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-06-13 19:24
男子島ってとてもお洒落ですね!
手書きのペイントが何とも味があって素敵(≧∇≦)
確かにブルーのバケツまでお洒落に見えます(笑)
充実した日帰り合宿お疲れ様でした(^^)
またいつかご一緒出来たら嬉しいな🎶
Commented by lovelypoodle at 2016-06-13 20:17
> kshiozaki19910512さん♪
町はいわゆる港町なんだけど、このONBAに関しては凄いオシャレ~!
色使いがナイス!なんです。
まわりが地味な色だから、ブルーのバケツが映えるのかな・・・
ほんとに充実した日帰り合宿でした。
しかも気分も良くなりました。。。
ぜひ次はご一緒しましょうね~
Commented by pothoslime at 2016-06-13 21:48
こんばんわ~☆
にゃんこちゃんの島ショット、堪能させていただきましたw
こりゃにゃん好きにはたまらんです~♪
雨が降りそうな空模様も、雰囲気出すのに一役買ってますね。
プラスティックの水の容器や緑のホース…
ほんと、とってもいい味出てますね(^-^)
Commented by umitosora14 at 2016-06-13 21:52
この島、独特な色使い、味わいがありますね!
とっても良いです♪
そして、仕切ってるのが猫さん*^^*
もう~最高ですね!

↓の「男は黙って ひとり海を見る」の猫ちゃん、イイ!
ねぇ~なに考えてる??って聞きたいけど、
近寄れない風情ですね
Commented by lovelypoodle at 2016-06-13 21:55
> pothoslimeさん♪
猫島というだけあって、とにかく猫が撮れるんです。
しかも可愛いから何枚でも撮れます。
私は犬派ですが、この島の猫ちゃんは可愛いの~なんのって・・・
降りそうで降らない感じの空模様でした。
ぽとすさんに見られると恥ずかしいくらいですが・・・
癒される一日でした。
Commented by lovelypoodle at 2016-06-13 22:47
> umitosora14さん♪
島に着いた時はそれ程思わなかったのですが、
どんどん歩いて行くと、味があるな~と思って来ました。
町の色んな所に猫ちゃん達がいて、私たちの様子を伺っていた様です。

海辺で一人でいる猫ちゃんを見ると、海の男だ~って思いました。
高倉健さんのイメージだったりして・・・
Commented by wako at 2016-06-14 09:55 x
おはようございます

猫ちゃんだけじゃなくて
フォトジェニックな面白い
被写体があるところなんですね。
私も行ってみたくなりました^^

最後から2番目の・・・
何だろう???
Commented by lovelypoodle at 2016-06-14 19:21
> wakoさん♪
瀬戸内の辺りはやっぱり懐かしい雰囲気の所が多い様ですね。
東の方とはちょっと雰囲気が違う~
ゆるゆるな感じです。
いつもと違った感じの写真が撮れるかもよ~
最後から2番目? うふふ・・・ かなりフォトジェニックなものがあるんです~
by lovelypoodle | 2016-06-13 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(12)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母